ネリコ日記

365日にっき

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

190227

くもり。朝はしそ枝豆おにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はラーメン。 夫が横浜方面にいく用事があるとのことだったので、4月から乗る予定の南武線の混雑具合を体感してきてもらった。ネットの事前情報だと、乗車率180%とか、多すぎて乗れないから何本か見送…

190226

くもり。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁ともらいもののネギトロおにぎり。夜はキムチのせ卵かけご飯。 ご無沙汰だったPS4を久しぶりに起動したついでにフリープレイを覗いてみたら、今はスネークと三國無双が配信されてて、めちゃくちゃ太っ腹やるじゃんって…

190225

雨のち晴れ。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は明太パスタ。 なんかいい感じにおばあちゃんぽくて、重厚感あるこたつはないかしらって探し続けて、「和家具」とか「ケヤキ」をキーワードに入れると、一番理想に近いものが出てくるってのを今日は…

190224

晴れ。朝飯食べてマリパして、そんでついにパソコンを出荷してきた。車でヤマトの営業所に運んで、ぷちぷちとダンボールの切れ端を頂いて、パソコンを転がしながら梱包。着払いで送ってやった。送料は2,038円とのこと。部屋が広く感じる! 朝飯。西京漬けは…

190223

晴れ。朝はラーメンに白菜たっぷり。夜はカレーリゾット。 朝っぱらから宅配やら電話やらで忙しい。最初のピンポンは引っ越し業者からで、大量のダンボールが届いた。次のピンポンは本社からで新しい社員証が届いた。電話は不動産屋からで、わたしが引っ越し…

190222

晴れ。朝はチキンライスおにぎり。昼はコンビーフサンドイッチ。夜は飲み。 冷蔵庫のお届け日について問い合わせてたやつの返信がきた。 引っ越し日に届けることは可能。 ただし、2週間以上先の場合は、それまでの保管料として、日あたり216円いただく。 保…

190221

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼はカレー。夜は白菜と豚肉をじゃっとしたのをのせたうどん。 毎日コツコツと改姓、引っ越しの手続きをして今やっと半分くらい終わったところまできた。面倒くさいことにかわりはないけど、ひとつひとつのタスクが片付いていくの…

190220

くもり。暖かくて春みたい。知らずにダウンを着ていって失敗した。そしてうっすら花粉症が活動を開始した模様。朝は梅しそおこわ。昼はサンドイッチ。夜は豚肉と白菜のじゃっと炒めたのをうどんにのせたやつ。 冷蔵庫は年間電気代と二人分の容量を考慮して、…

190219

くもりのち雨。朝はたらこおにぎり。昼はカレー。夜は干し芋。 出張がおわった途端にやることがなくなって暇だった。暇すぎて引き継ぎ資料がどんどん豪華になってゆく。よいことだ。 早退して自社で面談。新しい勤務先の話や、4月からグループ会社に移籍する…

190218

晴れ。免許証の改名手続きのため休みをとった。あとみずほの夫名義の口座を家計用にしようと思って、わたし用のデビットカードを作りに行ったんだけど、作れなかった。デビットカードは口座に対して一枚だけしか作れなくて、家族カードの類はないとのこと。…

190217

晴れ。朝はリゾット。夜はラーメン。 きのうのアイス作りで残った生クリームを投入したトマトのリゾット。見た目はあれだけど トマトの酸味と生クリームのまろやかさがマッチしてうまかった。 夫は朝からゴルフにいっているので、その間に改名手続きをすすめ…

190216

晴れ。朝は近所でモーニング。夜は焼き魚。 近所にオープンした喫茶店でモーニング。激混みであった。なかなか雰囲気がよかったので引越前にもう一度くらい行きたい。 午後からは打ちっぱなし、ニトリ、ヤマダ電機に行き、あたらしい苗字の住民票をとって帰…

190215

くもり。朝は焼きたらこおにぎり。昼はサンドイッチ。夜はすき焼き。 ここ数日、いつもより眩しさを感じることが多くて、単純に眠いのかなぁなんてうっすら考えてたんだけど、もしかするとこれがドライアイってやつなんじゃないかと思い直している。目に水気…

190214

くもり。朝はいくらおにぎり。昼はサンドイッチ。夜はミートソースパスタ。おやつは福島土産のあまり。そういえばバレンタインデーだなって、今この日記をかいてて気づいた。チョコ食べてない。 出張の疲れがまだとれてなくて目覚めが悪い。休みたかったけど…

