ネリコ日記

365日にっき

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-07-30(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ、ヨーグルト 〔夕〕豆腐とひき肉の卵とじ、ごはん、味噌汁 散歩がてら遠くのスーパーや図書館に行ったりなど。今度やる燻製会のときにビールサーバーをレンタルするかどうかで、夫…

2023-07-29(Sat)

晴れ 〔朝〕ベーコネッグマフィンサンド 〔昼〕煮干しまぜそば 〔夕〕ゆで豚サラダ素麺、キウイ 早起きしてジブリの『君たちはどう生きるか』を観てきた。タイトルからして観る側に問いかけてくるようなちょっと真面目な内容なのかと思ったら、千と千尋とか…

2023-07-28(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆、ヨーグルト 〔夕〕ハンバーグ、ごはん、サラダ、味噌汁、キウイ 応募してたの落ちた。あーあ。

2023-07-27(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼、ヨーグルト 〔夕〕ナポリタン、キウイ HelloTalkでブロック祭を開催してたら一日のブロック数制限とやらに引っかかった。制限以上にSCAMからメッセージくるの困るんだけどな~。ひとりでスーパーに行くのがさみしくて夫の仕事…

2023-07-26(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ、ヨーグルト 〔夕〕青椒肉絲、ごはん、味噌汁、キウイ 遠くのスーパーに用事があったのに暑さに負けて近場で妥協してしまった。面倒な人に絡まれたから心機一転でHelloTalkを登録しなおしたんだけど、プロフィール写真を設…

2023-07-25(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ、ヨーグルト 〔夕〕辛ラーメン、キウイ TwitterのアイコンがXになったのね。フォロー、フォロワーが多い人は影響あるのかな。メール整理してたら、marrishという婚活アプリからアドレス登録認証エラーが届いてた。全然記憶…

2023-07-24(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ、ヨーグルト 〔夕〕蕎麦、キウイ 整形外科の日。初診のときの悪印象が強すぎて憂鬱だったけど、今日はなんでか先生ご機嫌で初めてこっちを見た。ただね、今更になって問診票に書いてある脱腸の経験とかそこに触れてくるの…

2023-07-23(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、トマト 〔夕〕鮭の西京漬け、卵焼き、ごはん、味噌汁 家でゲームするか昼寝するかしかしてない日。夫が「毎日リモートワークなら温泉があるようなところでも働けるね」と言い出した。それ…

2023-07-22(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ 〔夕〕ケバブ、焼き鳥、枝豆、レバ刺し、日本酒 夕方、外が騒がしくなってきたころに祭りをチラ見しにいったらばあまりの人混みにつかれてしまった。もう芋洗い状態。じりじり歩く…

2023-07-21(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕牛麦とろ丼、味噌汁、ポテトサラダ 〔夕〕マグロしらすおろし丼、味噌汁、キウイ 健康診断のために5時台起き。ね、ねむい……。がんばったおかげで病院には一番に到着。さささーと検診自体はおわった。看護師さんの娘がわたしと同じ生年…

2023-07-20(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕和風ペペロンチーノ 明日の健康診断に備えて早めの夕飯をとった。腹がへるだろうに今日に限ってパスタとは……。瀕死のにんにく救済パスタは美味しかったけど案の定、寝る前に腹が鳴った。

2023-07-19(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕マグロしらすおろし丼、味噌汁、キウイ フレックス短時間系のお仕事に応募し、出された課題をこなす。難しくはないけど未経験のことだからちょっと緊張する。業種が違うと気配りするところも変わってくるから、そ…

2023-07-18(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕マグロしらすおろし丼、味噌汁、キウイ 賞味期限が去年のごま油のせいだと思うんだけど、なんだから少し絵の具ぽい味がした。ごま油はそれほど出番はないし、次はお得につられず小さいのを買おう。 【PS5】Diablo …

2023-07-17(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ 〔夕〕ししゃも、炊き込みご飯、味噌汁、キウイ きのうのうちに買い出しは済ませておいたから家から一歩も出ていない。週末にひかえる健康診断のために検便した。以前やったときに…

2023-07-16(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ 〔夕〕ハンバーグ、サラダ、ごはん、キウイ 夕飯のハンバーグはリベンジ。牛豚の合い挽きなのを確認したからちゃんと美味しくできた。 三連休だけどラーメン食べに行った以外は特に…

