ネリコ日記

365日にっき

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-10-30(水)

はれ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はいかの炒めものと鮭いくらごはん。 どの一眼にするかいろいろ見た。やっぱりキャノンのAFは魅力的だなー。あと軽いのがいいと思ったけど、軽いのはセンサーサイズがAPS-Cだった。せっかくならフルサイズがほし…

2019-10-29(火)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はオムライス。夜はリベンジ酸辣湯麺。 客先にて打ち合わせ、直帰したので帰宅は定時ころ。このあいだ萎えてからというものウェディングフォトがますます撮りたくなくなったのだけど、たまたま見つけたここの写真館では撮って…

2019-10-28(月)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は冷しゃぶ。なんだか今日のいくらはまろやかで美味しい。 帰りに自社の個人面談で横浜に立ち寄ったついでに、無印で乳液と、マッサージによいと口コミのあったアーモンドオイルを買ってみた。風呂上がり軽くタ…

2019-10-27(日)

晴れ。朝はいくらごはんとか。昼はラーメン。夜はもうせりが売っていたのですき焼き。レシピはいつもの(ホントは教えたくなかった。板前が後悔しながら公開する鶏すき焼き鍋 - まぐまぐニュース!)。 朝から渋谷のケリーアンでドレスの試着をした。もともと…

2019-10-26(土)

くもり。ヨーグルトとラーメンとぶどう。 パソコンの電源は入ってるぽいのにモニタがつかない。試しにSwitchを接続したらちゃんとついたからモニタは悪くなさそう。つーことは本体かケーブルあたりか。でも本体はいつもは内部は青く光ってたのに、光ってない…

2019-10-25(金)

大雨。朝はハムチーズトースト。昼はかぼちゃとひき肉の甘酢。夜はにゅうめん。 気になって気になって、でもまた続かなかったらやだなーと思って悩んでたけど、買ってしまった、リングフィット。明日か明後日に届く。楽しみ。

2019-10-24(木)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は酸辣湯麺。夜はにゅうめん。 年末から年始にかけてモルディブに行き、年始に名古屋の義実家に行く予定だから、帰りの飛行機を成田から中部国際空港に変えたら楽じゃん!ということに気づいて旅行会社に聞いてみたのだけ…

2019-10-23(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はアジフライ定食。夜は鮭のクリームパスタ。 ミートボールポーンミートボールポンポンポン! って懐かしいCMを口ずさんでいたら夫に笑われた。名古屋では流れてなかったのかな。かわいい歌よ。

2019-10-22(火)

くもりあめ。朝はいくら。夜は酸辣湯麺。 酸辣湯麺はこれを参考にした。 www.hotpepper.jp GABANの取り扱いがなくてトップバリュの白コショウをつかった。小さじ2杯は思った以上に攻撃力が高く食べきれなかったのが無念である。でも味はすごく美味しかったの…

2019-10-21(月)

くもりあめ。常駐先に合わせて今日は休み。朝は寿司。夜は丸亀製麺。 築地にいく。10時に寿司大の前で待機。開店と同時に入店し、おまかせを頂く。卵焼き、ヒラメ、カツオ、ボタンエビ、かんぱち、赤貝、金目鯛、鯵、いくら、ネギトロ巻、赤貝とひもきゅう巻…

2019-10-20(日)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はいかとにんにくの芽を炒めたり、ぬたとか。 試験日で専修大学の生田キャンパスに行ってきた。結果は惨敗。時間が全然足りなかった。昔は余っていたほどだったのにどうしたことだろう。まあでも結果はあれ…

2019-10-19(土)

くもり雨。朝は目玉焼きとか。夜はパスタとピザ。 始発で帰ってきた夫が起きなくて、仕方がないから勉強して時間をつぶし、やっと起きたと思ったら15時。そこで朝飯を食べて、19時くらいにはぽてぽて歩いて溝の口のFarmに行ってきた寝てるか食べてるかしかし…

2019-10-18(金)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼はチキン南蛮。夜はへぎそば。 ドライヤーをNobbyに変えた。風量を増やしたくて買い直したのにまったく増えなかったけど、イオンはいっぱい出ている気がする。なんかへんな匂いがするもん。イオンは独特な匂いがするっ…

2019-10-17(木)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼はサンドイッチ。夜は野菜の餡かけ丼。 モルディブ直行便のスリランカ航空が今月で直行便をやめるという連絡がきた。滞在時間が1時間減った。

2019-10-16(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はラーメン。夜はカレーピラフとタンドリーチキン。 今日も客先にて作業。数年前に宮古島で知り合った海つながりの友達が、客先にはたくさんいるので、お昼ご飯を一緒に食べた。仕事場で会うのはなんだか変な感じ。 たい…

