ネリコ日記

365日にっき

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021-12-30(Thu)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕なし〔夜〕ガパオライス、パッタイ、ホットワイン(ラプンツェル)、ホッケスティック ベランダのあれらはまるで運ばれる気配がない。そうは言っても春が来るまでには風や虫がどうにかしてくれるだろうという希望は捨てなくはないので、…

2021-12-29(Wed)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕マクドナルド〔夜〕カツカレー、蕎麦、生姜焼き定食(オット) ベランダでゴキブリが天を仰いで死んでいた。奥にセミもいる。そのうち鳥や虫が回収にくるだろうと放置しておくことにする。テンションが上がった拍子にカーテンを引っ張っ…

2021-12-28(Tue)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕ロールキャベツ弁当〔夜〕肉野菜炒めうどん きょうで今年のお勤めは終了。相変わらずひまで一日が長かった。有給日数を確認したら、去年分が6日、今年分がまるっと20日残っていた。ということは今年度の有給消化を6日以内に収めたら、4…

2021-12-27(Mon)

晴れくもり。〔朝〕バナナ〔昼〕カップヌードル(シーフード)〔夜〕TKG、カマンベールチーズ 冷え込むなあ。二人いると発熱も2倍だからわりと暖かいのに、一人だと寒い。単純に気温が低いのかもしれないが。名古屋は大雪だと義母からメールあり。オットがい…

2021-12-26(Sun)

晴れ。〔朝〕なし〔昼〕マクドナルド〔おやつ〕今川焼き〔夜〕肉野菜炒め、ホットワイン 朝起きてまずいちばんに散らかった土と石の掃除。ひっくり返した本人が寝てるのなんで?一日配信やらなんやらしていたらあっという間に一日が終わってしまった。買い物…

2021-12-25(Sat)

晴れくもり 〔朝〕なし 〔昼〕トーストのスクランブルエッグトマト乗せ 〔夜〕焼き肉(ロース、ハラミ)、冷麺、クッパ、海鮮キムチ、馬刺しユッケ、梅酒ロック 首の痛み引き続き。あんだけ全滅したビーバーもだいぶ安定した。しかし未だに水不足は解消でき…

2021-12-24(Fri)

晴れ。〔朝〕バナナ〔昼〕マクドナルド(チーズバーガー、ポテトS)〔夜〕カップ焼きそば 仕事そっちのけでビーバーばかりやっていたら首が痛くなった。キーマウはどうしても前のめりになってしまう。オットの仕事が終わったのが0時。それまで飯も食わず、風…

2021-12-23(Thu)

晴れ。〔朝〕バナナ、フルーツグラノーラ〔昼〕カップヌードル(カレー)〔夜〕焼きうどん 上司から電話がきたのでこれちょうどよしと春に退職する旨を伝えた。オットの転勤についていく体で伝えたらすんなり受け入れてもらえた。 Epicの1000円クーポンでTim…

2021-12-22(Wed)

晴れ。冬至。〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕辛ラーメン 先週くらいから電車がコロナ前のように混みだしたのは年末のせいか?ギュウギュウで苦しい。配信にちょこちょこ視聴者がつくようになった。まだ毎回一見さんぽいからどう…

2021-12-21(Tue)

晴れ。〔朝〕なし〔昼〕野沢菜ご飯と天ぷらの弁当〔夜〕焼きうどん 在宅日。12時から日没の16時あたりまでが日差しのピーク。直射日光が暑い。あいかわらず作業がない。もう仕事納めでいいのではないか。とかとか言ってたら出社でやる作業が降ってきた。本当…

2021-12-20(Mon)

晴れ。〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕味噌汁、おにぎり〔夜〕焼きうどん 夜露が凍って道路がキラキラしていた。 さぁてここ数週間分の作業がすべて吹き飛んだ。バックアップは誰かが勝手に消した。もうやだ。明日は本当は出社日だったけど調整して在…

2021-12-19(Sun)

快晴。〔朝〕-〔昼〕たまごトマトトースト〔夜〕パッタイ、ガパオライス、ソフトシェル蟹のにんにく炒め 今朝のトーストはここ最近の中ではダントツの旨さだった。冷蔵庫の余り物を載せただけなのに。ケチャップがいい仕事をしている。そしてデブの素のマヨ…

2021-12-18(Sat)

晴れ。〔朝〕-〔昼〕食パン、スクランブルエッグ、トマト、ウィンナー〔夜〕辛ラーメン 昼までごろついてお日様がてっぺんに来たあたりでベッドから出る。冬の日差しってこんなに強かったっけ?昔は暖かいねぇって過ごせるレベルだった気がするんだけど。日…

2021-12-17(Fri)

曇り雨。〔朝〕-〔昼〕天丼〔夜〕冷凍ラーメン(味噌)、チャミスル(すもも) 引き続きPHPに触る。ブログトップのスニペット廃止できて満足。 夜にTさんを除くメンバで集合。フォートナイト、DbD、あとはバトルフィールド2042の週末無料プレイを。PADが使え…

2021-12-16(Thu)

晴れ。ひりつく寒さ。 〔朝〕チョコパイ×2 〔昼〕カップヌードル(シーフードの牛乳割り) 〔夜〕肉野菜炒めうどん 夜更しのせいで寝起きが悪い。在宅だが家でやる仕事がないので、ナミブ砂漠のライブをみつつ、一日Wordpressの構造について勉強していた。HT…

