ネリコ日記

365日にっき

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-11-29(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーライス 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 風が強い。葉っぱがぶんぶん舞っている。夫は出社。日中はバイト。お客さんは少ないが、店のものを片付けるのに忙しかった。 お客さんにもらったバナナとジュース。

2023-11-28(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕カレーライス、赤ワインオレンジ 日中はバイト。頼んでいたカーペットが来たのでさっそく敷いた。ひんやりがなくなった。決めてた色は廃盤になっていたから、適当に似た色でーとお願いしてたからちょっと不安はあ…

2023-11-27(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕カレーライス、赤ワインオレンジ 日中はバイト。一人のときに激混み+釣り銭不足、電話なりっぱなしに直面。焦りすぎてレジを打ち間違えたりなどミスが目立った。今週中に冷蔵庫を空にする必要がある…

2023-11-26(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ホットドック 〔夕〕焼きそば、銀杏、赤ワインティー、バナナヨーグルト 連休最終日、今日こそゆっくりできると思いきや、夫がカーシェアを借りていた。つまり狩り。

2023-11-25(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サーモンドリア、コーンスープ 〔夕〕蕎麦、麻婆茄子、バナナヨーグルト 引き続き車がある。ホームセンター、100円ショップ、IKEAを巡る。IKEAは飯が美味くて、買い物が楽しくて、もっとゆっくり見ていたかったけど、モンハンNowのイ…

2023-11-24(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕回鍋肉、チャーハン 〔夕〕はま寿司 モンハンNowのイベントが始まった。 砂漠の咆哮 ディアブロス – Monster Hunter Now 安いレンタカーを借り、砂漠地帯をウロウロ走ること3時間。ナビがないからGoogleマップみて、モンハンNowのエリ…

2023-11-23(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー 〔夕〕麻婆茄子、ごはん 連休初日なのに散歩しかしてない。

2023-11-22(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕辛ラーメン 日中はバイト。店長とペアだった。パソコンが使えたので本来の雇われ条件の作業ができて楽しかった。部屋に敷くカーペットを注文。アリシアでもらったビタミンCの美容液を使ってから肌荒れ…

2023-11-21(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕カルボナーラ、柿ヨーグルト 日中はバイト。暇だった。古物商に興味が出てきたから近いうちに申請するかも。「あなたの接客はとても気持ちがいい」とわざわざ日を跨いで電話してくれたお客さんがいた。とても嬉し…

2023-11-20(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕カルボナーラ、バナナヨーグルト 日中はバイト。今のところで働いてると、自分も店を持てそうな気がしてくる。客層とかまわりのお店が温かくて勘違いしちゃうけど、お店を持つってそんな簡単なことじゃないよね。…

2023-11-19(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ロースカツ定食 〔夕〕鮭巻、いかめし、鯵のにぎり、くじらの刺身、バナナヨーグルト モンハンNowのレイギエナイベントがてら散歩し、とんかつ屋で昼飯を食べる。帰りにマグロ屋で夕飯を買い込んで帰宅。夕方、Discordで人生ゲームの…

2023-11-18(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ゆで卵 〔夕〕辛ラーメン、バナナヨーグルト、赤ワインオレンジ 散歩ついでにリサイクルショップで1000円の人生ゲームを購入。あとは部屋の冷え対策にカーペットを敷き詰めたらどのくらいになるか、おおよその金額を聞いて…

2023-11-17(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕サバの塩焼き、卵焼き、なすの煮浸し、ごはん、味噌汁 夜の散歩がてら定食屋で夕飯を。取り放題システムにまんまと乗せられて食べすぎた。無料で米ぬかをもらった。 サンマ食べたかったけど500円近くしたからサバ…

2023-11-16(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕豚丼、味噌汁 休み。昨夜寝落ちしたため朝風呂に入る。たくさん調べ物してNotionにまとめてたら一日が終わった。夕飯後、ほんのちょっとの誘惑に負けて布団に入ったのがまずかった。2日連続寝落ちはまずい。一応、…

2023-11-15(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕豚丼 日中はバイト。忙しかった。ひとつミスをしてしまった。てんやわんやするとまだ余裕がない。日中、夫が在宅しているときに隣のおばぁがLINEで写真を送るやり方を教えてほしいと言ってきたそうで、そのままお…

2023-11-14(Tue)

晴れ 〔朝〕ケーキ 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト、ナゲット 夫は出張。日中はバイト。ひまだった。ほぼ毎日くるお客さんが固定で買うものがまだ覚えられない。夫が連日、出社しているので夜飯のマックが続く。

