ネリコ日記

365日にっき

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-02-26(Fri)

くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は丸亀の天ぷらとうどん。 ひたすら設計設計!Fソフトの課長から色々ヒアリングされた。BD設計書はあるか→ない、FD設計書はあるか→ない、全部「なし」で答えてたら課長が黙ってしまった。こちとら前々から、来…

2021-02-25(Thu)

くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はカップ麺。 明日リリースに向けて全工数をつぎ込むつもりでやったが、バグが取り切れずタイムアウト。もう設計からやり直さないとダメだ。新しく来たベテランメンバーに明日手伝わせよう。設計なし、開発未経…

2021-02-24(Wed)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はタコ飯。 引き継いだ機能がバグだらけだと隠し続けるのにも限界が来たからゲロったら案の定怒られた。そらそうだ。それにしてもあたかも私が隠してたかのような空気になったのは大変遺憾である。怒られることに…

2021-02-23(Tue)

晴れ。昼は食パンにミートソースとチーズを乗せたやつ。夜はモス。 週の真ん中にある祝日ってなんて幸せなんでしょう。どこかにでかけるわけでもないし、休みが長いとダラダラ過ごして無駄にしちゃうから祝日はなるべく平日がいいなー。ところで花粉が猛威を…

2021-02-22(Mon)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はミートソース。 工数がもう空っぽだ、ラスト一週間は早く帰れるぞと喜んでいたのだけど、まさかの工数上限リミッターをはずす申請を出してるとのことで悲しみに暮れている。こんなに毎日大好きなゲームもやらず…

2021-02-21(Sun)

晴れ。昼はマック。夜はミートソーススパゲティ。 4月上旬の暖かさだってニュースで言ってた通りの暖かさ、そして花粉がやばい。早く起きると宣言しておきながら起きたら昼で、めずらしく夫が先に起きていた。マックデリバリーして今日も今日とてKと遊び一日…

2021-02-20(Sat)

晴れ。昼はパン。夜はサーロインステーキと焼き野菜とタコ飯。 8時には起きて顔も洗わずゲーム始めて、昼過ぎ頃に夫とKが起きてきて、そこからトリオをだらだらと4時まで!曜日が休みって最高!一日中ゲームしてられる!義父が送ってくれたA5ランクのお牛様…

2021-02-19(Fri)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はカゴメのスープ。 スーパーの駐車場のど真ん中に突っ立ってる小鳥がいたからなんとなく近づいてみたんだけど、その小鳥一切動かない。普通人が近づいてきたらバサァっと飛んでくだろうに、この鳥は動かざること…

2021-02-18(Thu)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はカゴメのスープをふたつ。 ストレスと乾燥からささくれが目立ち始めた。特にストレスによる要因が大きくて、仕事中ボーッとしながらささくれを剥いてしまうことが増えたなー、やだやだ。明日はM課長が作業メン…

2021-02-17(Wed)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は鴨だしそば。 夜中に自分のくしゃみで何度か起きて鼻をかんだりしてたからまた今日も眠いじゃないか。もう花粉症やだよー。去年の日記によるとだいたい4月ころまでの二ヶ月間苦しんでるようだ。目が痒くて痛く…

2021-02-16(Tue)

晴れ。朝はランチパック。昼はおにぎり。夜は豚キムチうどん。 寝起き悪かったのをずっと引きずって一日中眠かった。とくに14-16時あたりがピークでまぶたの重いことったら。いつもと同じ時間に寝たのになんでだろう。花粉症のせいか?

2021-02-15(Mon)

雨くもり。朝はランチパック。昼はおにぎり。夜は豚キムチうどん。 ネットで天気予報を見る度に、あぁそろそろだなぁと思ってた花粉予報に、ついに私の目が反応しだしたようで、目がすごくかゆい。こすりすぎて内側の粘膜のところがひりついてきているし、つ…

2021-02-14(Sun)

晴れ。昼はウインナーを食パンに挟んだホットドックのようなやつ。IKEAのピクルスはこれで終わり。夜はバターチキンカレー。 昨日の夜ふかしがきいてるみいで夫がまったく起きないので一人懐かしのAIONをやった、昔のキャラ、残ってるかなーとちょっと期待し…

2021-02-13(Sat)

