ネリコ日記

365日にっき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30の日記

晴れ。まだ年末だけど朝に焼き餅を食べる。醤油をつけて海苔で巻き、マヨネーズをつけて食らう。ほかは砂糖醤油ときな粉。きな粉が余ったから牛乳と片栗粉で牛乳餅を作ったのだけど、思っていたより大量にできてしまい食べるのに難儀する。夜はピザをとった…

12/29の日記

晴れ。朝は鮭。夜はすき焼き。冬休み初日。特にすることもなくゲーム三昧、そして昼寝を5時間ほど。すき焼きに入れるセリがどこのスーパーにももうなくて、仕方がないから春菊で代用。せりのほうが美味いなぁこれは。ゆずもなくなりそうだからいくつか買って…

12/28の日記

晴れ。仕事納め。機材運びばかりしていたら腰の痛みが悪化した。朝はたらこおにぎり。昼は豚汁。夜はマクドナルドでチーズバーガー。たまに食べるマックはうまい。グラコロとか月見とか季節ごとにいろんなメニューが出るけどチーズバーガー一択。ピクルスは…

12/27の日記

晴れ。朝はたらこおにぎり。昼は豚汁。夜はにゅうめん。おやつにおっさんがアイスを買ってくれてたんだけど、ちょうどそのとき自席にいなくて別のとこで作業してたら、メーリングリストで「アイスが溶ける、早く席に戻ってこい」と流れていて、急いで席に戻…

12/26の日記

晴れ。朝はきんぴらおにぎり。昼は豚汁。夜はにゅうめん。おとといあたりから胸のあたりがウプウプする。胸焼け?食道炎とかだったら嫌だなぁ。Amazonから11/26に注文していた鉄パンが来年の1/26~3/20の間に届くよーと連絡がきた。すっかり忘れていたよ。も…

12/25の日記

晴れ。メリークリスマス。サンタはうちには来なかったようだ。朝はたらこおにぎりリベンジ。今日は上手にのりが巻けた。昼は豚汁と鮭と枝豆のおにぎり。夜はにゅうめん。定時ちょい前にあがり今年最後の歯医者へ。仮詰めしてたところにシルバーをぶち込んで…

12/24の日記

晴れ。朝と夜はいわしの蒲焼缶を使った炊き込みご飯とお味噌汁。髪を切って染めてトリートメントしたら2万近く持ってかれた。出費が痛い。帰りに図書館でいくつか本を借りてスーパーで豚汁の材料を買って帰ってきた。腰の痛みがまったく引かないってことは慢…

12/23の日記

雨くもり。朝はいわしの炊き込みごはんと納豆とハムエッグ。炊き込みご飯の味が薄かったから納豆をかけてみたらめちゃうまだった。昨日銀座にいくのに、洒落気出してヒールなんて履いたら尻から下が筋肉痛でしんどい。なんなら腰も痛いから下半身が全滅した…

12/22の日記

くもり雨。おめかしして先日もらったダイヤのリングを買いに銀座に赴く。指のサイズを測られるんだろうなぁと思ってたら各サイズのリングを自分ではめて測るやり方だったから店のお姉さんに手を触られずに済んだ。多汗症だから嫌なんだよね触られるの。寒い…

12/21の日記

晴れ。朝はたらこおにぎり。久しぶりに三角のぐるっとしてから左右にぱっかーんと外すタイプのフィルムのおにぎりにしたら、うまくできなくておにぎりごとぱっかーんしてしまい、たらこが落っこちてただの塩むすびを食べることになった。昼はツナマヨおにぎ…

12/20の日記

晴れ。朝は鶏五目おにぎり。昼は味玉おにぎりと豆腐の味噌汁。夜はにゅうめん。おっさんらが4月から行くかもしれない次の現場の人と顔合わせだとかで珍しくスーツにネクタイをしていた。いつもワークマンなのに。ITなのに。それにしても最近のワークマンはち…

12/19の日記

晴れ。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は鶏五目おにぎりとほうれん草のお味噌汁。夜はにゅうめん。お土産を多く買いすぎたから自分でぼりぼり食べた。先日もらったダイヤを指輪ではなく、ネックレスにできないものかとブランドサイトを覗いてみたんだけど、どう…

12/18の日記

はれ。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は鶏五目おにぎりとほうれん草の味噌汁。さすがに旅行後に豚汁を仕込む元気はなかったから、今週は昼飯は買うことにする。仲のいいおっさんらに土産を配り歩き、ほどよく働いて定時であがり歯医者へ。掘られて仮詰めされた…

12/17の日記

晴れ。朝はホテルのモーニング。飛行機までの時間は適当に雑貨屋とか土産屋をまわったり、来間島に行ったりして時間を潰す。宮古最後の飯は空港でA&Wのサンドイッチを食べた。羽田からは行きと同じく最寄り駅までバスでびゅーん。タケシがバスに忘れ物をした…

