ネリコ日記

365日にっき

2/7の日記

くもり。朝はランチパックのミートソーススパ。昼はコンビーフサンドイッチ。夜はファミマのパスタ。腹が減りすぎてたぶん低血糖になったのかな。ふらふらするわ気持ち悪いわで飯をつくる余裕がなかったから、めずらしくコンビニ飯。まあまあおいしかった。

きのうの早起きによる寝不足がまだ残っていて頭痛がひどい。休みたかったけど今日中にやらないといけない作業があったので休めず。あとは喉がまだ復活してなくてガサガサしてる。それ以外に若干違和感を感じるので風邪をひいたかもしれない。今週末で直さないと来週はまた福島だ!

きのうの交通費を請求するための申請書をつくってて、新幹線のお金はもちろん返ってくるんだけど、駅から乗ったバスについては領収書が発行できないから、返してもらえない可能性があるとか言われたんだけど、往復千円くらいするし、出ないとかありえないんですけど。客先からはがっぽりお金をもらってるはずなのに、実際に働いている作業者の手元に建て替えた分のお金が戻って来ないってちょっとひどくやないか?。そうでなくても日当なんて千円とかどうせそんなもんなのに。わざわざ遠出して損するってどんな仕組みだまったく。

来週の出張行きたくないなー。