ネリコ日記

365日にっき

日記中断

ちょっと思うところがあって日記をローカルで書いてみることにしました。はてなブログのほうは一旦中断で。

2024-02-13(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕辛ラーメン 日中はパート。風が強いけど気温が高いせいか寒くない。こたつを使い始めてからエアコンがいらなくなった。春に向けてじわじわとエアコンの頻度を落としていきたい。そして電気代を少しでも安く……

2024-02-12(Mon)

晴れ 〔朝〕トースト、ウィンナー、ゆでたまご、牛乳 〔昼〕なし 〔夕〕そば、オレンジチキン、赤ワインオレンジ 部屋をかわいいかわいいと愛でてたら一日があっという間に終わってしまった。頼んでおいたカーテンは注文する枚数をミスっていたらしく1枚しか…

2024-02-11(Sun)

くもり 〔朝〕バイキング 〔昼〕なし 〔夕〕村田屋のラーメン 子守もおわり。コストコでディナーロールやペンネなどを買い込んで解散。疲れた。子供の世話って大変。帰宅途中でIKEAに立ち寄り35000円ものいろいろを買った。義弟にディナーロールをおすそ分け…

2024-02-10(Sat)

晴れ 〔朝〕おにぎり、お茶 〔昼〕アジのたたき、なめろう、ごはん、味噌汁 〔夕〕バイキング 夫の同期夫婦N家とH家と千葉に一泊しにいく。赤ちゃん2人と幼児1人はなかなか賑やかで気を抜けない。 すぐ走ってどこかへ行き、呼べば戻ってくる。犬のようだ。

2024-02-09(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕焼きそば、バナナヨーグルト 日中はパート。夜中に一泊する準備を。電源まわりと下着だけでいいか。

2024-02-08(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕辛ラーメン 日中はパート。給料日でほくほく。雪はもうほぼ溶けていて路肩や芝生の上に少し残っているくらい。いっきに暖かくなり春がもうすぐそこにいるような気がした。 トーストスチーマー 3匹の子ぶた型 スチ…

2024-02-07(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕麻婆茄子丼 〔夕〕トマト柔麺、麻婆茄子 雪で配達が遅れていたこたつ布団が夕方に届いた。きのうの午前指定のものが今日の夕方に届くって、、、どれだけ遅れてんだ?サインもなしでおじさんは走り去っていった。あれは大変だ。 遠い昔…

2024-02-06(Tue)

みぞれのち晴れ 〔朝〕味噌汁 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕麻婆茄子、ごはん、赤ワインオレンジ きのう雪を見て少しだけテンションが上がってたけど、いざ出かけなければいけない状況になると鬱陶しいな。大根おろしのようびびしゃびしゃで歩きにくい。靴の仲…

2024-02-05(Mon)

雪 〔朝〕なし 〔昼〕麻婆茄子丼 〔夕〕プルコギ、ごはん、味噌汁 雪だ!去年はたしか降ったけどほとんど積もらなかったから少し気持ちが浮つく。 neriko-diary.hatenablog.com 夫はこんな日に限って新幹線に乗って出張。3時間かけて行って、3時間働いて、3…

2024-02-04(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、ゆで卵、バナナヨーグルト 〔夕〕味噌ラーメン、餃子、ごはん どうしてもまぶたが眠くて起きてられず昼寝してたら夜になった。なんであんなに眠かったのかわからない。夜は用事をこなしがてらラーメン屋へ。…

2024-02-03(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ナポリタン 〔夕〕恵方巻、味噌汁 午前中は美容院。顔周りの中途半端にばつんとなってる部分を整えて、トリートメントしてもらった。表面のざらつきは改善されないが、髪の毛が柔らかくなった。デパ地下で1本2000円ほどする中トロなど…

2024-02-02(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕麻婆茄子丼 日中はパート。夫の仕事終わりが遅いので静かに夕食をつくりコソコソと食べた。夫が仕事する環境を寝室に移したので前より音を立てられるようになったのが嬉しい。

2024-02-01(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト、ナゲット 日中はパート。夕方になって風がでてきた。帰り道が寒い。夫は出張。お客さん(男性)が育休を1ヶ月しかとらないらしいから、彼の奥さんを労るような出産祝いを送りたいと夫がい…

