ネリコ日記

365日にっき

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-11-28(木)

雨。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は焼きうどん。 そういえば今週は一度もリングフィットをやってない。帰るのが遅いとサボりがちだな。運動は風呂の前にやりたい、お腹が空いてるときにやるのはよくない……ってドンドン後回しにされて時間がなくなる…

2019-11-27(水)

雨。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はチャーハンと水餃子。 GUのセルフレジすごいな。カゴを置くだけで自動計算してくれたよ。タグにICを埋め込むほうがレジに人を配置するより安上がりなのかな。楽しい。パーカーと靴下とロンTを買った。 電車がぎゅ…

2019-11-26(火)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はブリカマ定食。夜はカルボナーラ。ビルドが通らず遅めの帰宅。 SoftBank光の解約は解約日の6日前までに電話しないとだめらしい。しかも平日。今月中にやめるなら月曜に電話しないとだめだった。もう手遅れなので来月のどこ…

2019-11-25(月)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 やっぱり三連休は土日月じゃないと休んだ気がしないなー。一週間で一番憂鬱な月曜日を消し飛ばすことに意味がある。 ジムによる筋肉痛が腹筋と内ももにきてて、歩き方がおかしなことになって…

2019-11-24(日)

晴れ。朝は納豆とか。夜は近所にできた洋食屋でパスタとピザ。 イッツコムの工事日。日中の速度はSoftBank光と大差ない。明日あたり、夜の遅そうな時間に比較して問題なさそうなら光を解約してイッツコムに切り替えよう。 午後、久しぶりにジムに行く。内も…

2019-11-23(土)

雨。朝は昨日買ったフランスパン。夜はきりたんぽ鍋。 仁王を夫のPS4にダウンロードさせた(フリープレイ)。はまれはまれ。 Jeepが車屋に連れてかれた。欲しくて欲しくて買ったはずの車なのに、最後連れてかれるのを見送ってもなんにも思わなかったらしい。…

2019-11-22(金)

ひどい雨。そして寒い。有給とってお休み。朝はラゾーナでラーメン。帰る間際に空腹に負けて軽くパンを食べてしまったので、夜は酸辣湯麺をはんぶんこ。 今日はやることが盛り沢山。 ・ 郵便局 ネットのキャッシュバック小切手を現金に換金(37,000円)。 ・…

2019-11-21(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は酸辣湯麺。 なんにも連絡がなかったから出張から帰ってきてうちで食べるのかと思ったら飯を食ってきただと?ちょっと前だったらブチ切れてそうなものだけど今回はなんとも思わなかった。自分が作りたくて作った…

2019-11-20(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 先日Amazonでアイロン台をぽちった。お急ぎだと20日、日付指定だと28日に届くってなってたんだけど、そんなに日にちあくもの?お急ぎ便、急がせすぎじゃないか?平日受け取れないけど、週末にはほ…

2019-11-19(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はうどん。 ここ数日に渡って、首を左右前後に動かすと痛い。可動域がせばまってるような。なんでだ?姿勢が悪いのかな?老い?一発整体にでもいけばなおるのかなー。 KMについに彼氏ができそう。相手は高校のと…

2019-11-18(月)

雨のち晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は焼きそば。 きのう毛むくじゃらにしたシーツのせいだと思うんだけど、朝方暑くて目が覚めた。おかげで一日中眠くて眠くて地獄だった。眠すぎて目が痛くて、瞬きのたびに意識がとんだ。 夫は今日から週末…

2019-11-17(日)

晴れ。朝はポムポムとマック。夜はラーメン。 一眼レフを担いで、仙石原にススキを見に行った。 箱根までは車で2時間。ジープのシートで2時間はただただ辛かった。まーでもジープのラストランとしてはいいところに行けたんじゃないかと。 逆光のススキの美し…

2019-11-16(土)

晴れ。朝は納豆とか。夜は酸っぱ煮とかつまみぽいもの。 風邪で一週間寝込んでいるKMが、いい加減一人で部屋にいても食欲も起きない、寂しくて死ぬ、とうるさいのでうちで朝ごはんを一緒に食べたのだけど、食欲がないなんてうそだった。私より食べてる。持た…

2019-11-15(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおいしい豚のグリル。夜は飲み会。 飲み会自体はだいぶ久しぶりかも。外で飲んで家に帰ってくると自分の臭さにびっくりする。タバコや飲食店の匂いがまざってひどいニオイ。夫が出張から帰ってきた。

2019-11-14(木)

