ネリコ日記

365日にっき

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-10-30(Fri)

くもり。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜はマック。 珍しく夫が私が家を出る前に起きて見送りをしてくれた。明日川奈で潜るからRはうちに前泊。来るのが遅くて待てずにデリバリーでマックを注文してしまった。R到着後にスーパーでRの…

2020-10-29(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は味噌ラーメン。 夫が教えてくれた十三夜。雲がもくもくしていてあんまり綺麗に見えない。団子もない。Logicoolのサポートから連絡があった。あれやこれやの番号を手書きで書いたものと、不具合の事象を合わ…

2020-10-28(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 ちょくちょくハゲネタをぶっこんでくるから、その手の話題には結構慣れてるつもりだったが、今日のは特別面白かった。メモしておこう。ワイルドウェンズデーに参戦。アホみたいな…

2020-10-27(Tue)

くもり。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 ああ、眠い。色々押し付けられて自分の仕事ができない。でも遅れは許さないって鬼か!上手く立ち回れなくてフォートナイトがつまらない。少しだけクリエイティブでショットガン…

2020-10-26(Mon)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子うどん。 マネージャクラスのお客さんに作業の進め方についてボロクソに怒られた。おかしいな。主任クラスとは毎日打ち合わせしてきちんと認識を合わせた上で進めてるんだけど。突然打ち合わせに割り…

2020-10-25(Sun)

晴れ。昼は茄子とベーコンのトマトパスタ。夜は豚汁といくらご飯。 夜更しが響いて昼頃起床。余り物パスタを平らげ、さて買い物にでも行きましょうというタイミングでNとKから誘いがあり、スクワッドを少々。Nの後ろで赤子が泣き始めたら解散、夫は買い出し…

2020-10-24(Sat)

晴れ。朝は朝マック。おやつにアメリカンドック。夜は立ち食い寿司。 朝から家を出て、N家とH家とズーラシアへ。駅前でマックを食べている間にバスは長蛇の列が形成されていた。H家とタクシーでぶーんと正門へ。先に到着いたN家と合流しようとしたが、北門に…

2020-10-23(Fri)

小雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 今週末のダイビングはハロウィンだから仮装して潜る。流行りの仮装ということでみんなで鬼滅の刃をやることになった。わたしは禰豆子。34歳の禰豆子ってきつい。しかももう一人の禰豆…

2020-10-22(Thu)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はトマトのにゅうめん。 夫は飲みでいないから、今日はフォートナイトじゃなくてシヴィライゼーションをやった。腰が痛い。

2020-10-21(Wed)

秋晴れ。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 作業が明日まで待ち状態になった。待ってるなんて時間の無駄。工数節約のために14時であがることにした。夫が在宅で働いている間、横でフォートナイトをしてようかと思…

2020-10-20(Tue)

朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜はラーメン。 午前三時ころ、腹の痛みで目が覚めた。昨日夫にとった態度を反省し、今朝は掃除や皿洗いをしてから家を出た。夜はいくらごはんを食べようと冷凍ご飯をチンしたら一口サイズでしかなく、ラ…

2020-10-19(Mon)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は飲み。 仕事終わりにSさんと飲み。毎日在宅で月に数回だけ出社してるらしい。いいなぁ。光熱費云々はあれど、やっぱり羨ましい。ただ今の作業は認識合わせのためにホワイトボード必須だから無理だろう。鬼滅…

2020-10-18(Sun)

くもり。朝はフルーツグラノーラ。昼は松茸ご飯。夜はいくらごはんと豚汁。 夫はNと有楽町にスーツを買いに行った。私は家で仕事のメールを片付けていた。IWGPのアニメ、一話すら最後まで観られなかったが、あれは原作と違うものとして捉えれば観られるのだ…

exporterのメトリクスを更新する

exporterはある監視項目を一定監視するものらしいが、"監視"ではなく、好きなタイミングでメトリクスを更新したいとなったときどうすりゃいいんだ!と散々悩んだが、「Pushgateway」とやらで解決できるようだ。 Pushgatewayであれば好きなときに好きなメトリ…

2020-10-17(Sat)

雨。朝は寿司。夜は茄子蕎麦。 最近休みに雨の日多くね?身支度をダッシュで整え、10時すぎに築地のすし大に到着。行列が曲がり角にさしかかるところまで伸びていた。開店と同時に入店できたものの、カウンター席は埋まっており、二階のテーブル席へ通される…

