ネリコ日記

365日にっき

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-12-29(日)

モルディブ二日目。晴れ。朝のビュッフェがどれも本当に美味しくてびっくりする。これを全部食べられるだけの胃袋が今、切実にほしいところ。フルーツがどさーっとあって、頼むと目の前でカットしてくれるのが嬉しい。パパイヤうまい。スパとダイビングの予…

2019-12-28(土)

晴れ。モルディブ一日目。朝から南武線が人身事故で動かないというハプニングが発生。近辺のタクシーはどこも捕まらず、予約していた武蔵小杉からの成田エクスプレスには間に合わなかったのでめちゃくちゃ焦った。電車は7時過ぎに復旧、激混みの電車にスーツ…

2019-12-27(金)

晴れ。朝はにゅうめん。夜は酸辣湯麺。 夫は前職場の飲み会へ。わたしは一人で荷造り。部屋が強盗に入られたんじゃないかってくらい散らかっている。コンセント系は明日の朝入れる。忘れそう。

2019-12-26(木)

晴れ。朝は鮭フレークごはん。昼は麻婆丼。夜はにゅうめん。 今年最後の出社。もうみんなからやる気が感じられない。定時でおわらせてさくっと退社。さて、荷造りするか。

2019-12-25(水)

メリークリスマス。くもり。朝は鮭フレークごはん。昼は麻婆丼。夜は夫不在につきにゅうめん。 クリスマスだけどとくに何もないし、何もしない。

2019-12-24(火)

くもり。朝は鮭フレークごはん。昼は麻婆丼。夜は酸辣湯麺。 ソファに足をわりと強めにぶつけて、一日ヨタヨタしてた。薬指の色がおかしい。突き指かな?ここまで痛いのは初めてだ。 夜の酸辣湯麺はいつもトップバリュの中華麺を使ってたんだけど、麺が元の…

2019-12-23(月)

晴れ。朝は鮭フレークごはん。昼は麻婆丼。夜は夫が出張のためにゅうめん。 南武線が朝から遅延してて激混みしてた。車内通路に肩をぶんぶんして、威嚇しながら突入してくるおっさんのせいで、捕まっていたつり革から手が離れ、倒れそうになった。あと高校生…

2019-12-22(日)

くもり雨。朝はカレー。夜はペペロンチーノ。 昼過ぎから雨予報だったから、早起きして、ジムとユニクロとスーパーに行く予定だったのに、夫が起きないから何一つこなせなかった。むかついたので一人で起きて飯も食わずにずっとゲームをしてたらのそっと起き…

2019-12-21(土)

くもり。昼はカレー。夜は友人夫婦を招いて鍋。 きのう1時くらいに帰ってきて、そこからゲームして、結局寝たのが3時過ぎだったから眠い!冷凍しておいたカレーを食べてたら、友人がわりとすぐ到着してしまい、食べ終わったばかりだというのに今度は鍋を食べ…

2019-12-20(金)

くもり。朝は鮭フレークごはん。昼はコロッケ。夜は忘年会。 忘年会の二次会にダーツをやった。最初はそもそも刺さらなかったけど、二回目はそこそこ刺さるようになり、まあまあな点数を稼げるようになった。楽しいね。忘年会したけど来週も仕事か。あと一週…

2019-12-19(木)

くもり小雨。朝は鮭フレークごはん。昼は麻婆丼。夜はにゅうめん。 久しぶりに爪に色を塗った。もう少しオレンジのつもりで選んだのに、こりゃほぼ茶色だわ。カブトムシみたいな色してる。秋ぽい。カラークラブは塗りやすいのだな。モルディブに向けてオレン…

2019-12-18(水)

晴れ。朝は鮭フレークごはん。昼は麻婆丼。夜はにゅうめん。 業務終わりに自社の個人面談。今やってる作業内容をすげー聞かれるけど、一応機密情報だからぼかしてざっくり伝えないといけないわけで、なのにすげー攻めたとこ聞いてくる上司に遠回しの説明する…

2019-12-17(火)

雨くもり。朝はハムチーズトースト。昼は麻婆丼。夜はカレー。 二日目のカレーはうまいと言うけれど、今日のは特においしく感じた。 丸山 日本製 酒燗器 ほろよい 2.5合 ブラック 美濃焼 熱さを調節可能 16x16.8x7cmニシヤマAmazon 酒燗器を購入。日本酒を…

2019-12-16(月)

晴れ。工数調整のため休み。朝はおはぎ。昼は焼き芋とコロッケ。夜はカレー。 イッツコムの回線を引いたのでSoftBank光を解約するべく電話したところ、「このままやめると工事費の分割残りと解約金が1万円ほどかかるが、SoftBankAirに一度契約を変更すれば解…

2019-12-15(日)

