ネリコ日記

365日にっき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-04-29(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕フルーツグラノーラ、ヨーグルト 〔夕〕アサリの炊き込みご飯、味噌汁、マカロニサラダ、きゅうりの浅漬 二度寝して起きたのが15時。寝すぎ。で3時に寝る。12時間起きて12時間後にまた寝る生活。 おとなりさんがくれたバラ。花を送…

2023-04-28(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕刺し身、サバの塩焼き、味噌汁、ご飯、冷奴、お新香 〔夕〕クィッティオガイ 午前中におきて顔を整え多摩センターへ。イオンシネマで『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』と『RRR』を観るのだ。時間つぶしで近辺をウロウロして…

2023-04-27(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマトにゅうめん 〔夕〕アサリの炊き込みご飯、味噌汁、マカロニサラダ、きゅうりの浅漬 夫は出社。おえらいさんが出社してるのに他が誰も出社しないのはちょっとさみしいだろうから出社してという上司指示のもとの出社。あほくさ。…

2023-04-26(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕棒ラーメン、納豆、ヨーグルト 〔夕〕辛ラーメン 一日中、目がカサカサしてる。ドライアイだこれ。疲れも感じる。原因は目の酷使なんだろうけど、パソコンを見ない生活ってのは今の私には難しい。うーん。

2023-04-25(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕カップヌードル(シーフード) 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 夫が出社なので留守番している間にマカロニサラダを作った。掃除はやる気がでないかったからしてない。右鼻の奥がつーんとすると同時に頭痛がくるというやつが昨日から…

2023-04-24(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カップ焼きそば 〔夕〕ペペロンチーノ メール返したり絵を描いたりしてたら一日が終わってた。あっという間だなあ。午後に起きてりゃそうなるか。

2023-04-23(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ 〔おやつ〕アイス、ハッシュドポテト 〔夕〕茄子のペペロンチーノ 午後に散歩。図書館で本の受け取りと、ちょっと遠めのコンビニで最近はまっている『明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ブル…

2023-04-22(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕まぜそば 〔夕〕カップヌードル(欧風チーズカレー) 10時から美容院。また緑にした。前髪の厚みを少し増やして顔周りを短く…ちょっと切りすぎた感ある。 最近オープンした『麺屋こころ』で昼飯。 いつもの買い物まわりを済ませたら…

2023-04-21(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕生姜焼き、うどん きのうもそうだったけど、ずいぶん暖かい。夫はスウェットを脱いで半袖半パンを着ていた。 エージェントとクライアントと三者面談。わりと踏み込んだ作業の話やわたし専用のPCの話をしてるからわりと好…

2023-04-20(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カップ焼きそば 〔夕〕ツナ納豆蕎麦 久しぶりのカップ焼きそばは美味しいなぁ。焼きそばにはレモン汁をかける。最近は味の濃いものには酢やレモン汁などをかけないと食べれなくなってしまった。ペペロンチーノにもレモン汁をかける。…

2023-04-19(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕茄子のペペロンチーノ 勉強して絵を描いてエージェントの連絡は待てど暮せど来ない。名前だけしか知らなかった『Notion』を触り始めた。手始めに今度の旅行の日程をまとめてみたりしている。とても楽しい。Evernot…

2023-04-18(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕鶏の照り焼き弁当 夫の仕事おわりに散歩がてら買い物。コンビニでタバコ、ドラッグストアでリップ、スーパーで食材を買って帰宅。小一時間あるきまわって疲れたから夕飯は値引きされてた弁当で済ませた。 リップモンス…

2023-04-17(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕茄子のペペロンチーノ 6月の旅行用に水着がほしい。 neriko-diary.hatenablog.com 以前購入したパタゴニアの三角水着は、胸が小さいからペターンとなるわ、ずれるわという感じで、相性があまりよろ…

2023-04-16(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー 〔おやつ〕ポテトサラダ 〔夕〕豚と茄子の生姜焼き丼、味噌汁 買い物ついでに昨日の多肉たちを花壇にばらまいてきた。少し土が固いような気がするけど根付くかしら。多肉は冬でもぷりぷりしてかわいいからね、花…

2023-04-15(Sat)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、プチトマト 〔夕〕豆腐丼、納豆 植物を愛でるのは好きだけど、植え替えやらはちと面倒......であるので、ずいぶんと放置していたのだけど、珍しく気が向いたので、花をもいだり枯れ葉をちぎったり間引いたりなど…

