ネリコ日記

365日にっき

190211

また雪がちらついている。祝日で休み。朝はきのうのラザニア的なやつの残り。夜はシチューの残りをご飯にかけて食べた。

f:id:omayu888:20190213235104j:plain

引っ越しに伴い、冷蔵庫と洗濯機を売りに出す。売るには事前に査定が必要なようで、それぞれの型番と写真をいくつか業者に送らなければいけないのだけど、その前にこのシールたちをどうにかせねばと、カッターで端っこをひっぺがして引っ張って剥がす、というのをやっていたら、滑ってカッターが指にぶしゅっと2箇所刺さって血がでた。痛い。

寝る前に明日の出張の準備をしていて、新幹線の切符がないことに気がついて絶望している。先週の出張のときに切符が混在してわからなくならないようにって、あえて明日の分は財布から取り出したのがまずかったようで、完全に取り出した切符をどこにおいたのか忘れた。んで領収書があればなんとか再発行してもらえないかなーとか思ったんだけどだめで、かわりに窓口で紛失したことを伝えると、紛失再と書かれた切符が買えて、一年以内になくした切符を見つけたら、この紛失再の切符と合わせて新幹線窓口に持っていくと、払い戻しができるとのこと。たぶん会社か家のどこかなんだけどなー。家は一通り探したからあとは出張明けに会社で捜索だ。