ネリコ日記

365日にっき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-11-29(Sun)

晴れ。昼はベーグル。夜はおでん。 寒い寒い。洗濯物を部屋干しするのをいいことにエアコンのスイッチを入れる。乾燥して唇ガサガサになったけど暖かい。昼間はKEDとスクワッドをひたすら。もうシーズンが切り替わるからね、ホログラムバージョンも一応すべ…

2020-11-28(Sat)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 予定通り休出。夫はHCやNE、SSMKたちと肉をたらふく食べる会に参加していた。本来ならそこに私もいるはずなのにドタキャンしたぜチクショーが!ボロクソに言われるかと思っていたレビ…

2020-11-27(Fri)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は焼き鳥。つくね食べそこねた。 工数がないって理由で30分遅れて出社することになったのだが、作業が山積みなのに遅れて出社する意味なくね?挙げ句、現状白紙の機能のレビューを今日の午後やると勝手に決…

2020-11-26(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 力技でどうにかなるちょろい機能のレビュー終了。これこそ二年生の子にさせればいいのに。リーダー陣はあれだけど、Sさんはすごく優しくて、自分の機能が問い合わせ中だ…

2020-11-25(Wed)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は納豆キムチ卵ごはん。 いきなり明日のレビューを言い渡されてがんばったら工数がもうない。どこかで調整が必要なんだけど調整してる場合じゃない。やることが多すぎてトイレの時間すら惜しいくらいなの…

2020-11-24(Tue)

くもり雨。朝はハムチーズトーストとスムージー(牛乳との割合がバッチリ決まった!)。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 朝一で年末調整をポストに投函。今年からフォーマットが若干変わりなかなか面倒であった。連休中のぽかぽかはどこへやら。冬が来…

2020-11-23(Mon)

晴れ。昼はマック。夜はカップヌードル。 昼過ぎに起きるとNがログインしていた。昼間にいるのは珍しい。そなのまま声をかけてスクワッド。押し入れから発掘された豚の貯金箱の4千円を使って買った正規の背面パッドを試す。まだ定価より高い。 DUALSHOCK4 背…

2020-11-22(Sun)

晴れ。昼は味噌ラーメン。夜は唐揚げとかつまみ系で家飲み。 私らが昼間にデュオしている間、Kもログインしてたみたいだが、鍵をかけてクリエイティブをしている。そのまま夜になって、結局一度も入ってきてくれないではないか。楽しみにしてたのに。買い出…

2020-11-21(Sat)

晴れ。昼はキムチ納豆ごはん。夜は白菜と豚肉のうどん。 連休初日。なんにも予定がなくて昼ころまで爆睡。むくりと起きる。いつもならマックが食べたいと騒ぎ出す夫が黙って冷凍ご飯をチンし始めた。水曜どうでしょうを観ながら飯を食べ、そしてそのまま転が…

2020-11-20(Fri)

くもり。あったけぇ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は飲み。 昨日の終わりから突然作業を中断、別作業をやってるが期限が狂ってる。名前から察することの出来ない機能のマニュアルを作る作業なんだが、それを4機能も持たされた。それを11月いっ…

2020-11-19(Thu)

晴れ。あったけぇ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はトマトリゾット。 いやいやなんでこんな眠いの?最近寝るのが1時近かったからかなぁ。それとも作業に飽きたか。どっちもだなー。帰り道、駅から家までの短い距離を歩きながら昔の感情を思い出…

2020-11-18(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 一日例外追っかけてたから眠い眠い。興味が薄れてくるとすぐ眠くなる。わかりやすいなぁ。明日期限だから結構やばめなんだが。teamsの録画機能は相手にも通知がいくから使いづらかっ…

2020-11-17(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 今週、妊娠しやすいってアプリが伝えてくるんだけど、夫に伝えるか迷うなぁ。前より欲しいって気持ちは薄れたのか、ここ数ヶ月は話題に出してこないし、仕事もやる気がないようだし、なにしろ…

2020-11-16(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はトマトリゾット。 午後一からマネージャさんに自分の担当機能を説明。担当機能外のところで認識違いがありそれを指定されたのだけど、いつもだったら、「なんで今更そんなところ間違えてんの?」とか言いそ…

2020-11-15(Sun)

晴れ。朝はマクドナルド。夜はすき焼き。 4時くらいだったか、寝たのは。また昼に起床。マックのデリバリーが来るまでの間に買い出しへ。野菜を冷蔵庫にしまい終わったところでちょうどマックが届いた。初めて?のホットアップルパイ、なかなか美味しいよう…

2020-11-14(Sat)

