ネリコ日記

365日にっき

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-09-29(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕豆腐丼 夫は出社。来週は一週間、入院生活を強いられるからゲームができない。だから今週はゲームをやりだめしておく。夫がいないのをいいことに罪悪感なくできるのもいい。配信者の参加型に参加したりなど。

2023-09-28(Thu)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕焼きそば 少しだけ夏が戻ってきたような暑さを感じた。朝散歩は行ったことのないところへ。坂道が過酷な道だった。あそこらへんウロウロするだけでちょっとした山登りの訓練になりそう。

2023-09-27(Wed)

くもりはれ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕カツ丼、味噌汁 手持ちのブログにステマ規制対応を施した。各記事の最初に目立つようにアフィリエイトが含まれると一文を添える形。取り急ぎこれでいいかな。しばらくは他の人のブログもチェックしとこ。 令…

2023-09-26(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕肉まん、ポテト 夫は出張。仕事の面接だったのだけど、リモートでできると書いてあったから応募したのにリモートじゃなかった。面接だけのために仙台まで行けるか。 夫の帰りが遅かったから散歩へは0時少し前に出…

2023-09-25(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕ぶりの照焼、卵焼き、味噌汁、ごはん 義実家で喉の調子をくずしたのがまだ続いてる。窓を開けてガーゼケットで寝てるのだけど、たぶん寒いぽい。というわけで羽毛布団を出した。毛布とかそういう間に挟むものはな…

2023-09-24(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、トマト、ゆでたまご 〔夕〕ひれかつ、キャベツ、ごはん 気温がぐっと下がり、日光が当たらないと肌寒いくらい。朝と昼と夜、一日に3度も散歩している。それもこれもモンハンNOWのおかげ。しかし秋の服をもっ…

2023-09-23(Sat)

くもり 〔朝〕味噌汁、ごはん 〔昼〕ボロネーゼ、豆サラダ、かぼちゃスープ 〔夕〕素麺 一週間に渡る義実家滞在もついに最終日。気温が低くてビビる。半袖半パンなの恥ずかしい。忘れてたクリーニングを回収するために新幹線を1時間送らせた。一足先に帰って…

2023-09-22(Fri)

くもり 〔朝〕味噌汁、ごはん 〔昼〕塩ラーメン 〔夕〕豚肉焼いたの、酢の物、えだまめ、サラダ 昼飯はちょっと遠くまで足をのばし、如水へ。4年ぶり。撮ったはずの写真は紛失した。最近の味覚とは少し合わなかったのが残念。マダム御用達?のフォルテシモア…

2023-09-21(Thu)

くもり 〔朝〕サンドイッチ、ヨーグルト 〔昼〕ナポリタン 〔おやつ〕ポンデリング(青りんご) 〔夕〕牛タン、豚肉焼いたの、枝豆、めかぶ お母ちゃんとトーカイで手芸品を買い漁り、ミスドで幸せを腹に入れ、ほくほくした気持ちで帰宅。デリカビーズの品揃…

2023-09-20(Wed)

雨 〔朝〕トースト、ヨーグルト、スクランブルエッグ 〔昼〕ナポリタン 〔夕〕煮魚、サラダ、枝豆 桃屋のにんにくとマヨネーズをサラダにかけるととても美味しいという発見。ただし屁がくさくなる。絵やビーズなどして一日を過ごしている。時折お母ちゃんが…

2023-09-19(Tue)

晴れくもり 〔朝〕ごはん、味噌汁 〔昼〕カレーうどん 〔夕ボーノポークの炒め物、焼き鳥、枝豆、サラダ、ボイルイカ お父ちゃんと夫は仕事、お母ちゃんは習い事。みんな忙しい中、わたしは日記を書いた昼寝したり、ビーズしたりとある意味忙しく過ごしてい…

2023-09-18(Mon)

雨 〔朝〕ごはん、味噌汁 〔昼〕ひつまぶし 〔夕〕 カレーライス お父ちゃんの歩く速度が速すぎて、今日も見失った。夫は結婚式のあと近くのビジホに泊まってるのでぺいちゃんと二人でハンターしつつ朝散歩を。昼に帰ってきた夫を回収してうなぎ屋で昼食。 …

2023-09-17(Sun)

くもり 〔朝〕パン、バナナ、ヨーグルト 〔昼〕牛丼 〔夕〕ヒレカツ、サラダ、ごはん 義実家滞在中。朝の散歩、シャワー、昼寝、起きたら友人の結婚式に行くという夫を送り出し、もう一度昼寝し、夕方にビーズを少し。ボーノポークのヒレカツ美味しかった。 …

2023-09-16(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕塩ラーメン 〔夕〕寿司 午前中は夫の美容室の引率と新しくできたラーメン屋で昼食をとり、夫の実家に新幹線でびゅーん。義弟のぺいちゃんに半ば強制的にモンハンNOWを入れさせ夜の見回り(散歩)へ。忙しい忙しい。

