ネリコ日記

365日にっき

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022-12-30(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕焼きそば 仕事して一日がおわり。まわりはサラリーマンばかりだから年末感あるのに私だけ粛々と仕事をしていて通常営業しているからなんだか変な感じ。仕事おわりにスーパーで年末年始分の食料…

2022-12-29(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕辛ラーメン 日中に少し仕事。直接聞いたわけではないけれど、クライアントはおそらく年末年始やすむ。その影響でわたしの納期がいつもより遅め設定されていたので今回の編集はゆっくりすすめる…

2022-12-28(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 日中は仕事なし。夫は締め日のため出社。夜から仕事だったから夫に帰りに夕飯を買ってきてほしいと頼んだらマクドナルドだった。好きだねぇ。ナゲットの味がいつもと違うってぶつぶつ言って…

2022-12-27(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕シチュー、トースト 仕事は休み。夫の仕事おわりに近所を散歩。図書館に本の返却とそのついでにコンビニでピザまんを買い、はふはふ食べながら帰宅。冷たい空気に暖かいピザまん。最高。

2022-12-26(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕シチュー、トースト 午後一で残りの編集を片付けて納品。ふい~。何回かこなすうちにだいたいの作業ボリュームがわかってきた。時間の余裕もできてきたので並行してできる別の案件を探すことに。ちょうどCWから紹介メー…

2022-12-25(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕トマト煮麺 日中は仕事。出だしにトラブったわりには順調で余裕でおわりそう。残りは明日にまわして、残りの時間はゆっくり過ごす。クリスマスだからといってプレゼントはない。昨日買ったケー…

2022-12-24(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ステーキ、ハンバーグ、パン 〔夕〕寿司 12時起床。すぐに家を出てステーキ宮で昼食。自家製ハンバーグ&宮ロースカットランチ(1,730円)。その後、100円均一でファイルケース、ケーキ屋でシュトーレンと2つずつケーキ、まぐろ屋で寿司…

2022-12-23(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕ナポリタン いい加減うどんに飽きてきた。いつから昼にうどん食べるようになったんだっけと日記を遡ったら10/23かららしい。長くね?じょじょに具を増やしたりあれこれ模索しながら食べすすめてきたけどもうそろそろいい…

2022-12-22(Thu)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ナスとベーコンのペンネ、酢納豆 〔夕〕焼きそば 夫は出社。私は休み。昼にどこだかで体にいいとあった酢納豆を食べた。ところてんを食べているような感じというか、まあ酢と納豆である。酢が好きだからいつもの納豆より美味し…

2022-12-21(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕シチュー、トースト 仕事は休み。義父母からの紅マドンナが届いた。皮が手でむけて薄皮ごと食べれるところがポイント高い。瑞々しくて美味しかったー。 夕飯のシチューは昨日の残り。ブロッコリーが粉々。

2022-12-20(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ペンネ 〔夕〕シチュー、トースト 夫は今日も休んだ。明日からはがんばるって言ってるけど、無理しないでしっかり体を休めるがよい。買い物にいって残りの仕事を片付けて納品まで。

2022-12-19(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕サッポロ一番みそラーメン、冷凍チャーハン 夫が突然の無気力で仕事を休んだ。ぷつんとやる気がなくなったらしい。まぁそういうときあるよね。自分のがんばりに対して結果がついてこないときとかさ。燃え尽き症候群なん…

2022-12-18(Sun)

晴れくもり 〔朝〕なし 〔昼〕クロワッサン、カヌレ、ショコラもち、スコーン 〔夕〕辛ラーメン 日中は仕事。昼間が重いと思っていたVyondがなんだか軽かった。たまたま前に使ったときに重かっただけなのか。よくわからん。 買い物にも行かず、ありもので済…

2022-12-17(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕クロワッサン、カヌレ、ショコラもち、スコーン 〔夕〕ハヤシライス(569円) 昨日、夫が土産に買ってきたMiniOneのパンたちを昼飯に。それにしてもパンしか食べてないのは野菜がなかったので仕方なし。カヌレは初めて食べた。中にと…

2022-12-16(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕TKG、カップスープ 〔夕〕トマト煮麺 夫はわざわざ行きたくもない年会のために出社。哀れなことよ。日中は仕事がなかったので久しぶりに丸一日遊び倒した。あとはブログのCSSを少し触ったり。背景は色付きと白とどっちがいいんだろう…