190213

福島は今日も粉雪舞う空模様。 朝はホテルのバイキング。全部手作りなんだそうで、惣菜によくあるようなケミカルな味がなくておいしい。今日はトイレに行けるタイミングがほぼないと思われるので、おかわりはグッと我慢。 いよいよ本番である。この日のため…

190212

朝はいくらおにぎり。NEWDAYSのいくらおにぎりはダメダメだね。お米がぱらぱらでチャーハンみたい。いくらも小さいし少し生臭くて微妙だった。 www.jreast.co.jp きのうすごい探したのに結局切符は見つからなかったから、朝新幹線窓口で紛失したことを伝えて…

190211

また雪がちらついている。祝日で休み。朝はきのうのラザニア的なやつの残り。夜はシチューの残りをご飯にかけて食べた。 引っ越しに伴い、冷蔵庫と洗濯機を売りに出す。売るには事前に査定が必要なようで、それぞれの型番と写真をいくつか業者に送らなければ…

190210

くもり。どこかで見かけて気になっていた平屋の本を借りてきた。 FLAT HOUSE LIFE 1+2作者: アラタ・クールハンド出版社/メーカー: トゥーヴァージンズ発売日: 2017/03/25メディア: 大型本この商品を含むブログを見る よさげなコメントが多かったけど、ちょ…

190209

雪!寒くて寒くて、婚姻届出しに行く難易度が高いことったら。傘をさしながら市役所に行ってきた。休みだから守衛さんに預けて、そんでおめでとう言ってくれて、写真を撮ってくれた。 朝は近くの洋食屋さんでハンバーグ。ローズマリーとかが入ってるのかな?…

190208

くもり。朝はランチパックのミートソーススパ。昼はハムカツサンド。夜は飲み。おやつはチーカマとパナップとラスクをもらった。 きのうモヤモヤしてた、出張の交通費の件はひとまず円満に解決しそう。休み明けにまた福島にいくので、今日はその準備と、先日…

2/7の日記

くもり。朝はランチパックのミートソーススパ。昼はコンビーフサンドイッチ。夜はファミマのパスタ。腹が減りすぎてたぶん低血糖になったのかな。ふらふらするわ気持ち悪いわで飯をつくる余裕がなかったから、めずらしくコンビニ飯。まあまあおいしかった。 …

2/6の日記

くもり。朝はいくらおにぎり。昼は社食でビーフが見当たらないビーフカレー。 日帰り出張で福島にいってきた。雪がなくて気温もこっちと変わらないくらい。普段より2時間くらい早く起きたから一日眠くて眠くて。おまけに作業は計画通りにいかず苦戦ときたも…

2/5の日記

くもり。朝は焼きたらこおにぎり。昼は唐揚げ弁当。夜はトマトのにゅうめん。 日帰り出張前日により一日中バタバタしてた。先行メンバがうまくいかねーだなんだかんだって問い合わせがうるさい。PCは持っていけないから必要資料はすべて印刷するかあとはメモ…

2/4の日記

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼はカツサンド。夜はトマトにゅうめん。 寝違えたのと腰が痛いのとで体を動かすのが辛かったけど、夜になってだいぶマシになってきたように思う。打ちっぱなしのダメージか? 新居におくダイニングテーブルを探している。今日気…

2/3の日記

くもりのち雨。朝は漬物とか卵とか。昼はラーメン。夜は恵方巻きとかローストビーフとかいろいろ。 よそのおうちに泊まってるときに考えることとして、朝は誰よりも早く起きて身支度を整えておくべきか、あとから起きておはようございますを言うべきかとか色…

2/2の日記

晴れ。いよいよ彼の両親へ挨拶に行って参る。 早めに起きて洗濯して部屋干しして暖房つけてタイマーセットしておめかしして、実家に行く前に銀座で婚約指輪を回収してきた。12月に選んだリングに預けていたダイヤがドッキングされてキラキラ。 銀座から東京…

2/1の日記

晴れ。夜の間に雨が雪にかわったのか、車の屋根や空き地にうっすら積もってた。朝はいくらおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。夜はじゃっと炒めたのをのせたうどん。 後藤ランプは思っていたより光量が弱そうなことに気づいたので一旦保留することにした。LED…

1/31の日記

くもり。帰りには雨。朝は焼きたらこおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。夜は豚と白菜のじっと炒めうどん。 引っ越しをするにあたり、新しい家具や家電を見るのが楽しくてしょうがない。買うかどうかは別として。インテリアのイメージはおしゃれすぎずダサすぎ…