ネリコ日記

365日にっき

190221

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼はカレー。夜は白菜と豚肉をじゃっとしたのをのせたうどん。

毎日コツコツと改姓、引っ越しの手続きをして今やっと半分くらい終わったところまできた。面倒くさいことにかわりはないけど、ひとつひとつのタスクが片付いていくのをみるのは、ちょっとした達成感が得られてよい。

cane chair(ラタンの椅子)かわいい。日本語で検索すると和室にあるような、おばあちゃんぽい椅子がヒットするけど、英語で検索すると、こんなにかっこいい椅子がでてくるとは!軽くて座り心地抜群だけど、座面のラタンシートが20年ほどでへたれるから張替えが必要なんだとか。