2022-12-15(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕焼きそば 仕事はなし。図書館で本を返却、スーパーで買い出し、ブログのデザイン変更、勉強、ゲーム。なにかやってるようであんまり何をしたか記憶にない日。 夕飯の焼きそば縛りに変化をもたらそうと考えた結果、味…

2022-12-14(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕おにぎり(おかかチーズ玄米、しそちりめん) 〔夕〕焼きうどん 久しぶりに朝起きてハローワークへ。ついでに職業相談も。その後スーパーで買い出しをし、JOURNAL STANDARDで夫が先日購入したCANADA GOOSEのダウンを引き取り、権兵衛…

2022-12-13(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕トマト煮麺 おそらく長時間のモニタ見すぎによる偏頭痛にだいぶ長い時間苦しめられた。作業は捗らず布団に横になるも改善されず、風呂に入って飯を食ったら多少良くなった気がして仕事を再開。 左足が異様に冷えて、そ…

2022-12-12(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕焼きそば メルカリ出荷、買い物、仕事……で一日が終わる。なんだか頭が痛い。仕事で画面をじーっと見てたらなんだか眩しく感じてそして頭痛への流れだから片頭痛かと思いきや、ただの目の疲れのような。しかも右側だけ。…

2022-12-11(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕辛ラーメン 昨夜、冷えのせいで寝たのが遅かったわりには10時くらいからふにゃふにゃと起きていた。あの夜更かししたときに限って早起きできるのはなんでなの。ああいう現象に名前はないのか。わざわざ調べないけどたぶ…

2022-12-10(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕チーズバーガー、バニラシェイク(+レモンリキッド) 〔夕〕ジンギスカン、赤ワイン 駅まで出て軽く飯を済ませ、各々の気になるコートの現物を見に店舗へ。ここ数年、冬がくるたびにコートがほしいコートがほしいとぶつくさ言ってい…

2022-12-09(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕ナポリタン 日中のうちに仕事はおわり。早めに納品しておこう。なんかとくに書くことがない。

2022-12-08(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕焼きそば 夕方以降は仕事。きのうのうちに買い出しは済ませたから今日は家から一歩出てない。買い出しと言っても焼きそばの材料でもう何日目だ?日記を遡ってみるとどうやら4日目。今週はずっと焼きそばを食べていたよう…

2022-12-07(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕焼きそば メルカリ出荷、買い物からの仕事。明日あんまりできなそうだから今日はすこし長めに。最近やっと一日の動きが安定してきた。朝は11時起床。15時までに家のことを片付けてそこから23時くらいまで仕事。

2022-12-06(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕焼きそば 昼飯を作りコンビニでメルカリの発送と買い物をして夜まで編集作業。Twitterで若い子からDMが来た。一気に距離を詰めてくるこの感じ。ゲームをやっててもそうだけど、今の10代、20代の人つって結構ぐいぐいくる…

2022-12-05(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕焼きそば 作業無しのため休み。Arkのフィヨルド開拓が楽しい。裏マップっていうのかしら。なんとかかんとかっていう温暖なところ、昼夜問わず明るくそしてとてもかわいい。他より鮮やかでチャーリーとチョコレート工場…

2022-12-04(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕焼きそば わだかまり残りつつ一日を過ごす。日中に仕事を少し片付けて、夕方からしっかりめに遊ぶ。メリハリが大事。

2022-12-03(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕鴨ラーメン 〔夕〕チーズバーガー 新しくできたという鴨ラーメンを食べに駅まででる。 美味しかった。ただなんというか鴨はもたれやすいな。いつも最後の方はちょっと苦しい。柚子胡椒がなかったら最後までいけてなかったと思う。テー…

2022-12-02(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕焼きそば 夕方から深夜まで仕事。夫も遅いと聞いていたから昼のうちに夕飯の支度をしておいて正解。 イヤホンに続きポチっておいたマイクも届いた。 HyperX SoloCast USBスタンドアロンマイク テレワーク/ストリーマー/…

2022-12-01(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕鶏の甘酢だれ弁当 夕方から深夜まで仕事。日中、加湿器のフィルターをクエン酸に漬けてみたけどまだ臭い。たぶんもう手遅れ。 webshop.dainichi-net.co.jp 毎シーズンどうせ交換するなら青じゃなくて黄色の使い捨てにし…