ネリコ日記

365日にっき

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-10-30(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕味玉おにぎり、柿 〔夕〕辛ラーメン きのうの帰り道、権米衛で買っておいたおにぎりを昼食にする。味玉とろりで美味しい。ほかは昼寝をしたりゲームをしたり。夜にみんなでOW2をやれたのはよかった。しかしやっぱりFPSというのは疲れ…

2022-10-29(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕たこ焼き、サラダ、ポテト、ナゲット、漬物、餃子 〔夕〕炒飯、スープ 平日と同じ時間に起床。眠い。午前中に家をでてN家へ。N家、H家、Tとたこ焼きを作る会を開催。日記を遡ってもたこ焼きという単語が出てこないくらい久しぶりに食…

2022-10-28(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕トマト煮麺 夫、出社につき留守番。さみしい。次の仕事を探しつつトライアルしつつ日中は過ごす。いつものメンツも飲み会やら何やらで帰りが遅く夜になってもずっと一人だった。そして眠い。夫にあわせて早起きしたから…

2022-10-27(Thu)

晴れ 〔朝〕バナナ 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕シチュー、白飯 加湿器は70度と表示しているけれど、二部屋ぶちぬいて広い分そんなことはなさそう。私が座っているところの湿度計は50度をさしている。真後ろに加湿器があるのに。寒い。靴下とスリ…

2022-10-26(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕鮭玄米おにぎり、おかかチーズ玄米おにぎり 〔夕〕シチュー 午前中はハローワーク。今月は忘れず行けた。当たり前か。駅前西友と権米衛に寄ってから帰宅。日差しが強くて熱いのに、家の中が極寒すぎて頭が痛くなってきた。西友は24時…

2022-10-25(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕茹でしゃぶサラダ、そば いい感じの絵が描けたと思ったのに、あとから見直したらクソみたいな絵だった。パソコンで見るのとスマホで見るのは違うし、やり遂げた達成感で大幅補正かかっちゃったんだなーこりゃ。 案件先…

2022-10-24(Mon)

くもり雨 〔朝〕バナナ 〔昼〕うどん 〔夕〕ナポリタン 寒い。これは団地だからなのか世の中一般的にみんなが感じている寒さなのか。とにかく寒い。昼にヒガシマルのうどんスープで温かいうどんを食べた。とてもよい。なんて楽なんだろう。いつもみりんなど…

2022-10-23(Sun)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕いちじくの紅茶パン、ベリーデニッシュ 〔夕〕茹でしゃぶサラダ、そば 正午前に起床。昼飯を買いに行くがてら立ち寄った図書館で本を借りる。 図説 ユダヤ教の歴史 (ふくろうの本)作者:市川 裕河出書房新社Amazon 昨日ユダヤ人…

2022-10-22(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハムエッグ、トマト 〔夕〕日本酒、刺し身盛合せ、あさりの酒蒸し、厚焼き玉子、カマ焼き 正午らへんにのそりと起床。午後から少しだけ遊んで身支度をして家を出る。新宿のユニクロで夫とKの買い物に付き合う。町田のユニ…

2022-10-21(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕カルボナーラ 案件の返事が夜にきた。なんだかノルマを課すわりにはレスポンスが遅いというか、そのレスポンスが悪いせいでこちらの作業は止まりノルマを達成できないのだけど、そういうのずるいなぁと思…

2022-10-20(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、味噌汁、白飯 〔夕〕カルボナーラ 日中はリスト作成の案件を片付けようとおもったら肝心のキーワードがお客さんから出てこなくてできなかった。催促しても返信なし。ノルマが決められているのにネタがなくてできなかった場合ど…

2022-10-19(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕じゃがいも玉ねぎツナのドライカレー 日中は仕事。夜はFF。代わり映えのしない毎日。 Googleアドセンスやアナリティクスを昔から導入しているものの、レポートなんてちゃんと見たことないし使いこなせてない…

2022-10-18(Tue)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕おにぎり(しゃけ玄米、おかかチーズ玄米) 〔夕〕辛ラーメン 午前中は扶養者資格喪失証明書を持って区役所で国民健康保険への切り替え手続きをしてきた。保険証は即日発行なのね。 https://nerineriko.hatenablog.com/entry/2022…

2022-10-17(Mon)

くもり雨 〔朝〕プロテイン 〔昼〕焼きそば 〔夕〕じゃがいも玉ねぎツナのドライカレー 新しくはじめたカンタン作業案件、めちゃくちゃきつい。作業自体はその名の通りめちゃくちゃ簡単なのだけど、ノルマがえげつないのよね。 新しくCWで受注したリスト作成…

2022-10-16(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハムエッグ 〔夕〕ワンタン、小籠包 きのうと同じように一日を過ごす。予報では雨だったような。よく晴れている。頬肉の垂れ下がりがもうずっと気になっている。もともと脂肪が多いタイプだから垂れてくるのはわかっていた…

