ネリコ日記

365日にっき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-10-30(Sat)

晴れ。昼は吉野家の牛丼並。夜はつまみ各種。 霊園の急な坂を上り、植物園をうろうろ、牛丼食べて、セブンの惣菜を大人買いして帰ってきた。お惣菜の種類の多さよ。食べたくなるものが沢山あって困るなこれは。金のハンバーグ、ミートボール、サバの味噌煮、…

2021-10-29(Fri)

晴れ。朝は野菜ジュースとバナナ。昼は海藻サラダとおにぎり。夜は辛ラーメン。 ふぅ仮免合格かな。やっとこさ作業の半分は覚えて独り立ちできるようになってきた。スピードもそこそこよいのでは。あともう半分もがんばろう。そっちのほうが正直やばいでな。…

2021-10-28(Thu)

晴れ。朝は野菜ジュースとバナナ。昼は海藻サラダとおにぎり。夜は豚汁うどん。 引っ越しの話が出ている。というのも、お金を貯めるには家賃を削るのが手っ取り早いからだ。夫の会社から補助がでるとはいえ二人暮らしで12万は高い。気持ち的には7〜8万あたり…

2021-10-27(Wed)

雨くもり。朝は野菜ジュースとバナナ。昼は海藻サラダとおにぎり。夜はペヤング。 まぶたの皮がポロポロ剥けてきたからそろそろ治るころかなと思って少し強めに擦ったら痛いのなんのって!何もしなくてもヒリヒリするし、風呂はもちろんめちゃくちゃ痛い。早…

2021-10-26(Tue)

雨くもり。朝は野菜ジュースとバナナ。昼は海藻サラダとおにぎり。夜は豚汁うどん。 最近Wordpressと鬼ごっこが楽しくてあんまりフォートナイトができてなかったから、久しぶりにトリオを2回。やっぱり楽しいなぁ。エンジョイ勢はこのくらいが丁度いい。とは…

2021-10-25(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュースとバナナ。昼は海藻サラダとおにぎり。夜は豚汁。 オセロの黒いところをひたすら剥がす、なかなか剥がれないやつは爪でカリカリしながら……というような夢をガッツリみたら目覚めが悪いぞ。 週末で目も治ったことだし、と思い久しぶり…

2021-10-24(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は味噌ラーメン。 Wordpressで試しに一つ記事を書いた。エディタにまだ慣れてないからいちいちわからなくて遅い。例えば段落。あれなんかは改行すると別の段落の扱いになるから、ただの改行をしたければShift+Enterを押さなけれ…

2021-10-23(Sat)

晴れ。昼は食パンとか。夜は豚汁。 昨日の雨はなんだったのかというくらいのピーカン。外の多肉に水をあげて、あとは午後からWordpressをもりもり学ぶ。ドメイン取ってテーマ設定するところまでやった。今はデザイン周りをいじいじ。特に最初のドメイン取得…

2021-10-22(Fri)

雨。朝は野菜ジュース。昼はUFO焼きそば。夜は豚汁といくらごはんラスト。 車両故障で復旧は13時。復旧したては混んでて乗れないだろうからさらに多少遅れるとして到着は15時くらい。そしたら定時まで3時間か……全然働けないじゃーんってことで休んだ。もう今…

2021-10-21(Thu)

晴れ。朝はクリーム玄米ブランと野菜ジュース。昼はおにぎりと納豆巻き。夜は豚汁といくらご飯。 今まで覚えた作業をぶっつけ本番でやってやった。普通有識者が後ろにつくと思うのよ。手順間違ってたら全部無駄になるわけだしねぇ。一応ほぼ間違えずにできた…

2021-10-20(Wed)

晴れ。朝は野菜ジュースとフルーツ玄米ブラン。昼はおにぎり。夜は豚汁といくらご飯。 先人の作ったツールを引き継いで動作確認をする。動かない。というかそもそももらったファイルが古いのではないかこれ。最新はどこにあるんだろう。困りますねぇ。 週末…

2021-10-19(Tue)

晴れ。昼はパンとか。夜は豚汁といくらごはん。 ふっふっふ。遠出して疲れるだろうと思って有給を取っていたので今日はお休み。夫と珍しく夕方まで長いことWordpressや英語の勉強をしたのですっごく充実してた一日であった。こうやってコツコツ続けていこう…

2021-10-18(Mon)

くもり。朝は蒸しパン。昼は火葬場の軽食。夜は葬儀屋のごはん。 今日はお葬式。昨日お経に飽きて癇癪を起こしていた甥っ子も今日は諦めてうなだれていた。起きているだけ偉い。たらふく食べて腹が苦しくて痛くてぴーぴーだ。新幹線の人身事故で4時間遅れだ…

2021-10-17(Sun)

雨。昼は駅弁。夜は葬儀屋の弁当。 先日の危篤から一時は復活を遂げたばあちゃんが朝方亡くなり今日は通夜のために昼から名古屋へ。久しぶりに親族一同集まってわいわい話せた。ばあちゃん、安らかな顔してた。 カニ缶ポシェット ポーチ - ショップ NoMatch …

2021-10-16(Sat)

くもり。昼は寿司。夜は辛ラーメン。 眠い目こすって朝から築地に筋子を買いに行った(山治)。今年の筋子は高い。 北海道の"秋の味覚"に異変 「イクラ」記録的不漁で筋子の値段は前年の2倍に…一方で大漁の魚も(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース …

