ネリコ日記

365日にっき

190216

晴れ。朝は近所でモーニング。夜は焼き魚。

f:id:omayu888:20190219013254j:plain

近所にオープンした喫茶店でモーニング。激混みであった。なかなか雰囲気がよかったので引越前にもう一度くらい行きたい。

午後からは打ちっぱなし、ニトリヤマダ電機に行き、あたらしい苗字の住民票をとって帰宅。住民票をとるのに、免許証はまだ改名前だし、どうやって本人確認するのかと思ったら、顔写真で確認するから大丈夫とのことで、古い免許証でもーまんたいだった。

f:id:omayu888:20190219013314j:plain

モーニングに行ってしまい、食べそこねた西京漬けのさわらを夜に食す。納豆もつけたら完全に朝ごはんの装い。

食後にグレープフルーツのヨーグルトアイスを仕込む。バレンタインの風習にのっとり、なんかしらチョコを食べようと考えてたのだけど、さっぱりしたものが欲しくてアイスにした。食べられるのは明日。

f:id:omayu888:20190219013554j:plain

福島土産のもも饅頭。もも風味の餡をももの香りがする歯にくっつくホットケーキの生地で包んだもの。かわいいけどちょっと微妙だった。個包装じゃないのもちょいと困る。