2022-10-15(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕寿司4皿、茶碗蒸し 午後から夫とずーっとFF。夕方になり二人して腹の痛みに悶え苦しむ。 夜はスシロー。地獄の坂道を通らないで行けるルートを確立した。少し前にカブトムシのホバリング攻撃に…

2022-10-14(Fri)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕カップヌードル 〔夕〕焼きそば 雨で寒い。そして偏頭痛がひどい。寒くて凍えていたらさらに悪化した。こういうときは飯を食い、風呂に入り体を温めるにかぎる。一般的に偏頭痛の対処としては冷やすといいらしいけど、私の場合は温める…

2022-10-13(Thu)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 寒い。仕事にあたり通話ができない問題(夫が同部屋で会議してるから)はiPadかスマホを使えば解決できそうなことがわかった。通話が必要なときだけ別部屋にもっていく感じでやれば、フ…

2022-10-12(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕カルボナーラ 夫がコレステロール値が高いというから納豆の卵は今日からなし。よりにもよって冷蔵庫に卵が大量にあるのにどうしたら。たぶん食べきれないんだろうなぁ。もったいない。 絵を描くのが楽しい…

2022-10-11(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕残りピザ 〔夕〕明太パスタ 夫がいない昼間というのはなんとつまらぬものか。話し相手がほしい。年を取って夫に先立たれたら私はどうやって生きていくんだろう。とかたまに考える。絶対夫が先に死ぬもんな。 日中、いくつかの案件にダ…

2022-10-10(Mon)

くもり 〔朝〕プロテイン 〔昼〕カップヌードル(カレー) 〔夜〕ピザ 飯を作る気力がわかないときはインスタントや出前にかぎる。飯どころか一日何もする気がおきない。絵をすこし。少し前から請け負っていた仕事がむこう都合で終了となった。また新しいな…

2022-10-09(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕明太パスタ Kの男、友達、同僚との付き合い方にゾッとした。言ってることとやってることがすべて違う。その話題のときのKは生理的に受け付けないからボロクソに言いたいことをいってあとは放…

2022-10-08(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕豚しゃぶ、サラダ、蕎麦 電気ポットを出した。とはいえこれでお湯は沸かさない。去年沸かすのも保温もフル稼働させたら電気代がいつもの倍になった。今年は台所が近くなったことだし、鍋で沸か…

2022-10-07(金)

雨 〔朝〕プロテイン 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕チキン南蛮、白飯、サラダ 久しぶりのどしゃぶり。そして寒い。体の芯から冷える。そろそろ加湿器を出す時期かもしれない。さて、この家ではどこに配置すべきか。コンセントのまわりには電化製品…

2022-10-06(Thu)

雨 〔朝〕プロテイン 〔昼〕フルーツグラノーラ 〔夕〕トマト煮麺 寒い。秋おわった?寒くて裏起毛のスウェットを履いた。うえも冬用のクマ(ボアフリース)を着た。これにあとは靴下を履けば完璧冬ルック。ここ数日の絵の上達が結構すごくて、描きたい絵が…

2022-10-05(Wed)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯 〔夕〕生姜焼き、白飯、味噌汁、サラダ 夫不在。Twitterのゲーム垢に、「フォローを解除する場合はブロ解がマナー」というのが流れてきてうるせーなと思った。フォローするものやめるのも個人の自由だろ。暗に一方的に…

2022-10-04(Tue)

晴れ 〔朝〕芋煮 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕鮭の西京漬け、白飯、味噌汁 夫は出社。午前中に仕事を片付け、午後は図書館で頼まれてる本を借り、スーパーやドラッグストアで買い物をするなど。最近……というか最近化粧してないんだけど、たまにする化粧が下手く…

2022-10-03(Mon)

晴れ 〔朝〕芋煮 〔昼〕芋煮 〔夕〕トマト煮麺 夫、出社により不在。ひとりだから音出し放題。仕事も勉強もはかどる。いつもだったら眠くなる午後も全然眠くない。最高じゃん。外で幼稚園児たちが運動会をやっているのか賑やか、かと思いきや夕方は何かの工…

2022-10-02(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、目玉焼き 〔夕〕芋煮、白飯 昔、山形の人と付き合っていたころは彼の実家から芋煮が届くのでよく食べていた。あれはすごく美味しかった。作り方を聞いたら醤油と酒とかそんな感じたいしたものは入れてないし、…

2022-10-01(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕カップ焼きそば 筋肉痛はもうなくなったけれど、今度は体の気だるさが抜けない。どうしたものやら。ぐだぐだと一日過ごし、夜もスーパー閉店間近に駆け込みでカップ焼きそばを買うというぐだぐ…