ネリコ日記

365日にっき

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが壊れた

少し前からデスクトップPCの調子が悪かったのだけど、ついに本腰入れてだめになってきたみたい。前まではWindows起動前の黒い画面を無限ループしているくらいで、放っておけばそのうち起動したのに、今回はビープ音だけがなり続けてて起動する気配がない。何…

2017-11-29(水曜日)

晴れ。定時退社日だというのに仕事がくっそ忙しい日でした。「あれもこれも今日中にお願い!」って頼むだけ頼んで、お客さんは帰るのだからずるいよなーと、ぶつぶつ言いながらも全部こなしてやりましたとも! 今晩はドライカレーでした。最後に刻んだトマト…

2017-11-28(火曜日)

最近物忘れがひどくて困っています。例えば料理していて「生姜買わないと!」と思ってもそれをメモるのを忘れる。たとえメモしてても買い物にメモを持っていくのを忘れる。でも不思議とゲーム関連のことは忘れないので、都合のいい脳みそだと認識しています…

2017-11-27(月曜日)

週明け初日はくもりスタート。どよーん。ディアブロの続きがやりたくて、急いで仕事を終わらせ帰宅。おかげでストーリーモードをクリアしました。開放されたアドベンチャーモードというのがこのゲームの本来のメインコンテンツのようなのでやっと本番という…

2017-11-26(日曜日)

みんな帰ってしまいさみしい日曜日。晴れていたので客用布団を干して2人でゲームしていたのですが、お日様ぽかぽかと暖かくうとうと。。。ゲームを中断したっぷりめのお昼寝をしました。それにしても体が痛い。大人は遊ぶだけで体が壊れて嫌ですねー。

2017-11-25(土曜日)

晴れ。「明日は早く起きてボーリング行こうねー!」と寝る前あれだけ口酸っぱく言ったのに、誰も起きる気配がなく出鼻をくじかれた朝でした。 起きたと思ったらクレしんを観始め、つられて私も一緒に観ていたのですが、お日様がぽかぽか暖かく数分後には夢の…

2017-11-24(金曜日)

今夜は仕事終わりにうちに集合し鍋パでした。もやしを土台にして豚肉マウンテン。元料理教室の先生がいたので盛り付けが華やかでした。私は邪魔にならないように、とんすいなどを準備しつつ買ってきた唐揚げをつまみ食いして、手伝っているふりをしていただ…

2017-11-24(金曜日)

くもっていて肌寒い。彼と平日に二人でできるゲームはないものかと探していて、やっとこさ良さげなのを見つけました。 ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニッ…

『夢の守り人』上橋菜穂子

夢の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (162件) を見る 人の夢を糧とする異界の“花”に囚われ、人鬼と化したタンダ。女用心棒バルサは幼な馴染を救う…

2017-11-19(日曜日)

旅行の疲れを癒しべくのんびり過ごした日。付き合って3か月を迎えたのでお互い倦怠期が来たかどうか認識合わせをしました。とりあえず毎晩電話しながらゲームしてるし、週末はだらだら遊んでいるので、キラキラ感は皆無だけどそれはそれで楽しいから倦怠期で…

伊香保で紅葉狩り(二日目)

スケジュール 今日のメインは軽井沢のアウトレット。 二日目 チェックアウト 朝昼ごはん(田丸屋) めがね橋 軽井沢 プリンスショッピングプラザ 田丸屋で水沢うどん 一日の始まりはうどんから。きのうの水沢うどん街道に戻り田丸屋へ。 寒いから今日は温か…

伊香保で紅葉狩り(一日目)

秋なので群馬伊香保の河鹿橋で紅葉狩りをしてきました。橋のライトアップが11/19までだったのでなんとかセーフ。 金曜日から有給をとって一泊二日したのですが平日だと宿は安いし、どこも空いているのでいい事だらけでした。 大澤屋の水沢うどん 群馬と言え…

2017-11-16(木曜日)

有給とって休むと言ってから職場のおじさんたちが変に優しくて今日は次々とお菓子が席に届きました。なんで?と聞くと、ちゃんと餌付けしておかないと来週戻ってこなくなっちゃうからねとのことです。帰ってくるわ。 もらったのは売店で買ってきたダース、キ…

2017-11-14(火曜日)

職場で地震発生時の対応についてのテストやりました。 歩けないくらい大きな地震が発生しました。適切な対応はどれか。 頭をまもる ドアを開けにいく 火を消しにいく 歩けないんだから頭を守るしかないだろうと1を選択。もちろん正解っちゃ正解なんですが、…

『闇の守り人』上橋菜穂子

闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (197件) を見る 女用心棒バルサは、25年ぶりに生まれ故郷に戻ってきた。おのれの人生のすべてを捨てて自分を…

2017-11-11(土曜日)

台所においている細めのラックの引き出しがキーキーいうので、しばらく代わりのラックを探していたのですが、IKEAのALGOTシリーズがジャストでした。網目が大きくて中身が落ちるのも気に入らなかったのですが、ALGOTだとメッシュタイプのカゴがあるのでもう…

2017-11-10(金曜日)

つい最近生まれたと思っていた上野のパンダがすでに5ヶ月だと聞いて時の流れの早さを感じていました。そう言えば何年か前に突然パンダが見たくなり、友人と週末に中国の成都まで行ったことがあります。そのとき抱っこしたのがちょうど今のシャンシャンくらい…

2017-11-07(火曜日)

パソコンのセットアップしていて、丸一日仕事をしていないなー。今の現場はやたらとセキュリティにうるさくて変な監視ソフトをいれるのですが、その監視ソフトにはバグがあるらしく、インストールするとまれにログインできなくなったりします。そのまれって…

2017-11-05(日曜日)

結局昨日は寝たのが4時すぎだったのでさすがに眠い。本屋さんで温泉特集の立ち読みして、スーパーに寄ってかえって来ました。何もする気がおきない。たまごを冷蔵庫にいれるのすら面倒くさい。プライムビデオでクレヨンしんちゃんの野生王国を観ながらとろけ…

秋の益子陶器市

益子陶器市に行ってきました。曇りで涼しくてこりゃ歩き回るのにちょうどいいぞ、なんて思っていたら、雨がぽつぽつ…ぼたぼた…さばざばばばはばーー!春と同じくどしゃぶりにやられ器をのんびり見てまわる状況ではありませんでした。なんとかお目当てのれん…

2017-11-03(金曜日)

文化の日なので休み。洗濯して掃除して作り置き作って古本屋に行ってきました。特に読みたいものはなかったのでとりあえず守り人シリーズを何冊か購入。帰宅後はバイオハザード7の2周目をエンジョイ。トロフィーに4時間以内クリアというのがあったので常にダ…

2017-11-01(水曜日)

俺のミルクという飴をもらいました。てっきり飲食店の俺の〜の会社の製品かと思っていたのですがノーベル製菓でした。今日はオレンジ色のアイシャドウをしていたらおじさん達に目が腫れてるぞと言われました。腫れてません。