2019-10-15(火)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はチャーハン。夜はカレー。 打ち合わせ兼作業で客先に一日いた。朝の踏切が30分ほど開かず、伝えていた時間ギリギリの出社となってしまい焦る。客先だとやることやったらさっさと直帰できるのでよい。 島巡りが趣味のS子…

2019-10-14(月)

くもり雨。朝は目玉焼きと納豆。夜はカレー。 大量の洗濯まわし、あとはゴロゴロTERA三昧。次の旅行は年末のモルディブか。その前に京都の舟屋に行きたい。S子も行きたいと言っていたから、またみんなで行けたらいいなあ。

2019-10-13(日) 石垣島〜最終日〜

晴れ。最終日は風もなく、よく晴れていてマンタ日和であった。チェックアウトの準備をしてから、ユーグレナモールに向かい土産を購入。帰る前にさよこでサーターアンダギーを買い込もうと思ったら日曜は定休日。昨日買っておけばよかった。。宿で一人旅の女…

2019-10-12(土) 石垣島〜二日目〜

晴れ。朝は去年と同じルーティーンで、とうふの比嘉で蕎麦を食べ、さよこの店でサーターアンダギーを買った。腹が満たされたところで、ぱぱ屋のグァバのスムージーを持って、潮がひいているときだけ歩いていけるという川平の小島へ。なにもないのだけどトム…

2019-10-11(金) 石垣島〜一日目〜

くもり。日が昇る前に羽田から石垣へ。桃林寺で御朱印をいただいてからダイビングショップに向かう。今年も台風の影響で北風が吹いているのでマンタポイントには潜れず残念。とはいえ、夫がカメラをなくすハプニングもありつつも、きれいな海に潜れるだけで…

2019-10-10(木)

晴れ小雨。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はへぎ蕎麦。 ダイブショップから連絡があり。潜れることは確定したが、やっぱり風の影響でマンタポイントには行けないみたい。残念。でもゲストはうちだけみたいなので、のんびり潜れるのは嬉しい。 帰りに…

2019-10-09(水)

晴れ。朝はトースト。ハムものせてたのだけど、食べるときにヒラリと水の中に落ちた。昼は豚汁。夜は味噌煮込みうどん。 台風が徐々に関東側にそれてきている。関東はまた大変なことになりそうだ。うちも行きは大丈夫そうだけど、帰りはもしかしたら遅延くら…

2019-10-08(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はたらこパスタ。 ついに独身最後のひとりとなってしまったKMが婚活に本気で取り組むことにしたらしい。先日紹介してもらっていた年下の男は、受け身で自分から絡んできてくれないのが不満だったらしいのだけど、…

2019-10-07(月)

雨くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は夫出張中につき、ひとりでたらこパスタ。 台風19号が若干東にそれている。ドンピシャなのは那覇らへんで、石垣はおそらく風が強いくらいぽい。天気もくもり晴れとかだから、マンタポイントは難しいだろうけ…

2019-10-06(日)

小雨。昼にマック。夜はたらこパスタ。 朝一でジム。帰りにマックに立ち寄り、そのまま持ち込みできるカラオケへ。夫は二時間、米津玄師のレモンのみを歌い続けていた。千鳥のノブが歌っているのを見て覚えたくなったようだ。聞いてるこっちまで覚えてしまっ…

2019-10-05(土)

くもり。起きると夫はもうゴルフに出かけていていなかった。ゴルフのときだけ早起きしやがる。 軽く勉強して洗濯して適当にあるもの食べて夕方にKMと多摩川の河川敷へ。川崎市の花火を見てきた。駅が遠いおかげで人はまばら、近所の子連れくらいしかいない。…

2019-10-04(金)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はひもかわうどん。 帰りにラゾーナ川崎に立ち寄り、取り寄せていた服とベッドの脚を回収。家に帰りさっそく脚にフェルトを貼り、重たいベッドをふんぬと持ち上げ脚を設置したのだが、位置調整でずらしたときに…

2019-10-03(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 客先で打ち合わせ。早く終わったが会社に戻るには遅いので直帰した。勉強とゲームをしてたらいつもより早く眠気がきたので日付が変わる前に寝ることにする。ゲームのエフェクトで目が疲れるのかも…

2019-10-02(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 帰りの電車で酎ハイを飲んでるおっさんは常磐線ではよくみていたが、30代くらいの女が飲んでいるのは初めてみた。リップを気にしてかお上品にストローを挿している。ストローがくるくるまわって飲…

2019-10-01(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は豆乳クリームパスタ。 きのうの昼に食べた麻婆茄子が辛くて辛くてその影響が尻に出ている。うんこをすると尻がヒリヒリなる。 夜、窓の外をぼけーっと見てたら網戸をゴキブリが縦断していた。隅っこを歩く種族…