2023-09-15(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 夫は出社。午前中は病院で手術の説明を聞いてきた。手術前後で3日ほどまともに食べれない日があるとかいろいろとハードそうな内容で、軽い気持ちで手術をしようと思ったことを後悔した。午…

2023-09-14(Thu)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕ドライカレー、キウイヨーグルト 夫もSTEPNでスニーカーを買ったし、モンハンNOWもあるしで散歩が結構たのしい。朝と夜、2回も外にでるなんてすごいことだよこれは。夫が東出に憧れて山で暮らしたいと言い出…

2023-09-13(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕豚しゃぶサラダ、蕎麦、赤ワインティー、キウイヨーグルト 散歩にカメラを持ち出すの、結構いいと思ったんだけど、寝起きで握力がないからあんまりだった。長いストラップをつけて首から下げれば違うかも。 そろそ…

2023-09-12(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ、肉まん 〔夕〕豚しゃぶサラダ、蕎麦、赤ワインティー、キウイヨーグルト たくさん絵を描いたけれど、どれも納得がいってない。いいなと思っても誰かの絵に似ている気がする。個性がないような。もしブログやSNSにあげて、…

2023-09-11(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕鮭の西京漬け、卵焼き、味噌汁、ごはん これからどんどん気温が下がり朝散歩をサボるようになると思い、流行に大乗り遅れしてSTEPNを始めた。ちょうど夫のETHが余ってたもんでな。277.77GMT、237.5GMTの2足。これ…

2023-09-10(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、ハム、ゆでたまご 〔夕〕焼きそば、赤ワインティー、キウイヨーグルト 久しぶりにはちみつをパンにかける。甘じょっぱいは美味しい。 パソコンケースを開けてみたけど思ったよりホコリはなかった。できる範囲…

2023-09-09(Sat)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、ゆで卵 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ、赤ワインティー、キウイヨーグルト 散歩ついでに図書館とスーパーに寄って帰宅。久しぶりに仮想通貨だの金に絡むいろいろを調べてたら一日が終わった。パ…

2023-09-08(Fri)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕辛ラーメン 台風13号が来ているようで大雨だったけど、山用に買ってたワークマンのレインウェア来て歩いてきた。ちゃんとしたカッパと違うからビショるかしらと思ってたけど、左肩のところが少し染みたくらいで済ん…

2023-09-07(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ、赤ワインティー、キウイヨーグルト 背中がかゆくて少し無理して腕を伸ばしたら、軽い捻挫のような状態になった。痛い。朝散歩をはじめて約2週間。珍しく続いてる。股関節が痛む…

2023-09-06(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕餃子、ごはん、赤ワインティー、キウイヨーグルト ゴリゴリ編集してなんとかおわり。来週、義実家行ったときに見せよ~っと。個人的に好きな編集の形に仕上げられたので満足感ある。 餃子週間ラスト。あと数枚の…

2023-09-05(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕餃子、ごはん、赤ワインティー、キウイヨーグルト 石垣島旅行のときの動画を再編集中。Youtubeでいろいろ見漁っていたらひらめきがあったので、早速やってみてる。使う素材はほぼ同じだから進みが早…

2023-09-04(Mon)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕餃子、ごはん、赤ワインティー、キウイヨーグルト 雨が降ってもちゃんと散歩したから偉い。絵と英語と買い出し。雨のおかげで気温がぐっと下がって過ごしやすい。もう氷枕はいらないな。 夫の誕生日なのをすっかり忘…

2023-09-03(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、ゆで卵 〔夕〕餃子、ごはん、赤ワインティー、キウイヨーグルト 朝散歩は遠くに見えるマンション郡のほうまで足を延ばした。マンション以外なにもない、バス停もコンビニもスーパーも最寄りにひとつだけ。団地…

2023-09-02(Sat)

はれくもり 〔朝〕なし 〔昼〕そば、天ぷら丼 〔夕〕餃子、ごはん、赤ワインティー、キウイヨーグルト 図書館で『チェンマイ アパート日記。』を読んでから、朝昼兼用で団地内のそば屋、スーパーに立ち寄り帰宅し、あとは昼寝してゲームして餃子作った。 天…

2023-09-01(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕ねぎとろしらす丼、味噌汁、赤ワインティー、キウイヨーグルト 朝散歩でどんぐりスポットを見つけた。もう秋なんだね~。朝や夜の気温が涼しくなってきた。昼は相変わらず地獄だけど。 散歩から戻り身支度して病院へ。前…

2023-08-31(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕きのことベーコンのトマトクリームパスタ、赤ワインティー、キウイヨーグルト こないだドンキで買ってきた箱ワイン、味は少し薄く感じるけれど、安いのと瓶より捨てやすそうなところが気に入ったので…