2023-11-13(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 寒すぎて朝晩の暖房をON。加湿器はまだだから湿らせたバスタオルを干したが、意味はなさそう。夫は出社、私はバイト。お客さんの相談にのったらお礼にとケーキをもらった。…

2023-11-12(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕豚骨ラーメン、ごはん、餃子 〔夕〕舞茸ごはん弁当 予約していたDJI Osmo Pocket 3が届いたと連絡があったのでヨドバシに取りに行く。画面のフィルムは11/22にHAKUBAから出るらしいから待ち。美容院の人に教えてもらった新しくでき…

2023-11-11(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕カレーライス 予定通りクソ野郎の結婚式に夫は向かったが、早めに帰ってきてくれたので私の心も穏やか。家に一人だからか、それとも世の中が寒いのか。とにかく部屋の気温が低い気がする。キーボードを押す指の動…

2023-11-10(Fri)

くもり雨 〔朝〕カロリーメイトみたいなやつ 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕カレーライス、柿ヨーグルト 夫は出社。話し相手がいないから明日の結婚式のことでもやもや考えてしまってストレスがすごい。夜にどれだけ私がRが無理かを伝えた。嫌すぎてそれを祝いにい…

2023-11-09(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕フライドチキン、和風バーガー、ポテト、レモネード 〔夕〕カレーライス、赤ワインオレンジ、バナナヨーグルト 昨日また寝落ちしたから朝風呂に入る。歯磨きもしてなかった。最悪だ。午前中は駅まででて美容院へ。カットとカラー。明…

2023-11-08(Wed)

晴れ 〔朝〕カロリーメイトみたいなやつ 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕カレーライス、バナナヨーグルト、赤ワインオレンジ 立冬。とはいえ日が出てるおかげで温かい。少し日差しが柔らかくなってきたような気がする。散歩ついでに買い出し。柿の売…

2023-11-07(Tue)

雨のち晴れ 〔朝〕カロリーメイトみたいなやつ 〔昼〕うどん 〔夕〕焼きそば、赤ワインオレンジ、バナナヨーグルト 夜中、強風が窓を叩く音で起きた。雨も降っていて台風みたい。朝散歩の時間もまだ降ってるからワークマンの雨具を着る。昼ころにはお日様が…

2023-11-06(Mon)

晴れ 〔朝〕カロリーメイト的なやつ 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕カツカレー パート初出勤。お客さんの年齢層が高いのもあり、とてもゆったりした空気が流れている。接客不慣れな私でもやっていけそう。古いタイプのレジに緊張する。 今日こそ焼き…

2023-11-05(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、ゆで卵 〔夕〕味噌ラーメン たくさん歩いて疲れて日中は寝てしまったけど夜も寝られるのは、なんか健康的でいいなと思ったり。焼きそばの材料を買ったはずなのに、散歩が盛り上がり気づいたらラーメン屋に来て…

2023-11-04(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕しいたけ蕎麦 〔夕〕辛ラーメン、銀杏、むかごの塩ゆで 町田ダリア園でしいたけ詰め放題がやってると聞いて行ってきたが、10時半にはもう終わってた。早すぎる。きくらげのほうは残ってたけど使いきれなそうだったのでやらない。 蕎麦…

2023-11-03(Fri)

晴れ 〔朝〕ハヤシライス 〔昼〕ナチョス、ケバブ、レモネード 〔夕〕なし 忙しい一日だった。たまに出かけると予定を詰め込みすぎる。 午前中に駅までで吉野家で朝飯をとり、食後にヨドバシでOsmo Pocket3を予約。値切り交渉して94,000円。海浜幕張まで電車…

2023-11-02(Thu)

晴れ 〔朝〕プロテイン 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕ナポリタン、赤ワインティー、柿ヨーグルト 何もすることがなくだらだら過ごしていた。毎日歩いているからといって足が突然強くなるわけではない。破壊と創造を繰り返している。たぶん破壊のほうが少し強い…

2023-11-01(Wed)

晴れ 〔朝〕カロリーメイト的なやつ 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕辛ラーメン パート予定のお店に顔出ししてきた。仕事内容が多岐、かつ雑多すぎて覚えることが多すぎるのが不安ではあるけれど、人間関係は良好そうなのでOKした。 夕飯にナポリタンを食るつもり…

2023-10-31(Tue)

くもり 〔朝〕プロテイン 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕麻婆茄子、ごはん、赤ワインティー、柿ヨーグルト 店長?社長?から折返しの電話があった。女性でハキハキしていてとても話しやすい人。張り紙に書いてあったことと仕事内容が全然違ったけど、それも想定…