ネリコ日記

365日にっき

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020-12-31(Thu)

雪。朝はサンドイッチ。夜はしゃぶしゃぶ。 いつもは起きない夫に揺すられ起床。飯が用意されてれば早起きできるのか。義母の作ったパンによるサンドイッチはふわふわしていた。デザートにハーゲンダッツをしっかり添えてくるあたりなかなかやりおる。映画を…

2020-12-30(Wed)

くもり。昼はシュラスコ。夜はクリームシチューと蟹とかローストビーフとか。 N家、H家と品川で肉をたらふく食べた。肉はもちろん美味しいがデザートも負けてない。普段デザートは食べないのにベイジーニョとマンジャール・デ・ココはおかわりまでしてしまっ…

2020-12-29(Tue)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は白菜と豚肉のうどん。 デリバリーマックに起こされ起床。起きて食べてフォートナイトして昼寝してフォートナイトして夜飯食べてフォートナイトした。今年はみんな実家に帰らず引きこもると言っていたのになんでか誰もインしない…

2020-12-28(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトーストとゆで卵。夜は鶏トマトそば。 去年買った加湿器の調子が今年出してからずっと悪くて全然加湿されないから新しい加湿器を買うことにした。高かったけど実際に給水とか操作盤の感じを試せたのもあって、星野と同じダイニチのLXシ…

2020-12-27(Sun)

晴れ。昼は寿司。夜は鶏トマト麺。 iijmioで端末が安くなってたから、現物を見ようと思ってちょいと街まで出たついでに寿司を食い、ボウリングを1ゲームやった。はじめは調子よくて中盤以降はいつも通りのだめスコアだった。珍しくいけると思ったんだがなぁ…

2020-12-26(Sat)

晴れ。昼はそばとピザの残り。夜は白菜とベーコンのうどん。 冬休み初日。何事もなく穏やかな日中を過ごしている。NとKとスクワッド。NはクリスマスプレゼントにAnkerのプロジェクターを買ったらしい。それでフォートナイトやって、昼間は明るくて見えねーだ…

2020-12-25(Fri)

晴れ。朝はチーズトースト(ハムがなかった)。昼はおにぎり。夜は肉とかピザとか。 工数使い切って17時退社の予定だったけど引き継ぐにしてもあまりに酷い状態だったから少し残ってきれいにまとめて引き継いできた。サビ残ではあるけれどきちんと仕事はした…

2020-12-24(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 今週中に片付ける予定のタスクが待ち状態でまったく進まない。月曜を予備日としてとってあるけど、このままだと呼びですら足りなくなりそうだ。予備日に出るのはSさんだけだし、全部…

2020-12-23(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はブロッコリーとれんこん。 朝になったら目に入ってた前髪の欠片がとれてた。左目だけ涙の跡がかぴかぴしてる。やりたいことは決まってるのにやり方がわからなくて一週間たった。毎日進捗が出せないのが辛い…

2020-12-22(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 寒いけど春に着るようなぺらぺらコートでどうにかなってるのは職場が近いからだよなぁ。外歩いてる時間なんて10分もないんじゃないか。寒いってなる前に電車に乗れちゃう。それしかメ…

2020-12-21(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。 なんか頭痛いなぁ。あと初めて昼休みに昼寝ができなかった。眠いのに。目が痛いような感じで眠れなかった。水曜にレビューするんだよね?とお客さんに聞かれて、します!と威勢よく答えてるが誰…

2020-12-20(Sun)

晴れ。朝はパン。夜はコンソメパスタ。 昼過ぎに起きて飯を食べ、さーて遊ぶぞーと思ってたのに夫が寝てしまったので一緒に寝た。起きたら16時。日はもう落ちている。買い物に行ってないし、洗濯もしてない。なんでこの人こんなに寝るんだろう。冬の買い物は…

2020-12-19(Sat)

晴れ。朝はクロワッサン。夜は塩ラーメンと餃子。 夫がゴルフでいない。フォートナイトをつけてみるがKもいない。誰もいない、一人ぼっちで日中を過ごした。トイレ掃除して洗濯物を片付け、昼飯も食わずにシヴィライゼーションを夫が帰ってくるまでやってた…

2020-12-18(Fri)

晴れ。朝はチョコクロワッサンふたつ。昼はおにぎり。夜はキムチ納豆たまごごはん。 間食にピスタチオを選んでから爪がよく割れる。必死に殻を割ってるから仕方ないのだけど、それにしても深爪になってしまうのはちょっとやだなぁ。栗わり君みたいなのあれば…

2020-12-17(Thu)

晴れ。朝はクロワッサン。昼はおにぎり。夜は白菜と牛肉のうどん。 全体朝ミで重めの作業をふられたショックでリーダーのテンションがガタ落ち。昼間でずーっと突っ伏してて、午後も15時まで引き続きトイレ以外起きない。何してんだろ。体調が悪いのかもしれ…