2023-07-15(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ラーメン、ヨーグルトアイス 〔夕〕ハンバーグ、サラダ、ごはん、キウイ 午前中のうちに身支度してバスを乗り継ぎ貝ガラ屋へ。前回並んだ教訓を生かし、今回は開店より少し早めについたら余裕の3番手。 セブンでブルガリアのヨーグル…

2023-07-14(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマトの柔麺 〔夕〕豆腐丼 夫は出社。日中は英語学習と編集作業を少し。クラウドワークス経由で技術的な質問がきたのだけど、個人で用意できない環境じゃない部分についてだったので断った。調べたらなんとかわかりそうだけど、さ…

2023-07-13(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕鮭の西京漬け、卵焼き、ごはん、味噌汁、ヨーグルトアイス 編集作業したりなんやかんやで日中を過ごし、夕方にセブンで「森永アロエヨーグルトアイス」買った。ヨーグルトアイスは何が何でも食べておきたい。 は…

2023-07-12(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕ハンバーグ、サラダ、ごはん、味噌汁、キウイ 夫が最近推しの子をみていて、その影響でInstagramだかTikTokでアニメのテーマソング?の踊ってみた系動画をひたすらみてる。あんたはあたしだけ推しとけばいいんだよ。…

2023-07-11(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕鮭の西京漬け、たまごやき、ご飯、味噌汁、キウイ 午前中はリハビリ。理学療法士の先生によると検査では何もないけど確かに痛みがあるっていう人はまあまあいるらしい。とくにわたしぐらいの年代、アラフォーあたり…

2023-07-10(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕豚しゃぶ蕎麦、キウイ 午前中は血液検査とMRIの結果をききに整形外科へ。ビタミンDの不足と卵巣に奇形腫っつーのがあることがわかった。つまり股関節の痛みについてはなにもわからなかった。リハビリの予約だけして…

2023-07-09(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ、サラダ、キウイ 〔おやつ〕お稲荷さん(わさび菜、ゆかり) 〔夕〕ホタテ水菜蕎麦、キウイ 図書館とスーパー、和菓子屋さんでおやつにお稲荷さん。 いつからそこにいたのかわからない冷凍…

2023-07-08(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ、サラダ、キウイ 〔夕〕豚しゃぶサラダ蕎麦、キウイ 数年前まで当たり前のようにフルーツを食べる習慣があったのに気づいたらなくなってたからまた復活させる。血液検査の結果しだいだけど…

2023-07-07(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕蕎麦、キウイ 夫、忙しそうなので気配を殺す。蕎麦ブームが到来した。ふるさと納税の蕎麦が大量にあるから助かる~。素で食べるのもいいけど、肉とか野菜とかツナとか具材をのせて食べるのすき。

2023-07-06(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯、味噌汁 〔夕〕チーズバーガー、ポテト、ナゲット 午後から駅まで出てMRIをとってきた。初MRI。閉所恐怖症とかそういうのはないけど、体を固定された状態でドーム状の機械に15分くらい入れられ、挙げ句めちゃくちゃうる…

2023-07-05(Wed)

くもり小雨 〔朝〕なし 〔昼〕溶岩パスタ、サラダ、パン、スープ、パンナコッタ 〔おやつ〕プリン 〔夕〕なし 約一年ぶりに友人にあってきた。久しぶりにルミネやマルイなどで見かけるものたちを見て、なんだか海外に来たようだな〜と思ってしまった。それく…

2023-07-04(Tue)

はれくもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕納豆おろし蕎麦 家から出たくなくて買い出しに行かず冷蔵庫にあるもので済ませた。食べてるときは何も思わなかったけど、こうやって日記を書きながら思い返すと大根と大豆しか食べてない。

2023-07-03(Mon)

晴れのち夜中雷雨 〔朝〕なし 〔昼〕カレーメシ 〔夕〕チーズバーガー、ポテトM 先月の中旬あたりから左の股関節に痛みがあり、きょうやっと午前中に整形外科へ行ってきた。 レントゲンとって触診して結果はわからんとのこと。 聞かないと結果すら教えてくれ…

2023-07-02(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ、トマト 〔夕〕炊き込みご飯、味噌汁 まーたピッチャー割ったんかおめぇは。勢いよく冷蔵庫から麦茶を取り出そうとして夫がiwakiのピッチャーを割った。これで二度目。履歴みたら前回割った…

2023-07-01(Sat)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、スクランブルエッグ 〔夕〕炊き込みご飯、味噌汁 最近左足の股関節まわりの様子がちょっとおかしいから、午前中に整形外科に行こうと思ってたのに起きたら正午だった。んもー!月曜に行ってこよう。