2023-04-14(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕塩ラーメン 〔おやつ〕クレープ(グレープフルーツヨーグルトクリームはちみつ) 〔夕〕チーズバーガー、ポテトM 夫は有給で休み。先週行けなかった南町田グランベリーパークに行ってきた。行ってから思ったのだけど、洋服を買わない…

2023-04-13(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕寿司 エージェントと面談。久しぶりにちゃんとした社会人と話せたのが嬉しかった。動画編集などのクライアントはわしの中の社会人という感じではなく、大学生くらいの印象だった。指示曖昧、質問の回答も曖昧で、…

2023-04-12(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕なし 〔夕〕辛ラーメン 起こさなかったらいつまで寝てるのか、という検証を夫が私に対してやった結果、正午に自然起床した。そして昼飯を作る間もなく夫の打ち合わせが始まったため昼飯はつくれず。そのまま夕方に至り、腹が減って…

2023-04-11(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕麻婆茄子豆腐丼 〔夕〕ナポリタン 昼に時間ができた夫と図書館、スーパー、そして帰ってからすぐ風呂。夕飯以外のやるべきことを昼のうちに片付けられるのすごくいい。なんていうか自由を感じて。やりかけの編集とエージェントとの面…

2023-04-10(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕麻婆茄子豆腐丼 鍋ブームのときに買った長ネギが冷蔵庫の奥から出てきた。もったいないことをした。いくら安いからといっても捨てるのでは意味がない。買いだめとか作り置きとか向いてないなぁ、ほんとに。夫婦そろって…

2023-04-09(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、プチトマト、スクランブルエッグ 〔夕〕茄子のペペロンチーノ 昨日のうちに買い出しなどは済ませたから今日は家に引きこもる。勉強したり遊んだり、モルディブの旅費を調べたりなどしていた。モルディブいきたい。あの『…

2023-04-08(Sat)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕塩だれハンバーガー、メロンパン 〔夕〕辛ラーメン 「明日は南町田のグランベリーパークに行こうね」と話して、眠りについたつもりだったけど、起きたら13時になっていた。詰んだ。さらに雨と風が強いのでどちらにせよ行かなかったと思…

2023-04-07(Fri)

曇り雨 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕豆腐丼、納豆 夫が出社なので私は留守番。ほぼ豆腐と米しか食べてない。今日、夫の職場ではキックオフの飲み会があるのだけど、前回の失態により飲み会禁止令はまだ有効。さすがに全チームメンバーが参加するところに…

2023-04-06(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕茄子のペペロンチーノ 日中は編集作業(あと少し!)。動画編集の仕事は向いてるのか向いてないのかいまいちわからない。ググれば解決するし手がとまるようなこともないし、おしゃれな編集は今のところ必要ないからもく…

2023-04-05(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕酸っぱ煮ラーメン 日中は編集作業。Vyond動画もしんどかったが、自力で絵を描いたり探してきたりするってのはさらにしんどいな。6時間ほどかけても2分くらいしかできない。 ラーメンの大盛りは飽きると学んだはずなのに…

2023-04-04(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕酸っぱ煮、味噌汁、白飯 日中は編集作業。 米社長からのLINEがとまった。たぶんむこうも気まずいところがあるんだと思う。最初のころのように気軽にふる話題もないし、かといって踏み込むとまた揉めそ…

2023-04-03(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕麻婆茄子豆腐うどん 〔夕〕茄子のペペロンチーノ、りんご 夫が2周間ほど暇だとかで定時あがり。うれしい!仕事おわりに買い物も一緒に行けるし、一緒に昼寝もできるし、一緒に飯の支度もできる!サイコー! 米社長とのやりとりが正直…

2023-04-02(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、プチトマト 〔夕〕麻婆茄子豆腐 めずらしく昼前に起床。米社長とはお互い昨日はヒートアップしてごめんなさいして仲直りした。とはいえ若干消化しきれない腹立たしさもまだ心の奥にかかえ…

2023-04-01(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、プチトマト 〔夕〕トマトパスタ 正午起床。買い出しに行った以外は遊んでた。米社長が仮想通貨のうんたら講座をうけてたのだけど、納得できない部分がどうしてもあって、言う通りにしなか…

2023-03-31(Fri)

晴れ 〔朝〕牛丼(小盛り)、味噌汁、生卵 〔昼〕煮干しそば 〔夕〕茄子とベーコンのトマトソースパスタ 珍しく朝から出かけて吉野家で朝飯を食べ、アリシアクリニックでVIOを脱毛。ついでに紹介ポイントを全部使ってあらゆるビタミンCサプリ的なやつをもら…