ネリコ日記

365日にっき

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-05-30(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕豆腐丼 夫は出社。還暦祝いの品を渡すためだとか。絡んだこともない人の還暦を祝うってどんな心境?会社的に大っぴらに飲み会をやるとは言えないけど、部長から「飲み会やるよね?」とチャットが来てプレゼントだけで…

2023-05-29(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕ラーメン 楽天銀行のデビットカードが会計時に読み取りエラーになることが多いから電話して再発行をお願いした。ついこの間、再発行お願いしたばかりだと思うんだけどな~。あれって店の読み取り側の機械に問題…

2023-05-28(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯 〔夕〕ドライカレー 夫が同期会にいってるのでお留守番。英語の勉強とゲームとお絵描きと昼寝してたらあっという間に一日がおわってた。Tが「車を買ったからどこかに行こうよ」というので考えたが、車がある=キャンプ…

2023-05-27(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕いちじくとマスカットのパン、塩ダレバーガー、ブルーベリーのチーズタルト 〔夕〕ラーメン 窓をあけてたら通り抜ける風が少し冷たくて、遠くから鳥と子供の声が聞こえてきて、そして布団は暖かくて最高だった。 neriko-diary.hatenab…

2023-05-26(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕トマト煮麺 出社した夫は飲みに行き、そして終バスを逃した。なんでそんなことになったのか聞いたら、散々夫のことをタコ殴りにしてきた人の愚痴を聞いていたからだという。 ・お前がわからないのは当たり前だ、やった…

2023-05-25(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕豆腐丼 午前中で夫の打ち合わせ地獄が終わった。明らかに憔悴しきってる。気持ち悪いしか言わない。そうなるまで夫をこき使い倒した上司たちが、すべてが終わった後に「お前のこと結構心配してたんだよ?」とか…

2023-05-24(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯 〔夕〕カップヌードル 夫が午前から日をまたいで1時までぶっ通しで打ち合わせをしてるから、気配を殺して一日を過ごした。 Timberborn、久しぶりに起動したら面白くて止まらなくなってしまった。

2023-05-23(Tue)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕カップヌードル(味噌) 〔夕〕ペペロンチーノ 編集作業してたら一日が終わってしまった。日中、外から悲鳴が聞こえた。一瞬、人間の声かわからないほど差し迫った声で「助けてー!!」と叫んでいたのでなんだなんだと家を出てみると誰…

2023-05-22(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕ペペロンチーノ アドオンのおかげでプライムビデオで英語字幕が実装されてないマイ・インターンに字幕がつけられるようになったから観てみたのだけど全然聞き取れない。速度落としても難しい。子供向け動画のやさ…

2023-05-21(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー 〔夕〕トマト柔麺 今日一日、夫は明日からの仕事のことで頭がいっぱいなようで元気がない。仕事のことを考えたくなくて元気がでるような映画やお笑いをみて一日を過ごしていた。もし私が…

2023-05-20(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕こってり(天下一品) 〔夕〕蕎麦、納豆 夫用のカメラを買いにヨドバシへ。ここ数日でだいぶ売上に貢献してるのではないか。 ソニー / 広角単焦点レンズ / フルサイズ / FE 35mm F1.8 / デジタル一眼カメラα[Eマウント]用 純正レン…

2023-05-19(Fri)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕ペペロンチーノ 夫のテンションが低い。メンタルにだいぶきてるぽくてかわいそう。生きろ! ゲームで韓国人と英語トークしたけど相変わらずボロボロだった。聞いてるだけじゃやっぱりダメなんだと痛感する。そう…

2023-05-18(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カップヌードル(味噌) 〔夕〕ペペロンチーノ ほぼ確だった企業の採用落ちた。えーって感じ。あとは契約書にサインするだけってところでおじゃん。いつから働き始めるとか、借用PCの話とか作業の割り振りとかそんな具体的なところま…

2023-05-17(Wed)

晴れ 〔朝〕フルーツグラノーラ 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕トマト煮麺 夫は浜松出張。今日も6時くらいには起きられた。やるぅ!日中はひたすら英語の勉強。 ロスト・イン・オズ シーズン1アシュリー・ボーチャーAmazon 『Lost In Oz』と昨日言ってたChromeのア…

2023-05-16(Tue)

晴れ 〔朝〕炊き込みご飯 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕豆腐丼 5時半起床。どうした自分、そんなに早く起きて。出社する夫の目覚ましがなるときには目がぱっちり。 英語の勉強のために動画をみるっていうのはよくきくけど、今のセリフもう一度聞きたいってときに…

