ネリコ日記

365日にっき

2019-02-19から1日間の記事一覧

190218

晴れ。免許証の改名手続きのため休みをとった。あとみずほの夫名義の口座を家計用にしようと思って、わたし用のデビットカードを作りに行ったんだけど、作れなかった。デビットカードは口座に対して一枚だけしか作れなくて、家族カードの類はないとのこと。…

190217

晴れ。朝はリゾット。夜はラーメン。 きのうのアイス作りで残った生クリームを投入したトマトのリゾット。見た目はあれだけど トマトの酸味と生クリームのまろやかさがマッチしてうまかった。 夫は朝からゴルフにいっているので、その間に改名手続きをすすめ…

190216

晴れ。朝は近所でモーニング。夜は焼き魚。 近所にオープンした喫茶店でモーニング。激混みであった。なかなか雰囲気がよかったので引越前にもう一度くらい行きたい。 午後からは打ちっぱなし、ニトリ、ヤマダ電機に行き、あたらしい苗字の住民票をとって帰…

190215

くもり。朝は焼きたらこおにぎり。昼はサンドイッチ。夜はすき焼き。 ここ数日、いつもより眩しさを感じることが多くて、単純に眠いのかなぁなんてうっすら考えてたんだけど、もしかするとこれがドライアイってやつなんじゃないかと思い直している。目に水気…