ネリコ日記

365日にっき

190218

晴れ。免許証の改名手続きのため休みをとった。あとみずほの夫名義の口座を家計用にしようと思って、わたし用のデビットカードを作りに行ったんだけど、作れなかった。デビットカードは口座に対して一枚だけしか作れなくて、家族カードの類はないとのこと。新たにわたし用の口座を作るのもあれなのでどうしたものか。クレカだと一括で請求くるから管理しにくくて嫌なんだよね。お財布感覚で収支を夫と共通管理したいのよ。

f:id:omayu888:20190219013452j:plain

朝飯。赤魚の粕漬けとやら。西京漬けのほうが遥かにうまい。そもそも赤魚ってなんだ。

f:id:omayu888:20190219013502j:plain

夜は久しぶりにカレー。赤ワインを少しいれたのでほんのり酸味が加わってうまい。

f:id:omayu888:20190219013512j:plain

食後はアイス!がんばって削り出してもらっているところ。