晴れ。昼はパンと目玉焼き。夜はビビンバとしじみの味噌汁に韓国のりむしゃむしゃ。 寝るのが遅かったから起きたら昼。最近こんなんばっかだな。米を炊くのが面倒でパンにいつもみたいにハムとチーズを乗せて焼こうかと思ったが、チーズが一枚しかなかったせ…

2020-11-13(Fri)

晴れ。昼はおにぎり。夜は飲み。 二年生の子は最近、何を聞いてもわからない、何を指示してもわからないしか言わなくなってしまった。すべてを拒絶しているわけではなく、本当にわからないんだろう。調べるやる気がない、知ろうという気持ちがないからなんに…

2020-11-12(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はトマトリゾット。夜は茄子うどん。 午前休をとり、午前は家で自社の面談、急いで昼飯を食べ、午後出社した。他の人が午後出社したときもそうだけど、いなかった間にあった連絡事項や作業指示は展開されないのね。自分に近…

2020-11-11(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 なかなか情報展開してくれないお客さんをつついて、こちらが悩む時間を短縮。さくっと次にやるべきことを確認して帰ったから18時あがり。素晴らしい。そんで明日は資料作って追加…

2020-11-10(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜はカルボナーラ。 若干の寝不足で頭が痛いような気がしたが気のせいぽい。今日も元気だ。二日連続休みの人がいる。大丈夫かなあ。やることはたくさんあるのにやれることがなかったから19時あがり…

2020-11-09(Mon)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 なんとか山場を乗り越えた。私だけ。他二人はまだ越えられずにいる。どうにかしないと。月曜だってのに帰ったらもう23時だ。なにもできやしない。夫が夕飯を用意してくれるの助かるなあ。昨…

2020-11-08(Sun)

くもり晴れ。昼は鶏出汁うどん。夜はトマトパスタ。 起きたら昼過ぎ。昨日の茹で鶏の汁を使ってうどんにした。胡椒を少しきかせたら美味い。昼間はデュオ。ツルハシのやつやりたかったが人数が足りずできない。リーファのシャワーヘッドを欲しい欲しいと言う…

2020-11-07(Sat)

くもり。朝はクリームパン。昼はトマトパスタ。夜はカオマンガイ。 朝から二子玉川へ鬼滅の刃を観にいく。知り合いが嗚咽をもらすほど泣いたというので結構楽しみにしていたが特に何事もなく終わってしまった。煉獄さんが死ぬ前後で泣き所ぽいところはあった…

2020-11-06(Fri)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はカップラーメン。 リリース日なのに想定どおり終わらなくて残業しまくってもだめで休出しないとー!って普段ならなるとこだけど、もはや有識者がいないと解決できない問題だったから月曜死ぬ気でやること…

2020-11-05(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は鴨ねぎうどんと唐揚げ。 明日のリリースに向けて追い込みをかけたいたころだがまったく進まない。未知の領域すぎる。リーダーの変なプライドで有識者に聞くことも許されない。さすがに21時まで残って本日の…

2020-11-04(Wed)

秋晴れ。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 頭が痛い。寝過ぎか?じわじわ痛い中、三時間近く画面べったりめの残業したらさらに痛くなった。どうせPS4のアプデもないし、スマホもゲームも触らず飯を食べてさっさと布団に…

2020-11-03(Tue)

くもり。昼はたらこパスタ。夜はいくらご飯と豚汁。 祝日で休み。昼過ぎに起床。水曜どうでしょうを観ながらこたつで飯を食べる。心地よい暖かさにまぶたが重くなってきてそのまますやすや。起きたら17時だった。今度は夜飯の仕度をして味を含ませている間に…

2020-11-02(Mon)

朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 早めに寝たのに疲れがとれてない。うとうとしまくってた。使い物にならない。帰宅すると、靴が揃えられており、昨日散らかしたままの荷物は片付けられていた。水着や服は干され、大量のダンボールも…

2020-11-01(Sun)

朝はおにぎり。昼はマック。夜はなし。 朝方、仰向けに寝てたらRに腹を踏まれた、往復の計4回。いくら寝ぼけてたとはいえありえねーだろ。 また寝坊して港に到着。夫とRが一本潜っている間はまた一人で陸で日向ぼっこ。みかんがもうないかわりに、Mちゃんが…

2020-10-31(Sat)

晴れ。朝はピザパンとおにぎり。昼はカップ焼きそば。夜は飲み。 寝坊こいて2時間遅れで川奈に到着。急ぎウエットの上から禰豆子に着替える。夫は善逸。お、Mの彼女初お披露目か。沖縄からわざわざようこそ。はきはきした元気な娘さんだ。年齢がひと回りも違…