2020-12-16(Wed)

雲ひとつない晴れ。朝はクロワッサン。昼はおにぎり。夜は白菜豚肉うどん。 ゆりが丘ヴィレッジを思い出してからビンテージマンションをあさり続け、ついでにもうひとつ思い出したのがコーポラティブハウスというやつだ。これやりたいなぁ。面倒くさそうだけ…

2020-12-15(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は松屋のバターチキンカレー。 パンを2枚焦がした。その間冷めたであろう牛乳をもう一度チンしたら熱くなりすぎて舌がもってかれた。熱々の牛乳の膜が舌にペターっとこびりついたのだ。帰りにいつものラーメ…

2020-12-14(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と牛肉のうどん。 あれやこれやあって他機能を手伝うことになった。検討設計実装試験とフルコースである。すでに検討でどうしたら実現できるかまったくわからんのだが。いけそうかなぁという安も実機が…

2020-12-13(Sun)

晴れ。朝は宿飯。昼はドライカレー。夜はティラミス。 ソファで寝落ちして気づいたら4時。夫氏を起こして歯を磨きベッドに移動。おなかがまだ気持ち悪いような。お風呂が始まる5時までボケー。誰もいないお風呂サイコー。今度はやらかさないように水も多めに…

2020-12-12(Sat)

晴れ。朝はおにぎりとサンドイッチ。昼はとろろそば。夜は宿飯。 起きたら夫氏はすでに英会話を終えていた。急いで準備をするがなれない化粧に手間取り電車を一本逃す。小田急から登山電車に乗り換え箱根湯本駅に到着。北千住行きの車両が止まってる。あんな…

2020-12-11(Fri)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。 また爆弾を抱えたスケジュールを組まれている。来週からそれに殺されるみたい。ぶへー。一日中、目がシパシパしてて夜になってもとれなくて、フォートナイトしててもシパシパ。眠いわけではな…

2020-12-10(Thu)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。 リーダー陣がマネージャさんに呼び出されてお説教くらってた。言われてることはごもっとも。目先の言われたことしかやらない、計画性が見えない、レスポンスが悪い等。我々下々の者は認識して…

2020-12-09(Wed)

くもり。朝はクロワッサン。昼はおにぎり。夜はカップヌードル。 寝坊して起きたら家を出る15分前。急いでクロワッサン口に放り込んで家を出たら、遅刻もせず、なんならいつもより一本早いではないか。夫とはちょっと嫌な空気になる法則がわかった。なんか夫…

2020-12-08(Tue)

晴れ。朝はクロワッサン。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 いつも遊んでるKのプロジェクトに夫の同期がいるとかいう話をした次の日に夫とその同期は出くわして少し話をしたらしい。そんで彼がフォートナイトをやっていることを知るっていう。もうこ…

2020-12-07(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はトマトチーズパスタ。 Twitterの面白さに気づく。スレッド形式ってのがいまいちしっくり来なかったのだけど、最近仕事でのTeamsを使いまくってたらいい加減慣れた。過去の発言にどんどこ追記できてっていい…

2020-12-06(Sun)

晴れ。昼はパン。夜はハヤシライスに朝残した目玉焼きの黄身のとこ乗せ。 昼飯を食べてころころしてるときに言われた些細な一言にいらっときて夫と小さな喧嘩。午後は美容院へ。一旦地毛に戻すために黒くした。黒くするにはファッションカラーと黒染めの二種…

2020-12-05(Sat)

小雨。昼は食パン。夜はハヤシライス。 ほらもうまた起きたら昼過ぎだよ。パン食べて買い出しに出る。傘がぎりぎり必要くらいのやらしい雨が降ってる中みかんの箱を抱え込んで帰宅。腕の筋肉がちょっとおかしい。ハヤシライス仕込んで、少し昼寝して起きたら…

2020-12-04(Fri)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は納豆キムチたまごご飯。 やばいやばいと言いながらなんとか今週中にやるべき作業は終わった。あとは他のメンバのサポートにまわりまくりみんななんとかなった。休出しないですんだぜ。リーダー様は美味…

2020-12-03(Thu)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。 カーテンを開けても暗くて目が覚めにくい朝だった。帰りに仲良しのSMZのおっちゃんとラーメンを食べに行った。話を聞くのが上手で仕事での立ち位置も同じだから話がはずむはずむ。仕事がしん…

2020-12-02(Wed)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 水曜どうでしょうを観終わり、次はエミリー、パリへ行くを最近見ている。内容はあんまりわからんが、ファッションやインテリアが素敵なのである。でも一番はアパートの階段かなぁ…