ネリコ日記

365日にっき

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-11-29(Tue)

晴れのち雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト 〔夕〕じゃがいも玉ねぎツナのドライカレー 日中のうちに納品。午後はフリー。久しぶりにArkを起動してみたらうちのサーバーでフィヨルドマップを新規で立ち上げたらしく早速イン。景色がきれいなところが多くて見応え…

2022-11-28(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕しゃぶサラダ 夜に仕事を少し。あとは明日ちょいちょいと仕上げれば完成というところ。 ブラックフライデーで洗剤まわりは買った。他に必要なものはないか。絶対なにか忘れててあとで、あー!ってなるから今のうちにちゃ…

2022-11-27(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕醤油ラーメン、餃子、チャーハン 〔夕〕ハッシュドビーフ 昨日と同じく、起きてすぐに自転車こいでラーメンを食べに行く。幸楽苑、言ってみたかったんだよね。どこかしらで視界に入るものの行ったことなかったからさ。日高屋以上普通…

2022-11-26(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕味噌ラーメン、餃子 〔夕〕パン(煮りんご、コロッケ) 正午起床。顔を洗ってすぐ家をでて前回行きそこねたラーメン屋へ。楽しみにしていたのと大好きな味噌ということもあって期待値をあげたのがよくなかったのか、正直美味しくな…

2022-11-25(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕シチュー 作業無しのため今日も休み。うどんには昨日買ったさつま揚げを入れた。あんまりしっくり来てないけど、これはこれであり。私のまわりの人には動画編集をかじった人が何人かいる。みんな口を揃えて「割に合わな…

2022-11-24(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕シチュー、白飯 仕事がなくて実質休み。休みとはいってもサラリーマンみたいに本気で休むわけでもなく、結局仕事にかかわるところを調べたり試したり、いつ次の作業がくるかわからないそわそわ感があってあんまり休みな…

2022-11-23(Wed)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕サンドイッチ 世の中は祝日だけれど私は仕事。明日が納期だからラストスパートで深夜までやって納品完了。Vyondは夜のほうが軽いってのがわかったから今度から夜多めにしよう。そうなると夫や仲間のサラ…

2022-11-22(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カップヌードル(ミルクシーフー道ヌードル) 〔夕〕ナポリタン 日中は編集作業。夕飯の時間まで仕事をしていたので夫がかわりにナポリタンを作ってくれた。普段は茹でる炒めるなどコンロまわりのことしかやらないから、切る味付けの…

2022-11-21(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕辛ラーメン メンテナンス始まりました。 2時間30分ほどvyondは使用できません。 #vyond #メンテナンス pic.twitter.com/SdGCcusIL4— Vyond日本公式パートナー (@VyondJapan) 2022年11月21日 二時間半どころじゃな…

2022-11-20(Sun)

くもり雨 〔朝〕バナナ 〔昼〕トースト 〔夕〕トマト煮麺 午後から夫が地元の友人の結婚式二次会に参加するとかでいない。 日中から深夜3時までひらすらVyond。なんだか今日は集中できなかった。そうは言っても納期は待ってくれないからがんばるしかないのだ…

2022-11-19(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハムエッグ 〔夕〕味噌ラーメン 正午起床。少し仕事して身支度を整え駅に出る。15時から夫婦そろって病院。いつもは別々のところにいくけれど今日は紹介半額チケットがあるから私と同じところに連れて行く。 今回は後ろの内…

2022-11-18(Fri)

晴れ 〔朝〕バナナ 〔昼〕おむすび(シーチキン玄米、チーズおかか玄米) 〔夕〕ナポリタン 午前中はハローワークの認定日。あとはマイページの登録も。これで実績一回になるらしい。ふーん。 午後はずっと動画編集。トライアルが終わって納期が2日も短くな…

2022-11-17(Thu)

くもり晴れ 〔朝〕バナナ 〔昼〕トースト、ハムエッグ、トマト 〔夕〕チャーハン、水餃子スープ 納品した動画のチェック結果がべた褒めされてとても嬉しい!最初からこのクオリティは素晴らしい、修正点なしとのお言葉を頂いた。気を使ってくれてるのかもし…

2022-11-16(Wed)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハムエッグ、ウィンナー 〔夕〕鮭イクラのクリームパスタ 納品した動画はチェック中につき、本日は作業なし。 適当につくった夕飯のパスタがとても美味しかった。甘口の鮭を焼いたらほぐして小麦粉を少しまぶし牛乳を…

2022-11-15(Tue)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕いくら、白飯、味噌汁 最後に音量の調整して提出。なんとか前日納品できた。トライアルが終わって納期が半分に縮められたら乗り切るの大変だなぁ。 TwitterでVyondのことをつぶやいたらDMがきて…

