ネリコ日記

365日にっき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-06-29(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔間食〕白桃パフェ 〔夕〕和風パスタ あっつい。もう何回言っても足りないくらい、毎日「あっつい」って言ってる。その暑さのせいか夫の寝相がめちゃくちゃ悪くなった。いつも仏様のように胸の上で手を組んで静か…

2022-06-28(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕豚肉のにんにく味噌バター炒め丼、トマト 先日、断念した本の片付けをそろそろやろうかと。写真を撮りながら売る方法を考えていたんだけど、フリマアプリで個別に売るのは単価が安すすぎて損をする。…

2022-06-27(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ナスとトマトのカレー 〔夕〕TKG いい加減、読書の時間を作りたいと思っていたので、寝る前に枕元に本を置いておいた。夜ではなく朝読む用で。今朝は布団から出る前に本を手に取り、30分ほど読んだ。いいじゃない。あとは場所を移動す…

2022-06-26(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー、トマト 〔夕〕ナスとトマトのカレー この暑さ、もう限界だった。何もしなくても汗をかく。梅雨明けしてないのに、ずいぶんとカラッとした暑さ。実際に梅雨明けしたらもっと暑くなるのかな。地獄すぎ…

2022-06-25(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕牛麦とろ丼 〔夕〕サッポロ一番みそラーメン 昼前に家を出て吉野家へ。6/19に食べそこねた牛丼を食べようかと思ったが、とろろに惹かれて牛麦とろ丼 をチョイスしたものの、やっぱり普通の牛丼にすればよかったと、最後のほうで後悔し…

2022-06-24(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ナスとトマトのカレー 今日も今日とて工事の音が心臓に響く。来週は夫の仕事でお客さんとの打ち合わせがあり、これだけうるさいと支障が出るので、工事のおっちゃんに来週もうるさい感じ?と聞いたところ…

2022-06-23(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕ナスとトマトのカレーうどん 〔夕〕トマト煮麺 夫は出社なので留守番。ふたつ上の階が引っ越したことで、リフォーム工事が始まった。止まらないドリル音。真上でやってるのではと思うくらい爆音だ。夫は今日、お客さんと打ち合わせ…

2022-06-22(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ナスとトマトのカレー ほぼ丸一日かかってライター案件を納品。返信待ちの束ノ間の休息。何度やっても思うけど、コピペレベルを下げるのきっつい。次はどんなお題がくるんだろう。 www.orangepage.net 夕…

2022-06-21(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕にんにく味噌バター炒め丼、冷やしトマト ginnanneriko.hatenablog.com 無印のサーキュレーターが人様にお見せできないレベルで汚かったので分解して洗った。バラしてみると意外と簡単で、使う工具…

2022-06-20(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕TKG 〔夕〕冷やし中華 ライター案件を片付けようと思ってるのにどうしてもARKに手が伸びてしまう。だからARKが夜の間は仕事をすることにした。これで均等に進められる。 スーパーに売ってた冷やし中華の麺が流水麺だったからあんま…

2022-06-19(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕チーズバーガー、ポテト、ナゲット 〔夕〕なし 早起きして今週もN家で子守。途中フードコートのマクドナルドに立ち寄るとものすごい人の量!フードコートをぐるりと囲んでいた。タワマンばかりの土地だから面積の割に人が多いんだと…

2022-06-18(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕塩ラーメン 〔夕〕蕎麦 午前中は中学校のプールに行く。学校のプールが温水プールだなんてリッチだなぁ。町田市はいくつかの中学校のプールを市民プールとして貸し出している。市民プールは綺麗だったけれどアクセスが悪いから、バ…

2022-06-17(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ 昨日ポチったキーボードが届いた。助かった。これで仕事とゲームと不自由しない。ソーラー電池のキーボードはしばらく窓辺で日向ぼっこさせておく。

2022-06-16(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ、シチュー ライター案件を進めつつ、合間合間にARKをやってた。たまたま家の前の海岸にカワウソが湧いて、それがすごく可愛くて、魚をあげたら懐きそうだったから、…

2022-06-15(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕シチュー、冷凍チャーハン 日中は特筆することもなく。夜は夫とアプデが入ったシージを少し。

2022-06-14(Tue)

