ネリコ日記

365日にっき

190213

福島は今日も粉雪舞う空模様。

f:id:omayu888:20190214001842j:plain

朝はホテルのバイキング。全部手作りなんだそうで、惣菜によくあるようなケミカルな味がなくておいしい。今日はトイレに行けるタイミングがほぼないと思われるので、おかわりはグッと我慢。

いよいよ本番である。この日のために何ヶ月も前から準備してきたのだ。前工程のチームが時間を食い潰したせいで、最終工程のわたしがよきにはからうという畜生な展開もありつつも、なんとか無事本番を終えることができた。これで今の現場での最後の大仕事をやりきったことになるので、あとは退場までの一ヶ月ほどは、のんびり過ごすだけ、と目論んでいたのだけど、すでに緊急対応のメールがバンバン飛んでいるとの事なので、明日は朝からてんやわんやすることが確定した。

f:id:omayu888:20190214003205j:plain

夜は高架下のラーメン屋さん?で円盤餃子を食べた。わりとしっかりめにカリッとしていて、揚げ餃子みたいだった。

帰りの新幹線は終始爆睡。たいして動いてないけど、緊張感とかプレッシャーが半端なくて、精神的に疲れてたから眠くて眠くて。

明日は休みたいけど、てんやわんやが待ってて休めないから、さっさと就寝。