2021-10-15(Fri)

くもり。朝は野菜ジュースとバナナ。昼はおにぎりとサラダ。夜はスーパーのお惣菜。 わりと充実して学べた一日だった。ふむふむ。Hello Talkで新しい友だちができた。同い年の女性でイギリス在住のイギリス人。 「なぜ日本語を学びたいの?」 「ちょっと恥ず…

2021-10-14(Thu)

くもり。朝は野菜ジュースとバナナ。昼はサラダとチーズバーガー。夜はカレーうどん。 移動時間に英語のPodcastを聞こうと思って夫にAirPodsを借りたのだけど、数年ぶりのイヤホンはしっくり来なくて帰りはつけずに帰った。なんでかと言うと人の歩く音とか電…

2021-10-13(Wed)

雨。朝は野菜ジュースとバナナ。昼はサラダ。夜はカレーうどん。 副業について調べているところ。住民税に気をつければ大丈夫そうだけど、もう少しちゃんと調べよう。そんで肝心の副業だけど、せっかくWeb系の勉強してるし、そこらへんで進めたい。あとちょ…

2021-10-12(Tue)

くもり小雨。朝は野菜ジュースとバナナ。昼はレーズンバターパン。夜は豚汁。 夢を濃くみすぎたせいで寝てるのに疲労感が半端ない。そのせいで目の奥から頭にかけてが痛くてずきぐきしてるっちゅーのに一日たいした仕事もなく時間が過ぎるのが遅くて地獄だっ…

2021-10-11(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュースとSOYJOYの抹茶。昼はおにぎり。夜は豚汁。 今週は一週間お休みなしか。ひー。今の現場、毎日ほぼ定時で帰れるのは素晴らしいのだけど、やることがなくて一日が長いのがしんどい。厳密に言えば覚えることがたくさんあるからやることも…

2021-10-10(Sun)

晴れ。昼はひやむぎ。夜はマクドナルド。 10%割引券を使いたくて秋の味覚、柿といちじく、あとは肉以外の豚汁の具を買いだめ。 『リヒテンシュタイン』 初めてきいたよ。水曜どうでしょうを観てたら出てきた国で、ついでにどんな国なのか調べた。 ・タックス…

2021-10-09(Sat)

晴れ。昼はパンと目玉焼き。夜はホッケスティックと豚汁。 もうほとんど痛くないな。でも一応朝飯の後にイブは飲んだ。午後には全快!夜にKの後輩とDBDをした。いい子だったな。たくさん吊るした。

2021-10-08(Fri)

晴れ。朝はフルーツグラノーラ。昼はカップヌードルとプリン。夜は豚汁。 全然余裕じゃない。朝方4時ころから体中の痛みで眠れない。電気つけてPCでも触って気を紛らわせたくとも夫は横で寝てるし、仕事だから起こせないしでただただ時間が過ぎるのが遅すぎ…

2021-10-07(Thu)

くもり。昼はハンバーグ弁当。夜はマクドナルド。 ワクチン接種を朝からぶちゅっと。豚汁仕込んで軽く掃除してあとはころころ。夜にはまあまあ腕が痛むくらい。これなら余裕か?

2021-10-06(Wed)

くもり。朝はSOYJOYの抹茶(おいしい!)。昼はランチパックのたまご。夜はカレーうどん。 空気は秋、少しひんやりしているが、日差しが強く直射日光のせいで汗をかく。そうなると帰りはもう寒い。 帰りに夫とスーパーに集合して豚汁の具材と、ワクチン接種…

2021-10-05(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はカレーライス。 朝から人身事故でダイヤがグダグダだったけど元々いつも早めに着くようにしてたから遅刻なし。すばらしい。 つまずいてたMySQLの問題は解決したのだけど、結局自力でやるのは一旦後回しにしてLOCA…

2021-10-04(Mon)

晴れ。朝はランチパックのたまご。昼はおにぎり。夜はトマトの煮麺。 せっかく作業をあと少しのところまで覚えてきたのに、来週ベテラン組がワクチン接種で全滅だからと、その作業を急遽割り込みで覚えることになり、また一からのスタート。7時間分の作業を…

2021-10-03(Sun)

晴れ。朝はシリアル。昼は讃岐うどん。夜はカレーライス。 昼間は久しぶりにマイクラを新しく誘ったPと。さすが長年やってただけあって手際がいい。合間に昨日やらなかった洗濯、掃除、ついでに昼寝を済ませる。義祖母は一旦落ち着いたらしく、夫が義実家か…

2021-10-02(Sat)

晴れ。朝はフルーツグラノーラ。昼はトマトの煮麺。 日中はKの配信に付き合いつつ、寝落ちしたり飯食ったり。自由。夫がいないと自由だけど話し相手がいなくて寂しい。いや、Discordの向こうに5人ほどいるから話し相手はいるのだけど、やっぱり肉声で話した…

2021-10-01(Fri)

台風。朝と昼はレーズンバターパン。夜はカレーうどん。 10月に入り今の現場に正式に加入することになったので今日から定時が18時。台風なのに出社とかね、もう。注意してきてくださいってもう来るしかないですねー。がんばって雨風の中出社したのに、肝心な…