12/16の日記

晴れくもり。寝坊して朝日は見られず。朝はそば。土産を買ったり観光スポットで写真を撮ったりした。んで昼すぎると眠くていつもみたいに軽く昼寝。夜は昨日知り合ったおじさんに教えてもらった居酒屋。日曜の宮古島は店がほとんどあいてなくて食いっぱぐれ…

12/15の日記

くもり晴れ。朝からダイビング。風は強かったけど魔王の宮殿にいけたし、ウミウシも見れたし楽しかったなぁ。寒かったけど。昼はそば。夜は星見てから去年タケシに告白された場所で今年もまた花火して、そんでプロポーズされたからそのうち結婚する。夜は昨…

12/14の日記

くもり。宮古島に来ている。とにかく風が強くて雲が厚い。残念ながらふたご座流星群は見れなかったけど、ホテル近くに地元民しか行かないめちゃくちゃうまい居酒屋を発見してたらふく食べた。グァバハイ最高。「円卓」読み始め。

12/13の日記

晴れのち雨。寝ぼけてたんだ。顔を洗うのにピンで前髪を片方に寄せてとめた姿を見て何を勘違いしたのか「前髪短いの似合うじゃん」って思ってそのまま寝ぼけ眼でチョキチョキ切ったらくそ似合わなくてもうがっかりだよ。おでこの面積増えて面長に見える上に…

12/12の日記

雨で暗い。電車に乗るときにドアの両脇で降りる人を待っていたら、うしろで並ばずに騒いでいたおばはん2人組が突然走ってきて、降りる人を押しのけ強引に乗り込んでいた。割り込むわ、降りる人の邪魔になってるわですげー迷惑。全員降りたのを確認しておばは…

12/11の日記

晴れのち夜は雨。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。寒すぎやしないかい?起きたら室内なのに息が白かった。思わず中がボアのモッズコートをクリーニングのタグとって着込みましたとも。とくに夜はくそ寒くて、せっかく暖房で部屋をほかほかにし…

12/10の日記

晴れ。朝はツナマヨおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。おっさんが誕生日だったからシュトーレンを一切れラップに包んで持参。飯時に渡したらたいそう喜んでおりよかったよかった。ポケットに入れっぱなしで洗濯してしまったリップから生乾き臭がする。夜はサラ…

12/9の日記

晴れ。朝は引き続きすき焼き。食べ終わってからなんだか今回のゆずは酸っぱいなぁと思ったんだけど、そういえば塩ひとつまみを入れ忘れていた。相変わらず腰の痛みは続いていて、まじでこの状態であの重いタンクを背負って潜るとかできるんだろうかと、迫る…

12/8の日記

晴れ。昼間は一人だからいつ買ったのかも思い出せないフルーツグラノーラに賞味期限が切れた牛乳をぶっかけて食べた。それから図書館に行って、その帰りにスーパーに立ち寄り帰宅。夜はタケシとすき焼き。やっぱりね、これだわこれ。前回、鶏肉2枚で物足りな…

12/7の日記

くもり。もやがかかっていた。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は肉肉しいハンバーグ。おっさんが頼んだ牛タンステーキはもろ舌そのもので、切ったときに血管がでてきてびっくりした。私はハンバーグ。チーズは花畑牧場のラクレットチーズな…

12/6の日記

久しぶりにしっかりめの雨。誰にも急かされたわかでもないのに慌てて傘を開こうとして指に引っ掛けてしまい、骨部分がぐにゃって悲しい気持ちになった。朝は鶏五目おにぎり。昼は豚汁とおにぎり。定時前にあがり歯医者で虫歯を治療してきた。夜はサラダうど…

12/5の日記

くもりときどき小雨。まあまあ暖かい。帰りは寒かったけど。寝ている間に腕の内側とほっぺたと鼻とおでこを蚊に刺された。耳元でぷ~んと羽音が聞こえてたのは夢じゃなかったかぁ。寝る前にやっつけたかったけど見つからなかったから、今夜もまた吸われる見…

古代ギリシアの女

最近観た映画

人狼ゲーム ビーストサイド発売日: 2016/06/20メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 映るたびに由佳が髪をかきあげるのが好ましくなかった。浅野温子か! トイ・ストーリー2 (吹替版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブロ…

12/4の日記

くもり。ほかほか暖かく常温放置の豚汁が心配。朝は酒と枝豆のおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。今週の豚汁はなんでかわからないけど、いつもより美味しい気がする。先週は水っぽくて微妙だった。入れてる材料は同じだから酒の量とかかな?特に何をしたわけで…

12/3の日記

くもり。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。次の現場のお偉いさんが来て面談。桜木町あたりが濃厚となった。引っ越すのは確実なんだけど、東京湾の西側は土地勘がないからちゃんと調べておかないとなぁ。なんにせよ家賃があがることは確実なのが辛い…