ネリコ日記

365日にっき

2/3の日記

くもりのち雨。朝は漬物とか卵とか。昼はラーメン。夜は恵方巻きとかローストビーフとかいろいろ。

よそのおうちに泊まってるときに考えることとして、朝は誰よりも早く起きて身支度を整えておくべきか、あとから起きておはようございますを言うべきかとか色々寝る前に悩んだのだけど、結果的にはあとから起きて、夜中にベッドとベッドのわずかな隙間に落ちて、出られなくなってパニックになって彼に助けを求めたんだけど、いびきをかいて爆睡していて助けてもらえずとても悲しい思いをした、ということをパパンとママンに朝っぱらから愚痴るというところから一日がスタート。

午前中はパパンと打ちっぱなしへ。半年前に五十肩になって肩を痛めてから初ゴルフということだったけど、バシバシ打ってて思ったより元気そうで何より。私は秘めたる才能みたいなのが開花する予定だったんだけど、今回は見送りになったようで、へぼすぎて笑われた。次こそは。

f:id:omayu888:20190204004958j:plain

昼は名古屋人のソウルフードスガキヤのらーめん。安い。ラーメンフォークがかわいい。ついでに新居で使う冷蔵庫を下見して、焼き鳥を買って帰宅。

夜はばーばにもらった恵方巻きにローストビーフとかサラダとか残ってたカニとか色々。腹がまったく減ってないからあんまり食べられなかったから、お土産用のタッパーに残りものをたらふく詰めてもらった。

食後に雑談して適当な時間に駅まで送ってもらい、家に着いたのが23時。名古屋は雨がどばばばだったけど関東は晴れていて、気持ちいつもより暖かい気がする。スーパーがしまってたから今週は豚汁はなし!遠出して体は疲れてるけど楽しかったなぁ。義両親と一緒にいて楽しいってのは恵まれてるんだろうなぁ。次は隅っこでホコリをかぶっていたルンバとブラーバをGWにくすねてくる予定。