ネリコ日記

365日にっき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-06-29(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕蕎麦 きのう掃除したのにまだファンがうるさい。グラボが怪しいのかなぁと思ってたけどHWMonitorで見たらCPUの温度のほうが高かった。あんだけやったのにまだ掃除足りないのか。念のためGPUは高温になると赤く光…

2023-06-28(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕辛ラーメン ちょっとゲームを起動するだけでPCのFANがフォォォォオオオオン!と苦しそうな音を発するので蓋開けて掃除したら落ち着いた。とくに排気のところのホコリをとったのがでかいと思われる。あともう暑すぎ…

2023-06-27(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕トマトパスタ 買い物、お絵描き、勉強など。ちょっと最近暑いな。なんでか知らんがPCがだいぶ熱を持っててファンがうるさい。同じ夫のPCは同じソフト起動しててもうるさくないのになぜ。このPCのせ…

2023-06-26(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕お茶漬け 〔夕〕鶏の照焼、ごはん、マカロニサラダ ぼけーっとしてたら、ここ3日分くらいの日記かくのさぼってた。なんかちょっと最近日記のモチベが下がってる。しょせん金にもならず、誰かに見せたいわけでもなく、未来の自分が過…

2023-06-25(Sun)

くもりはれ 〔朝〕なし 〔昼〕スクランブルエッグ、ウィンナー、フルーツグラノーラ 〔夕〕寿司 午後からゲームやってて方向性の違いで少し揉めてから夫はずっとベッドにこもってた。腹が減ったのか夜になって突然寿司を食べたいと言い出し自転車をこいでス…

2023-06-24(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕甘いパン、しょっぱいパン 〔夕〕サッポロ一番みそラーメン、焼き鳥、コーンコロッケ 夫の壊れたキーボードの返品ついでにパン屋と団地内の焼鳥屋、八百屋に寄って帰宅。南高梅ではないけど青梅はかえたのでこれで今年はお母ちゃん…

2023-06-23(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕お茶漬け 〔夕〕トマトパスタ Notionで旅行記をまとめてる。写真いれたり書くこと多くて大変だこりゃ。でも楽しい。昔はMoleskineにチケットとかペタペタ貼ったりしてまとめてたけど今後はNotionでやってこうと思う。紙の質感は好き…

2023-06-22(Thu)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕トマトパスタ 朝、鼻の穴に指を突っ込まれて起きた。 「鼻くそあったよ」 そんな報告はいらないよ。もっと厳かな目覚め方をしたい。 夫が忙しいというのでトマトソースを仕込むなど、わたしも忙しい素振りを見せて過…

2023-06-21(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕ペペロンチーノ 夫は沼津に出社からの直帰で定時前に帰ってきたのでたくさん遊んでもらえた!たのしい!最近にしては珍しく留守番中に掃除したり米を炊いたりなどした。

2023-06-20(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯 〔夕〕チーズバーガー、ポテトM 夫は出社、わたしは絵を描いたり勉強したりなど。HelloTalkで知り合った日本在住のネパール人の若者が、専門学校に入学するのに志願理由を書かねばならなくて、どんなことを書けばいい…

2023-06-19(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕うどん 心が落ち込んでる人にどうやって寄り添えばいいのかわからなくて困った。寄り添うよりも少しでも元気を取り戻すように盛り上げて上げたいんだけど、落ち込んでる人ってそんな余裕ないんだよね。でもため息…

2023-06-18(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕弁当 飯の内容からもわかるとおり、怠惰な一日を過ごした。ボケそう。

2023-06-17(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕グラノーラ 〔夕〕ナポリタン 平日のストレスを忘れたい夫のリクエストで飯もそこそこに遊び倒す。口内炎が痛いのが私のストレスではあるけどそれはさすがに忘れられんな。 (6/12)ピーチパインの時期はちょうど終わったらしい@石垣…

2023-06-16(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕サッポロ一番みそラーメン やることが多くて並列処理してたら逆に非効率でなにひとつ片付かない日だった。裂けた唇が大きな口内炎になってめちゃくちゃ痛い。食事も水分補給も歯磨きもなにもしなくても常に痛い。…

2023-06-15(Thu)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕サーターアンダギー 〔夕〕大根おろしと納豆の蕎麦 あぁ現実...... 夫は朝から仕事をしている横で、旅行後のあれこれをまとめたり片付けたり英語学習するなどしていた。スッと日常に戻れるのが嬉しいやら悲しいやら。暴飲暴食により疲れ…

2023-06-14(Wed)

