ネリコ日記

365日にっき

2/6の日記

くもり。朝はいくらおにぎり。昼は社食でビーフが見当たらないビーフカレー

日帰り出張で福島にいってきた。雪がなくて気温もこっちと変わらないくらい。普段より2時間くらい早く起きたから一日眠くて眠くて。おまけに作業は計画通りにいかず苦戦ときたもんだ。なんたって福島でのわたしのパートナーが畑違いのところから急遽連れてこられた人だからね、そりゃうまくいかないわけだよ。かろうじてパソコンがさわれるレベルのおっさんでした。ファンの音がうるさくてずーっと声を張って8時間ぶっ通しで話してたから喉が死んだ。

f:id:omayu888:20190206234037j:plain

定時の予定だったけど時間がおしたから駅で立ち食い蕎麦。せめて駅弁が食べたかったなぁ(売り切れてた)。せめてものちくわ天。

f:id:omayu888:20190206234032j:plain

帰りの新幹線はおっさんたちと横並びで指定したら、わたしの前だけ席がない。よってテーブルもない!なけなしの手のひらサイズのテーブルは肘掛けのところにあるけど、ペットボトルひとつおいたらもういっぱいで、ここの席の人はどうやって弁当を食べるんだろう。ずっと持つのか?ドアが開くたびに通路の人と目が合って気まずい。

f:id:omayu888:20190207000147j:plainf:id:omayu888:20190208003522j:plain

和室で使う座椅子を探し中。SOUSOUのこれかわいい。座布団もあってそちらもかわいい。あとはKNOXのローラウンドチェア。まわる。あとはラタンの座椅子もおばあちゃんぽくてかわいい。