2020-10-16(Fri)

くもり。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜はしゃぶしゃぶ。 作業の進捗がよかった。お客さんとの打ち合わせ時間が多めに取れたのがでかい。双方の認識差分を詰められて、捨てるとこと大切なところをはっきりさせられた。ただなあー、や…

2020-10-15(Thu)

くもり。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は白菜豚肉のうどん 仕事は毎日振り回されて嫌なことばかり。ライフログ用のブログと言えどもそんなにネガティブなことばかり書いてたら、書いてるそばから萎えてくると思った。仕事のことは当…

2020-10-14(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦。 毎日同じこと言ってんな。今日も作業の優先度がかわります、といつものお達しでリスケさせられる。はああああ。なんとかボロボロながらひとつできた。明日は一旦内部レビューだ。プライムデーで…

2020-10-13(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は いよいよ工数も期限もなくてでもやることだらけの状態が限界を迎えている。相変わらずリーダー陣へのアラームは無視されもうどうしていいやら。どれだけ工数が足りないとかわからないなりに出してるし、リ…

2020-10-12(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。 まーたスケジュールかわったんかい。どうなってんのまじで。久しぶりに出した夫のスウェットが臭くて昨日新しいのに着替えさせたのだけど、今日また臭かった。これは加齢臭。32歳にしておじさん…

2020-10-11(Sun)

晴れ。朝は目玉焼きとか。夜は唐揚げと鰹。 昼に起きて買い出しへ。その後は本日も変わらずNとスクワッド。一週間以上家に一人でいるならうちに呼んで強化合宿すればよかったと話した。パソコン、PS4、Switchで横並びでやるのすごく楽しそう。ここ数日の雨で…

2020-10-10(Sat)

雨。昼はマクドナルド。夜は和風パスタ。 Nと出かけると言っていた夫が雨でキャセルになったというからじゃぁ筋子でも!と思ったがやはり雨なのでやめた。そのかわりNとスクワッドを一日中やってやった。Sは赤ちゃんを連れて実家に帰省中らしい。せっかく買…

2020-10-09(Fri)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は野毛飲み。 寒くて夜中に一度目が覚め、朝は起きたら腹が痛い。あ、これは寝る前からか。起きても治ってなかった。辛い。毎日話がコロコロかわり、未だに正式なスケジュールが出てこない中、もう一週間経った…

2020-10-08(Thu)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はめちゃうまみたいな商品名のラーメン。 台風の影響の雨かしら。金木犀が散っちゃった。さらば秋の香り。この調子で週末まで大雨だと筋子を買いにいけないねーと夫に言うと、週末はNとスーツを見に行く予定だ…

2020-10-07(Wed)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のミルフィーユうどん。 仕事の夢を見た。気分が悪い。一番脳内に残っていることが夢に出ることが多いから、たぶんフォートナイトしてても仕事のことばっかり考えてるんだろうなあ。やだやだ。…

2020-10-06(Tue)

晴れ。風が強い。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦。 ほらみたことか。朝活すると言ってたのにまったく起きないじゃないか。リモートなのをいいことに結局ギリギリまで寝ていたらしい。夫が高い二万以上するヘッドセットをポチった。なん…

2020-10-05(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉を似たやつ。 夫と和解。3Qのキックオフがあった。覚悟はしていたけれどなかなか無茶なスケジュール感。ベテランが1ヶ月くらいかけるボリュームのBDを二週間で作るらしい。しかもインプットとな…

2020-10-04(Sun)

くもり。昼はマクドナルド。夜は一口餃子と松茸ご飯。 洗濯してフォートナイトして映画観て風呂に入って喧嘩した。夫が風呂場からちょいと遠目にある足拭き用のマットを取ってくれと叫んでたのだが、そのとき私はニベアを塗りたくっている最中だったので、足…

2020-10-03(Sat)

晴れ。昼はサッポロ一番味噌ラーメン。夜は茄子蕎麦。 寝ている間に夫はゴルフに出かけていた。午前中は美容院へ。カットとトリートメント。ウルフボブにしてもらった。白髪が生えてないうちに黒髪を楽しもうと思い立ち、戻し方を相談したところ、暗い色で生…

2020-10-02(Fri)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はクリームパスタ。 ふと思ったのだけど、もし専業トレーダーになったとしたら、株の口座から生活費は下ろすことになってことで、そうなると投資できる額も減ってしまうから、生活費以上に稼がないといけない…