ネリコ日記

365日にっき

190219

くもりのち雨。朝はたらこおにぎり。昼はカレー。夜は干し芋

出張がおわった途端にやることがなくなって暇だった。暇すぎて引き継ぎ資料がどんどん豪華になってゆく。よいことだ。

早退して自社で面談。新しい勤務先の話や、4月からグループ会社に移籍するので、お給料や査定の話など。あとは新しい上司にご挨拶。いろいろ話したのをまとめると、業務は増えるけど給料は下がるかもしれないということ。あとは遠くない未来の勤務先に厚木の名があがっていたのは聞かなかったことにする。都内23区の話はいずこに!引越代をいくらか出してくれるという話は本当だろうか。5万くらいとか言ってたけど今のところ115400円の予定なんですががが。

都内からの帰りの電車は人身事故により大混雑。おじさん三人の背中で形成されたバミューダトライアングルの中で圧縮されて帰ってきた。顔がだせなくて暑いし息苦しい。来期から満員電車に当たり前のように乗らないといけないと考えると憂鬱である。

引っ越しの進捗。証券会社と自社と保険代理店に連絡した。年金手帳の名前は自分で書き換えるそうなので、まずは手帳を探すとこから!