2022-11-14(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕いくら、白飯、味噌汁 朝から深夜まで仕事。ここ数日はずっと編集作業をしてて、よく成功者達がはじめのころは寝る間も惜しんでめちゃくちゃがんばったって言っている、その期間に入り始めているような気がする。あの…

2022-11-13(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕辛ラーメン 日中から夜にかけてずっと編集作業。買い物や飯の準備は夫に丸投げした。業務スーパーのパンナコッタ、食べるの楽しみ。 Vyondにだいぶ慣れてきた。ちょっとしたアニメーションはも…

2022-11-12(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕炒飯 〔夕〕蕎麦、冷しゃぶサラダ 11月12日(土)から16日(水)までの5日間、町田山崎団地(東京都町田市)で「DANCHILL week」を開催!団地でCHILL(まったり)できるような屋外空間活用法をご提案します。 申し込み不要。ぜひお越…

2022-11-11(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕いくら、白飯、味噌汁 ようやく動画編集に着手。Vyondはテンプレートがメインだからそれほど難しくないけれど、動画にちょうどよい絵を探すのが大変。このへんは慣れなのかな。それととにかくVyondは…

2022-11-10(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、きんぴらごぼう 〔夕〕ナポリタン 2案件とも返信待ちで一日が終わった。みんな忙しそうねぇ。いちおう今日返信が来るって聞いてたんだけどなぁ。約束の日時に連絡がないとムムムっとなるのは、社会人の感覚が抜けてないからな…

2022-11-09(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、いくら、味噌汁 〔夕〕鶏ももの味噌バターにんにく焼き、白飯、きんぴらごぼう クライアントからの連絡待ちをしている間、展開されているドキュメントやら作業動画やらマニュアル関連を見漁っていた。とてもわかり易くこ…

2022-11-08(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、たこ焼き 〔夕〕胸肉とピーマンの炒めもの、白飯 やっと動画編集の案件がとれた。とても丁寧なマニュアルがあって、ついでにVyondも使えるようになるらしいのでパッと見の内容としてはとてもいい案件にみえる。がんばりたい。…

2022-11-07(Mon)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕いくら、白飯、味噌汁 〔夕〕豚汁、豚肉のにんにく味噌バター焼き、白飯 今日からまずは一ヶ月プランクをやることにした。初日は10秒。一般的に20秒以上やらないと意味がないらしいのだけど、まだそんな余裕はないからスモール…

2022-11-06(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハムエッグ 〔夕〕生姜焼き、白飯、いくら 愛用していた栗の木をどかし、先日ホームセンターで買ってきた杉の板に脚をつけて机をDIYした。 なかなかいい感じにできたのでは? ついでにPC本体底のフィルタがもふっとした埃に…

2022-11-05(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕寿司 〔夕〕うどん、練り物 7時起床。夫を叩き起こし家を出る。行き先は築地。毎年10月に築地に筋子を買いに行くという恒例行事を今年はすっかり忘れていた。スマホのアプリが去年の今ごろという名目で吐き出してくれたアプリでそのこ…

2022-11-04(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕味噌ラーメン 〔夕〕うどん 昨夜Cに付き合ってしゃべっていたら寝たのが4時。そら眠いわけだ。昼過ぎに家を出て、図書館と管理事務所、そして昼飯にラーメンを食べてホームセンターへ。机用の天板を購入。カットしてもらい、いらない…

2022-11-03(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハムエッグ 〔夕〕辛ラーメン よく晴れて暖かい。斜め向かいにお互い座っている今の環境を、部屋の壁一面に二人で並んで座るかたちに模様替えしようという話が前々から出ていて、そのために今使っている栗の木のテーブルを…

2022-11-02(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕ハンバーグ、サラダ、白飯 長いことデフォルメしたキャラクターの作成にいそしんでいたのがやっと決着つきそう。なかなかカワイイ子が生まれた。あとは日をおいて見たときにどう見えるかだな。絵というのは完成したとき…

2022-11-01(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕豚汁、白飯 もう11月か。仕事を辞めてちょうど半年。何も前に進んでない。 午後から駅前のアリシアクリニックで脱毛。VIOまわりとうなじ。うなじの照射がめちゃくちゃ痛い。とくに耳の下あたりのところ。…

2022-10-31(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、味噌汁、白飯 〔夕〕ハンバーグ、サラダ、白飯 先週やってた案件はやっと連絡がとれて中断。途中までやった分のお金はなし。そしてまた新しい案件を始めた。動画のネタとなる画像を集めるといったもの。仕事内容はクライアント…