晴れ。朝はマカロニサラダ。昼は酢豚。夜はTKG。 何度か収穫して水でまた育てていた豆苗についにハエがわいた。水を変えようと持ち上げたらふわーって何匹か飛び出してきて、たまった水のところに蛆虫が10匹ほどうにょうにょしてた。もっとオエーってなるか…

2019-11-13(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は麻婆丼。 デス・ストランディング買うつもりだったけど、先に流れてきた口コミを見ちゃったら買う気が失せた。いやたぶん地味なの好きだし、やり始めたらそれなりに楽しめる自信はあるんだけど、すごくやりたい…

2019-11-12(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は夫が作った焼きそば。 仕事がひまだったので、適度にネットをうろうろして、単焦点レンズについてちょっと調べた。 50mmは人間の目の画角に近い。 APS-Cだと35mmが実質50mmと同じくらいになるらしい(35mm×1.5=5…

2019-11-11(月)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 最近すっかり寒いのでついにコタツデビューしようかと思って、赤いチェックの布団をポチった。あとダサかわいい上掛けも。目指すはおばあちゃんちみたいな家。 石垣で出会った女SYRと近所のKMと…

2019-11-10(日)

晴れ。暑い。朝はヨーグルトポムポム。昼は栗おこわ。夜はキムチ鍋。 一眼とGoProを持って生田のばら苑へ。入り口の出店で飯を買い日向で食べた。日差しが強くすごく暑い。できたてのはずのおこわは保温し続けたご飯のようにパサパサであった。 昼の撮影は夜…

2019-11-09(土)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は西北ラーメン。夜は刺し身とか。 ブライダルインナーの試着をした。あふれる背中の肉を収めるためにサイズを増やしていって、最終的にEカップをつけることになった。スカスカの胸には普段つけているブラのパットを詰めれ…

2019-11-08(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はグリルチキン。夜はトマト多めのカレー。 ジンバルとGoProを動かした。GoProのアプリ連携がうまくいかず本日は断念。カメラ自体は認識してるからあと少しぽいんだけど、何がいけないんだろう。むむむ。

2019-11-07(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はラビオリ。夜は鮭フレークを白飯にかけて食べた。 二日続けてしゃれた店で昼飯を食べた。昨日のは正直ファミレスのパスタ感があったけど、今日のはちゃんと美味しかった。でも1400円くらいしたからもう行かないだろう。 …

2019-11-06(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はドリア。夜はにゅうめん。いい加減煮麺にも飽きてきた。何か新しいぱぱっと作れて栄養もとれる料理を考えないと。 GoProが届いた。

2019-11-05(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はパスタ。夜もパスタとさらにマカロニサラダでパスタだらけ。 客先での打ち合わせのため一日外出。早く帰れるのはいいが、一度出社して1時間だけ働いてすぐに客先に向かわなければならず、出社する意味のなさが切ない。17…

2019-11-04(月)

晴れ。朝はいくらラスト。夜はオムライス。 昨日行けなかったから、今日は早起きしてジムに行こうと思ってたんだけど、寝坊したから行かなかった。リングフィットすらやらなかったので、この二日間は本当に怠惰に過ごした。おかげで筋肉痛もすっかり回復し体…

2019-11-03(日)

くもり雨。朝はカオマンガイ。昼はモス。夜は餅。 朝からラゾーナ川崎へ。電気屋でFeiyutechのジンバルと一眼を一通りさわり、熱血店員のおっちゃんから知識を得てきた。んでネットでみたらだいぶお値段に差があったので、申し訳ないがネットで買うことにし…

2019-11-02(土)

晴れ。朝は肉まん。昼はにゅうめん。夜は焼きそば。 夫はゴルフなのでひとりでお留守番。お日様の光に当たるとポカポカを通り越して暑いくらいなのに、夜は冷え込み、その上冷えたプロテインを一気飲みしたら腹を下した。イッツコムの電波チェック対応、郵便…

2019-11-01(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は塩カルビ丼。夜はすき焼き。 ケリーアンから連絡あり。写真サイズについての回答と思ったのだが、カメラマンがまだ決まってないから、決まり次第連絡するとのことだった。あれれ。モルディブは有名なカメラマンが撮ってく…

2019-10-31(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 朝、靴下を立ったまま履くとき、足の筋肉がないから片足をあげるのが辛かったのだけど、今日はすっとあがり、超うれしい。たぶんこれ、毎日リングフィットをやり続けてるからだ。足と肩周りに筋肉…