2023-05-15(Mon)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕カップヌードル(カレー) 〔夕〕ペペロンチーノ レンズフィルターをいろいろ見てる。NDフィルターいいな~から始まりPLフィルターもよさそうだぞまで来てまとまらないから一旦保留。夫がカメラを離さないと宣言したので私専用で同じ、Z…

2023-05-14(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、プチトマト、スクランブルエッグ、ウィンナー 〔夕〕ペペロンチーノ 日中、メルカリに出品するカメラたちの撮影をした。天気がわるく、どんどん暗くなるから途中までしかできてない。残りは次の週末に持ち越し。撮影の過…

2023-05-13(Sat)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー 〔夕〕辛ラーメン 散歩ついでに買い物。古いカメラたちをメルカリに出そうと思って押入れから出してきた。ハウジングやら水中カメラやら出てくる出てくる。全部うってやる! なんて花?

2023-05-12(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕春雨スープ 夫、そろそろ忙しくなるようで新しい案件の提案作業やらなにやらでちょっとストレスがたまり始めてますねえ。私のほうはGWがあけて一週間たったけどエージェントから連絡がない。週明けには連絡してみ…

2023-05-11(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト、アップルジュース 夫は出社。きのうのおばあちゃん家に感銘を受けて家中を掃除した。『丁寧な暮らし』を定期的にみるって大事。やる気スイッチ入る。 カメラ ハンド ストラップ 片手巻き …

2023-05-10(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕炊き込みご飯、うどんサラダ、味噌汁 珍しく9時起床。ちょうど夫が台所の排水溝の掃除をやって家中のゴミをまとめてゴミを捨ててきたところだった。手になにか持ってる。お隣さんに名古屋土産のどらやきもらったらしい。…

2023-05-09(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕炊き込みご飯、味噌汁、ゆで卵、納豆 ちょっと不謹慎だからここでは書けない、ローカルの日記に書いておくことにした話がめちゃくちツボに入って寝る前にテンション爆上がりした。こりゃ明日の寝起きは悪そうだ。 夫…

2023-05-08(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕カップヌードル(欧風チーズカレー) 〔夕〕和風ペペロンチーノ GWがおわり夫の仕事がはじまった。あまりかまってくれなくてつまらない。とはいえまだ本格的に始まったわけでなはないようで、一緒に買い物に行くくらいの余裕はある…

2023-05-07(Sun)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、トマトアボカド 〔夕〕カレーうどん 夫のやる気スイッチが入ったので衣替えと加湿器の掃除をした。使わなくなった加湿器に水が溜まりっぱなしで黄色くなってたりしてたのも全部洗った。ホコ…

2023-05-06(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ポテトM 〔夕〕トマト豆腐アボカド納豆うどん 小田急のFJALL RAVENに夫の帽子を見に行った。サイズ展開とかいろいろ店員さんに聞いてるんだけどどうも回答が曖昧で頼りにならなかった(サイズを聞いても数値ではなく少し大きめとかざ…

2023-05-05(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ひつまぶし 〔夕〕ジンギスカン 叩き起こされ昼食のために桂喜へ。しばし並んで入店。GWだからいつもより混んでるのかな。店の中は空いてるのに調理が間に合ってなさそうな感じだった。 ひつまぶし(4,180円) 高級品だよ~。こんなに…

2023-05-04(Thu)

晴れ 〔朝〕いちじくパン 〔昼〕ミニラーメン 〔夕〕BBQ 正午起床。ユニクロ、GUで靴下と服を買ってもらい、夕飯にそなえて軽めにSugakiyaのミニラーメンを食べる。夕飯は『CARVINO』でBBQ。おしゃれなんだけど、展望台目当ての人たちがまわりをうろつくから…

2023-05-03(Wed)

晴れ 〔朝〕小盛り牛丼 〔昼〕唐揚げ、クロッフル(生ハム、チーズ)、ソフトクリーム、焼き芋、チーズケーキ、手羽先 〔夕〕寿司 午前中に泊まりの準備して吉野家で軽く朝食、新横浜から新幹線に乗って名古屋へ。夫と別れ、上前津駅まで地下鉄を乗り継ぎEと…

2023-05-02(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕牡蠣そば 〔夕〕なし 狙ってたラーメン屋の回転時間にあわせて起床、家を出る。歩くこと約1時間。 かわいいお花だなあ〜蜂がいっぱい……と思って気づかないふりをしてたけどなんか臭い、そしてよく見たら蜂じゃなくてハエだった。 店に…

2023-05-01(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、プチトマト、ウィンナー 〔夕〕カレーライス とくにすることがない日はゲームしたり昼寝したりして過ごす。ボケそう。