雨くもり 〔朝〕バイキング 〔昼〕石垣牛カレー 〔夕〕ラーメン お父ちゃん、お母ちゃん(義父母)と行く石垣島に3泊4日の4日目、最終日。朝食をすませ荷造りをしてチェックアウト。本来ならバンナ公園のセグウェイを乗り回すつもりだったが、連日の雨と天気…

2023-06-13(Tue)

雨くもり 〔朝〕バイキング 〔昼〕ミルミルバーガー 〔夕〕シュラスコ お父ちゃんお母ちゃん(義父母)と行く石垣島に3泊4日の3日目。休憩日の予定だったけど少し空が明るかったので川平湾リベンジ。小雨だったけど結構青く見えたのでお母ちゃん嬉しそう。よ…

2023-06-12(Mon)

雨くもり 〔朝〕バイキング 〔おやつ〕サーターアンダギー、フルーツジュース 〔昼〕八重山そば 〔夕〕刺し身、ヒラヤーチー、そうめんチャンプルー、ジーマミー豆腐、泡盛 お父ちゃん、お母ちゃん(義父母)と行く石垣島に3泊4日の2日目。ホテルで朝食をす…

2023-06-11(Sun)

雨くもり 〔朝〕お茶漬け 〔昼〕ミルミルバーガー、ジェラート 〔夕〕バイキング お父ちゃん、お母ちゃん(義父母)と行く石垣島に3泊4日の1日目。昨夜、腹がぴーぴーになった状態をやや引きずっており非常に不安な滑り出しではあるものの空港で食べた温かい…

2023-06-10(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕牛丼 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 正午に家を出て吉野家で昼飯を食べ、髪を切った。インナーカラーは色の差があるからこそ映えるのであって、ブリーチなしの毛色ではあまり差がないので入れても入れなくても……という感じになって…

2023-06-09(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕レーズンパン 〔夕〕ナポリタン 夫、深夜まで仕事してるから今日も気配を消すことに徹した。久しぶりにHelloTalkのタイムラインに投稿してみたら年齢が近くて優しそうなアメリカ人から反応があった。仲良くなりたい。

2023-06-08(Thu)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕ペペロンチーノ 夫が地獄のサンドバッグ打ち合わせをしてるので丸一日気配を消してた。彼の愚痴を聞く度に腹立たしくなるこの気性の荒さをどうにかしないとこっちがもたない。わたしだったら上…

2023-06-07(Wed)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕カレーメシ 今週末の石垣島は台風がご近所にいるせいで雨。あーあ。時期が時期なだけに仕方ない感はあれどできればくもりくらいにしてほしかったというのはある。南国でしか着れない浮かれワンピも雨と風が…

2023-06-06(Tue)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕炊き込みご飯 メルカリの梱包して英語学習して台風予報とにらめっこ。夜は夫とエルデンリング。キーマウだと難しいけど一緒にやると楽しいもんだね。

2023-06-05(Mon)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕サッポロ一番みそラーメン きのう全然眠れなくて最後に時計をみたときは5時だった。なんとかそのあと寝て、起きたら11時。まあそんなもんか。去年の梅シロップが残ってるから今年は仕込むのどうしようかと悩…

2023-06-04(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ、トマト 〔夕〕ペペロンチーノ 午前中、夫がメルカリの出荷と図書館に行くと言うので、「やったー散歩だ、ついでにパン屋で昼飯を買うぞ!」と意気込みせっせと身支度していたら、「今す…

2023-06-03(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、トマト 〔夕〕辛ラーメン 起きたら雨と風は収まってた。よかった、窓も割れてない。日中から深夜まで夫が一緒にエルデンリングをやってくれたので一日中たのしかった。いつも昼寝ばかり…

2023-06-02(Fri)

暴風雨 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕チャーハン、肉団子スープ 風と雨が強い。窓がバリバリ音を立てて割れる恐怖に怯えた。買い物にいくタイミングを完全に逃したので夜はありもので。

2023-06-01(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕無限鶏塩そうめん 英語学習用にTwitterに英語アカを作ったりしてたんだけど、業者ぽい人ばかりでもっと日常を呟いている人はどこなの~って状態だったので、ちょいと調べたらアメリカとかヨーロッパではTwitter…

2023-05-31(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕無限鶏塩そうめん 日中、英語の勉強とメルカリ発送、その他いろいろと。再来週の石垣島の天気が雨ぽい。かなしい。 Kに教えてもらって夕飯につくってみた。夫もうまいうまいと絶賛してたのでまた作ろう。