晴れ。朝はクロワッサン。昼はおにぎり。夜は刺し身とローストビーフ。 わざわざ休みだっていうのに、このままだと火曜のリリースに間に合わない、ということで出勤したのだけど、一日を無駄にした感が拭えない。午前の時点で他社さんに問い合わせないといけ…

2021-02-12(Fri)

くもり。朝はクロワッサン。昼はおにぎり。夜はニシンパスタ。 手はまったく止まってないはずなのに、どんどん問題が浮上するからゴールが遠のいているんだよなー。仕事にやる気が出ませんねー。明日は出社かー。やだなー。行方不明のFさんはご家族が捜索願…

2021-02-11(Thu)

晴れ。昼は豚骨ラーメン。夜は伊勢海老鍋。 午前中夫が打ちっぱなしに行ってる間、ひとりFF14を楽しむ。このキー配置にも慣れてきたな。ところでFF14は元々夫と二人でやるのが目的だったんだけど、フリー版同士だと組めないってのがわかったので今日で卒業で…

2021-02-10(Wed)

晴れ。朝はランチパック。昼はおにぎり。夜はTKG。 明日の祝日が危ぶまれたがセーフ。そのかわり土曜が確実に逝った。なんかもう疲れた。

2021-02-09(Tue)

晴れ。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜は豚キムチうどん。 現場がやばいのにFさんちに午後からSさんが生死の確認に向かったがいなかったとのこと。わざわざ午後休とってまで行ったのにひどい。警察に捜索願いだしたのかな?こんなにまわりに迷惑かけたく…

2021-02-08(Mon)

くもり。強い北風に今冬一番の寒さを感じた。昨日の暖かさは何処へ。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜は豚キムチうどん。 ついにリーダーが音信不通になった。置き手紙にPCのログインパスワードと実家の電話番号。探してほしくないのか探してほしいのかど…

2021-02-07(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は親子丼。 この休みは暖かくて過ごしやすかった。日光が直接当たると暑いくらいだ。1月の電気代が1万4千円。先月のほぼ倍じゃないか。加湿器と電気ポットのせいだろうなあ。常にお湯を沸かし続けてるポットが怪しい。なるべく夜…

2021-02-06(Sat)

晴れ。10時起床。昼はIKEAのホットドック。夜は漬け丼となめこのお味噌汁。 昼を食べたら夫が寝てしまったので一人でFF14をやってみた。懐かしきタルタルは名前が変わっていてもう思い出せない。操作はマウスありきのキー配置か。操作性で言えばFF11のときの…

2021-02-05(Fri)

晴れ。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 朝飯を抜くと昼前に腹の音がやかましい。smzのおっちゃんにも腹すげーなと言われてしまった。来週からまたちゃんと食べよう。進捗がやばすぎてなんかもう他人事状態になってきた。ゴールは見えてる…

2021-02-04(Thu)

晴れ。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜はいわしパスタ。 ニュースを見ると政治家の無能ばかりが報じられていて疲れる。総理大臣の答えになってない回答や、音頭取りのできない様を見ているとうちのリーダーを見ているみたいだからなー。リーダーの場合は…

2021-02-03(Wed)

立春。晴れ。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜は豚キムチうどん。 朝飯を抜いて何日かたったけど良くも悪くもなにも変わらないな。だったらしばらくは睡眠重視でいこう。こないだIKEAで買ったtype-cケーブルがかわいくて使いやすい。布スリーブだからさら…

2021-02-02(Tue)

小雨くもり。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜は豚キムチうどん。 ここ最近は仕事の愚痴ばかり、おしゃれな写真すらのせずにいたら、ついに宣伝目当てやいかがでしたか系ブログの訪問者すら訪れなくなったぞ。そういうブログを数ヶ月後、もしくは数年後の…

2021-02-01(Mon)

小雨くもり。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜は白菜と鱈のうどん。 月始めから飛ばして帰りが遅くなった。朝は肌がピリピリするくらい寒かったのに夜はほんのり暖かい。いつものうどんに肉ではなく鱈が入っている。美味しい。もはや鍋だなこれは。冷蔵庫…

2021-01-31(日)

晴れ。昼はホットドック。夜はもつ鍋うどん(脂多すぎてもつはのけた)。 昼飯に昨日IKEAで買ってきたホットドックを食べた。小さめだから2つ。 凍ったままのソーセージを沸騰したお湯に投入して、再沸騰したら火を止め5分ほど茹でます。これは、あんまり茹…