小雨 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕トマトパスタ、シチュー ライター案件のほうは、とくに音沙汰なし。確認中かな?次のお題がくるまでは束の間の休みということで。 隣のおばあから頂いたあじさいが、萎れていたから水をあげたのが昨日…

2022-06-13(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ポークカレー、ビーフカレー、フルーツグラノーラ きのうのプールの後遺症で全身筋肉痛。なんかこの感覚、最近もあった気がするなぁと思ったら5/28の高尾山のときに似ている。でも今回は上半身、とくに肩…

2022-06-12(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕醤油ラーメン 〔おやつ〕アロエヨーグルトバー、ピザまん 〔夕〕蕎麦 11時ころ起きて家を出発。日差しが出てると暑い。途中の腹が減りすぎて気持ち悪くなり、ラーメン屋で腹ごしらえ。 食べたらまた歩く。坂道が多くしんどい道のりを…

2022-06-11(Sat)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、バナナジュース 〔夕〕ステーキ、サラダ 7時起床。マイナンバーカードセンターでマイナンバーカードの受け取り。朝一だったから30分くらいでさくっと。川崎のときは予約しないといけなくて、受け取る場所も駅から少し離…

2022-06-10(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕フルーツグラノーラ 〔夕〕TKG 夫は出社で不在。ひとり留守番なのでブツブツ言いながら記事を書く。やっぱり声に出す方が頭の中が整理できて進みがよい。と調子のいいようなことを言っているが、あと少し、ほんとにあと300文字ほど…

2022-06-09(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ナポリタン 初回認定日でハローワークへ。で、受付で日付が違うことに気づく。未来だったらよかったよ、まだね。でも日付は昨日だった。つまり私はすっぽかしたわけだ。もうすべてのやる気を失った。すっ…

2022-06-08(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕焼肉サラダうどん 今日も今日とてライター案件を。まったく進まん。厳密にはまったくではないけれど、指定された見出しが難易度を爆上げしている。そんで本文も膨らましづらい内容で、2500字の指定がきっ…

2022-06-07(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ 朝から夫の仕事が打ち合わせ続きで米を炊くことができなかったから昼はラーメン。台所横で仕事をしてると、こういうとき不便を感じるね。それ以外は夫のタバコ臭さ…

2022-06-06(Mon)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ 久しぶりに大雨だ。風も強い。そして何より寒い。それなのにこんな天気の中メルカリの出荷に行かないと行けないなんて最悪だ。コンビニで出荷して、そのあと図書館で予約本を…

2022-06-05(Sun)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ビーフシチュー、パン、紅茶 〔夜〕辛ラーメン 昨日に引き続き、今日も散歩。腹減りの夫に急かされ、道中の花があまり愛でられなかった。向かう先は気になっていたビーフシチューと珈琲のお店「四季」。期待以上のビーフシチュ…

2022-06-04(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕味噌ラーメン 〔夕〕刺し身(マグロぶつ、鯨、カツオ、鯵)、ガリ、シチュー 味噌ラーメンを食べに1時間ほど歩き、また1時間ほどかけて帰宅。気になっていたマグロ屋で刺し身を買った。200円〜400円ほどで刺し身一種が買えるお手頃感…

2022-06-03(Fri)

くもり雷 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕シチュー、冷凍チャーハン ライター案件引き続き。コピペツールの値調整に最後時間がかかったけどなんとか完成して提出。添削待ち。 玉ねぎのお尻をV字に切ろうとして貫通して指を軽く切った。痛い。

2022-06-02(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕焼肉サラダうどん 初心者向けWebライターのお仕事を初めて受注。お題をもらって自分で調べてそれを2500字にまとめるというもの。お題について私の人生で絡んだ経験がまったくなく、結局ネットに転がっている…

2022-06-01(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕シチュー 楽天デビットカードが届く。スーパーの買物はこれを使う。そしたらポイントが貯まって嬉しいからね。 最近はProcreateで絵を描く練習をしていて、これまでクロッキーが多かったけれど、昨日から…

2022-05-31(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕味噌ラーメン 〔夕〕蕎麦、メンチカツ 絵を書く練習を。ジェスチャードローイングのように勢いのある絵を描きたい。 日曜に買ってきた梅と氷砂糖で今年の梅シロップを仕込む。1回目の仕込みは義母の分。先日話したときに去年梅シロ…