晴れ。昼はラーメン。夜はちゃんとしたにゅうめん。 昼過ぎから図書館、ラゾーナ川崎へ行く。一日潰れてしまうのは困るからさくっと必要な買い物だけして帰宅。咳が少しずつだけど治まってきた。 美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)作者:高田 郁角川…

2019-12-14(土)

晴れ。朝はハムチーズトースト。 石垣島でであった女のSYRと近所の幼馴染KMを家に招き、クリスマスパーティーを開催。チーズフォンデュとローストビーフとかそのへんを食べた。 楽しくて今日が終わるのがさみしい。 www.nhk.or.jp 見損ねた。来週もうちで鍋…

2019-12-13(金)

くもり。朝は寝坊したからコンビニで肉まんを買った。昼はきのうの生姜焼き。夜は飲み。 ミュゼの全身脱毛年間パスポートって2年間通い放題を謳ってるけど、下のところに小さく、『両ワキ・Vラインは1年間通い放題』って書いてある。予約がすぐにとれるとし…

2019-12-12(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は麻婆茄子。夜は生姜焼き。 咳をこらえて生きている。図書館に行きたい。読むものがない。また無印良品週間くるみたいだな。アーモンドオイル買っとこ。自分の服装に自身がなくなってきた。みんなふかふかのコートを羽織っ…

2019-12-11(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は焼きうどん。夜は麻婆茄子。 咳が治まる気配がない。気管支炎だなこりゃ。咳止めのみつつ治るのを待つしかない。苦しい。 もしやと思ったけど、無印のアーモンドオイルを髪につけるようになってから、次の日の髪の毛の具…

2019-12-10(火)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は焼きうどん。夜は鶏すき。 一日薬を飲まなかったら咳がすごい。風邪っていうより前にかかった気管支炎みたいな軽い咳が一度にいっぱいでるやつで、吐き出す空気がないのにゲホゲホなるから、苦しくてオエッてなる。しん…

2019-12-09(月)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は焼きうどん。夜は酸辣湯麺。 きのうの夜にはちみつ大根を食べたのが効いたのか、喉の痛みは消えた。咳も気持ち減った気がする。あと少し。

2019-12-08(日)

晴れ。朝は納豆とか。夜は鶏南蛮とか。 久しぶりに気持ちよく晴れた。おひさまぽかぽか眠くなるのを耐えつつ家中を掃除した。スーパーで焼き芋をひとつずつ買って、昨日届いたシュトーレンの端っこをおやつに食べたら、腹がぱんぱんになって睡魔が来たので寝…

2019-12-07(土)

くもり。朝が納豆とか。夜は溝の口のうどん。 やっとこさ予約がとれたのでアリシアクリニックでVIOの毛をぶち殺してきた。前回行ったのはいつだ?と思ってブログをさかのぼったら1/12だった。ほぼ一年前じゃん……。最低半年は予約がとれないの、どうにかなら…

2019-12-06(金)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はコンビニのおにぎり。夜はにゅうめん。 風邪の記録。たんが絡むようになり、喉がちょっとイガイガ。少しだけ咳がでる。 SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art A013 | Canon EF-Sマウント | APS-C/Super35シグマ(Sigma)Amazon …

2019-12-05(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は塩焼きそば。夜はにゅうめん。 桜木町への通勤中に本を読む余裕はないんだろうなーと思ってたけど(混雑で)、立ちながらでも十分読めるなこれは。また読書を再開できて嬉しいなー。前に読みかけだったみをつくし料理帖シ…

2019-12-04(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は塩焼きそば。夜は壮行会飲み。 23時には布団に入ったおかげで喉は完治、気持ち鼻がしめるくらいの鼻水が出るくらいまで回復してたのに、夜の飲み会で喉の痛みがぶり返してきた。

2019-12-03(火)

晴れ。朝は卵かけご飯。昼は塩焼きそば。夜はにゅうめん。 完全に風邪をひいた。喉からくるやつ。すっごく痛い。朝にお薬飲んだから夜にはだいぶ良くなってきてはいるものの、まだ完全治癒とまではいかない。早く寝る。

2019-12-02(月)

大雨。朝はハムチーズトースト。昼は生姜焼き定食。夜は酸辣湯麺。 喉に違和感。風邪ひきそうだなー。朝の電車がいつもより混んでる。なんでだ。

2019-12-01(日)

晴れ。朝はきなこもち。夜は唐揚げリメイクのチキン南蛮とか。 きのう寝る前にゲーム始めちゃって寝たのが3時過ぎ。そんなもんだから昼過ぎまで起きられなかった。贅沢な過ごし方だなー。 余ったきな粉は温めた牛乳に溶かして飲もう。 なんだか夜はやる気が…

2019-11-30(土)

晴れ。 寝ぼけた夫が、「びっくりするほどユートピア」とつぶやいてた。なんじゃそら。 夜は千葉で高校時代の集いに参加。特別顔や体型が変わった人もいなくて面白みがない。懐かしい人たちにあえて楽しかったなー。 そごうで見かけたこれかわいい。