2021-12-15(Wed)

晴れ。極寒。〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、味噌汁〔夜〕肉野菜炒めうどん 今朝も寒いな……と思ったら加湿器がついてないじゃない。寝る前に水を足してスイッチを入れ忘れたか。これは大罪だ。当の本人は横でぐーすか暖かい布団に包まり寝て…

2021-12-14(Tue)

くもり。急激に気温が下がった。〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、お味噌汁〔夜〕パッタイ、ガパオライス 予定を前倒して作業が進められたので良い日。頑張ったご褒美に美味しい美味しいタイ料理をUberで頼んでもらう。オットが仕事をしてるの…

2021-12-13(Mon)

晴れ。〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、春雨スープ〔夜〕出汁割、日本酒、おでん(はんぺん、厚揚げ、たまご、昆布) 蚊?の羽音が気になり眠りが浅かった。寝起きが悪く、日中うつらうつらする場面が多かった。やるべきことがあるから出社し…

2021-12-12(Sun)

晴れ。〔朝〕-〔昼〕マクドナルド(チーズバーガー、ポテトM)〔夜〕ハンバーグ弁当 体感ではここ数週間、休日の飯作りを外食に頼ることが多い。由々しき事態だぞこれは。いや待てよ。由々しき事態とはなんぞや。いいじゃないか外食。らくして何が悪い。まあ…

2021-12-11(Sat)

晴れ。〔朝〕-〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー〔夜〕日本酒、砂肝、里芋の唐揚げ、もつ煮、ポテサラ、ラーメン、チャーハン。 日中は動画制作のほうのあれやこれや。 夜は少し歩いて気になってた飲み屋エリアへ。どこの店もほぼ満席。唯一空…

2021-12-10(Fri)

晴れ。〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、春雨スープ〔夜〕カレーうどん(カレーラスト!) スーパー入り口の陳列、左はクリスマス、右は正月で、なんだか12月感ある。金曜日はいつもやる気がでない。家にいるときっとサボってしまうので渋々出…

2021-12-09(Thu)

晴れ。〔朝〕バナナ〔昼〕カップヌードル(カレー)〔夜〕カレーうどん わたしが在宅の日に限って夫が出社。昼飯をひとりで買いにいくのはなんとなく気乗りしないので、家にあるカップラーメンをすする。一通りの味があるのにあえてのカレー味。夜もカレーだ…

2021-12-08(Wed)

雨!〔朝〕野菜ジュース、玄米ブラン〔昼〕おにぎり、春雨スープ〔夜〕カレーライス 雨はまだいいが、風よ風!新横駅を出てすぐのパチンコ屋の横のところ、突風吹いてるんだが。あまりに風が強くて傘が自動でたたまれた。午後には止むと天気予報は言っていた…

2021-12-07(Tue)

くもり雨。〔朝〕野菜ジュース、玄米ブラン〔昼〕おにぎり、春雨スープ〔夜〕カレーライス 出社するときに限って雨ばかり。在宅の日は嫌ってほど、わたしの右頬に日差しを当ててくるくせになんなんだまったく。 昨夜フォートナイトを0時までやったせいか、寝…

2021-12-06(Mon)

くもり。〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、春雨スープ〔夜〕カレーライス 週末に仕込んでおいた炊き出しサイズ鍋のゆるめのカレーにルウと赤ワイン(アルパカ)を適当に足して温める。今回は水分におでんの素を入れた蕎麦屋のカレーをイメージ…

2021-12-05(Sun)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕ガパオライスとパッタイ フォートナイトのアプデが始まり、0時にかけてみんなで画面をぼーっと見ていた。予定時刻どおりアプデは行われていたみたいだけれど、まだまともに動かない。アクセスが集中しているからかな。 …

2021-12-04(Sat)

晴〔朝〕なし〔昼〕マクドナルド(チーズバーガー、ポテトM)〔おやつ〕シュトーレン〔夜〕チルドパスタ ブログを書いて、動画を作って、自社にメールして……タスクコンプ!夜は今チャプター納めのフォートナイトを古参メンバ含めて大所帯で少し。夫に今期で…

2021-12-03(Fri)

晴れ。朝はバナナ。昼は鍋焼きうどん。夜は辛ラーメン。 リモート日。てっきり休みかと思ってたけどまだ金曜だった。在宅だと休みの感覚になるくらい腑抜けているが、やるべきことはやってるので許して欲しい。夜はちょっと家を出て線路脇の立ち飲みエリアに…

2021-12-02(Thu)

晴れ。朝は玄米ブランと野菜ジュース。昼はおにぎりと春雨スープ。夜は肉野菜炒めうどん。 出社日。ダッフルコートの背中の部分に当たる内布が破けている。週末に縫うかこのままやり過ごすか。そもそも裁縫道具はどこだ。 "瑞々しい"と"乾燥気味"の比較。人…

2021-12-01(Wed)

晴れのち雨のち晴れ。朝はバナナと野菜ジュース。昼は鍋焼きうどん。夜は肉野菜炒めうどん。 朝方、ゲリラ豪雨のような強い雨が降っていた。風も強くて、窓にバシバシ雨が当たる音を、まどろみながら聞いた気がする。植物たちは無事。 メタバースとやらにつ…