2024-01-31(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕炊き込みご飯、カップスープ 夫は出張で不在。勉強しつつハリーポッターをみていた。おぼろげな記憶とだいぶ内容が違った。ひょろっとした双子はロンの兄弟だったのか。

2024-01-30(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕麻婆茄子豆腐、ごはん、赤ワインオレンジ 日中はパート。「そうですか」しか言わないお客さん。商品の説明しても金額伝えても全部それ。「そうですか」が万能であることを知った。

2024-01-29(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕麻婆茄子豆腐、ごはん、バナナヨーグルト、赤ワインオレンジ 久しぶりに麻婆茄子を作ろうとしたらピーマンとか人参とか、ナス意外の野菜を買い忘れてたことに気づき、具の少なさをカバーしようと豆腐を入れた。…

2024-01-28(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ディナーロール、プチトマト、ゆで卵、ハム、チーズ 〔夕〕寿司 夫が会社からもらったスシローの食事券5000円分を使った。2回分くらいあるかと思ってたら、ただで食えるのをいいことに食べすぎて1回で券を使い切ってしまった。やれや…

2024-01-27(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ゆで卵、プチトマト 〔夕〕辛ラーメン 注文してたOMEN16が届いた。初期不良はなさそう。ゲームも問題ない。マウスクリックがたまに反応しないのと、ヘッドセットの音の拾いが悪いのは処理が重いとかそういうのが関係してる…

2024-01-26(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕シーフードトマトパスタ、バナナヨーグルト、赤ワインオレンジ 日中はパート。帰り道、月がまんまるで大きくて黄色かった。満月?低い月って黄色くなりがちだと思う。 すばらしき世界役所広司Amazon 彩度の低い映…

2024-01-25(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕オイルパスタ 日中はパート。夫は出張。毎週出張だなんて不憫だね。お客さんに板チョコと金物屋さんから包丁無料研ぎ券をもらった。うれし~。

2024-01-24(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 仕事は休み。夫は出社でいない。遊ぶしかない。

2024-01-23(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕シーフードペンネ、ガーリックライス 日中はパート。電子レンジを2500円で買った。わりと新しくてきれいなやつで、普通にその辺のリサイクルで買ったら1万とかたぶんするやつ。ありがたい。 ワン チャンス(字幕版)…

2024-01-22(Mon)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕シーフードトマトパスタ 仕事が休みなので暇してる。冬の終わりだってのにこたつ生活に移行するためにノートPCを物色したりなど。

2024-01-21(Sun)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ゆで卵、プチトマト 〔夕〕辛ラーメン 一歩も家を出ず、こたつの布団を探していた。黄色ベースのかわいいチェック柄を見つけたのだけれど、どこも売り切れで唯一売ってそうだったところは値段が3000円ほど高かったが致…

2024-01-20(Sat)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕とんこつラーメン、餃子 〔夕〕オイルパスタ、バナナヨーグルト、赤ワインオレンジ 車を借りてリサイクルショップを巡りこたつを買ってきた。布団や下に敷くマットは別で買うとして今日のところはテーブルのみ。ベルメゾン産のが3278円…

2024-01-19(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼、コーンポタージュ 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 日中はパート。喧嘩期間終了。私の怒りの独り言を盗み聞きしてたんじゃないかってくらい、100点満点の回答をくれたので仲直り。

2024-01-18(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼、コーンポタージュ 〔夕〕トマト柔麺 日中はパート。家庭内の空気がすこぶる悪い。

2024-01-17(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕なし 日中はパート。夫が返す年賀状のリストにかつて私の腹を踏んだ男が混じっていて正気かよと揉めた。嫁の腹をわざと踏むような人間とお前は今後も交流を続けるつもりなのかと。そいつとの縁をきることで他の友…

2024-01-16(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆、豆腐 〔夕〕カルボナーラ、バナナヨーグルト、赤ワインオレンジ 日中はパート。暇な一日だった。『家が好きな人』のカエさんの部屋が好きすぎて夫に話したら、うちの部屋もかわいくしようと意外と乗り気で嬉しい。