ネリコ日記

365日にっき

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-10-30(Mon)

晴れ 〔朝〕カロリーメイト的なやつ 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕麻婆茄子、ごはん、赤ワインティー、柿ヨーグルト たぶん肩こり。背中と肩甲骨の間がむずむずする。肩甲骨はがししたり、ぐるぐる回してみてもだめ。近所の店にパート募集の張り紙…

2023-10-29(Sun)

晴れ雨晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕牛バラ肉の特製タレ壺煮、豆腐の挽肉煮込み、スープ、杏仁豆腐 〔おやつ〕マスカット飴 〔夕〕ケバブ、クレープ monsterhunternow.com Kと義弟と遊ぶ。中華街で昼をすませ、山下公園でヤック狩りをした。謎の団体の踊り?や大道…

2023-10-28(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ケバブ、おにぎり、クレープ 〔夕〕麻婆茄子、ごはん、赤ワインティー、柿ヨーグルト machida.goguynet.jp 『第1回木曽山崎ハロウィンビストロ祭り』というやつが開催されていたので団地と大学をウロウロ。生matt見てきた。外で見知ら…

2023-10-27(Fri)

晴れ 〔朝〕ホットケーキ 〔昼〕トマト柔麺 〔夕〕トマト柔麺 夫は出社。午前中は病院で術後の診察。経過は問題なく、腫瘍の検査結果も良性だったとのこと。夫は仕事のあとに飲みに行った。終電までには帰ってこいと常々いってるのに、色々あったと言い訳し…

2023-10-26(Thu)

晴れ 〔朝〕プロテイン 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕麻婆茄子、赤ワインティー、柿ヨーグルト 食後、風呂に入らず、ちょっと休憩でもしようかねと布団に潜るとそのまま朝になってしまうことが最近多い。昨夜もそうだった。散歩に行ってから風呂に…

2023-10-25(Wed)

晴れ 〔朝〕柿ヨーグルト 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕麻婆茄子、柿ヨーグルト 勉強とお絵描き。散歩から返ってくるときに、うちのゴミ捨て場にお菓子の包みを捨ててる人がいた。そいつは同じ棟の住人。家までもう1分もない距離なのにゴミをゴミ箱に捨てられな…

2023-10-24(Tue)

晴れ 〔朝〕カロリーメイト的なやつ 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕ドライカレー 夫、とても忙しそう。散歩してると聞こえる「チョペチョペ」という鳴き声の鳥の正体はシジュウカラだった。小さくてよく見えないながら、腹に黒い線があるという特徴だけでググっ…

2023-10-23(Mon)

晴れ 〔朝〕ホットケーキ 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕ハンバーグ、サラダ、ごはん、味噌汁、柿ヨーグルト、赤ワインティー 毎日歩いているからふくらはぎがずっとダルくて、足首は少し痛い。この象足についに足首が生まれるのだろうか。たのしみ。 残っていたチェダ…

2023-10-22(Sun)

晴れ 〔朝〕トースト、ウィンナー、ゆで卵 〔昼〕ホットケーキ 〔夕〕辛ラーメン 試験に向けて狩猟対象か対象外かを覚えなければいけない。70種類ぐらいいるうちのカモが20種類近くいてしんどい。よくカルガモの親子が歩いているほっこり映像がニュースにな…

2023-10-21(Sat)

晴れ 〔朝〕スープごはん 〔昼〕おにぎり2つ 〔夕〕寿司 5時半起床し、初心者狩猟免許事前講習会に参加するために綾瀬へ。 ファミレスで朝食。昼飯をコンビニで仕入れて講習に参加。午前中の講義は試験対策のみだからとくに何もないけれど、午後の実技がきつ…

2023-10-20(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕味噌ラーメン 夫はNとHとゴルフでいない。日中は面談と勉強とゲーム。夕飯は夫たちと合流して近所のやっとこラーメンへ。みんな美味しい美味しいと言ってくれてよかった。ここはちょっとしたファミリーラーメン屋で、子…

2023-10-19(Thu)

晴れ 〔朝〕カロリーメイト的なやつ 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕糀にんにく鍋、キウイヨーグルト 仕事したり絵を描いたり。絵かくの楽しいのがたぶん今日まで。昔は毎日なにかしら描いてたのにここ数年は時折入るスイッチのときだけ。さみしいも…

2023-10-18(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕シーフードトマトパスタ、赤ワインティー、キウイヨーグルト ひまつぶしを兼ねてX上に溢れてる、「副業で稼ぎまくってます、稼ぐ方法無料で教えます」系の人たちに連絡をしてみたら、どれも情報商材を売ってるスク…

2023-10-17(Tue)

晴れ 〔朝〕カロリーメイトみたいなやつ 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕糀にんにく鍋、赤ワインティー、キウイヨーグルト きのう夫に怒られたから、掃除と洗濯物たたむのと皿洗いと夕飯の支度をひとりでやった。偉いと褒められた。当然のことですし!

2023-10-16(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕いくら丼、味噌汁、赤ワインティー、キウイヨーグルト 風呂に入ってるときに夫に「仕事も料理も洗濯も掃除も詰め替えも全部俺がやってる!」と主張されて言い返す言葉もなく。ニコニコしながら言ってるけど、まあ…

2023-10-15(Sun)

雨くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ベーコン、ゆで卵 〔夕〕辛ラーメン ゲームしてるところを邪魔されたので少し嫌な気持ちになった。腹の傷がだいぶよくなったと思う。くしゃみも普通にできるし、腹を曲げても痛くない。

2023-10-14(Sat)

晴れ 〔朝〕トースト、ウィンナー、ヨーグルト 〔昼〕鶏白湯ラーメン 〔夕〕マルゲリータピザ、豆サラダ モンハンNowをしに代々木公園にいった。インドネシアとアフリカのフェスがちょうど開催されていたので昼飯は屋台で食べることに。新宿ルミネに実店舗が…

2023-10-13(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕いくら丼、味噌汁 あんなにあったいくらもあと1回分くらいしかない。6時に起きて散歩したら夜眠くて眠くて風呂に入らず寝てしまった。

2023-10-12(Thu)

晴れ雨 〔朝〕カロリーメイト的なやつ 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕いくらどん、味噌汁、赤ワインティー、キウイヨーグルト おへそのところ、透明ボンドのようなもので手術の傷を塞いでいたのを痒くてほじほじしていたら、ポロリと取れてしまった。どうしよう…

2023-10-11(Wed)

くもり 〔朝〕カロリーメイトみたいなやつ 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕いくら丼、味噌汁 半沢直樹が観終わってしまった。2になって大和田とのコミカルなシーンが増えたの面白かったな~。一瞬の握手とかDETHとかね。 モンハンNow、やりすぎると腹の傷が痛い。…

2023-10-10(Tue)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ、赤ワインティー、キウイヨーグルト 小笠原の宿に予約の確認しようと思ってたのに忘れたし、散歩の途中で大雨降ってくるしであんまりいいことがなかった。小笠原がダメだった…

2023-10-09(Mon)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、ゆで卵、プチトマト 〔夕〕イクラ丼、味噌汁、赤ワイン、キウイヨーグルト 雨で寒い。それでも散歩には行く。ワークマンのレインウェアは優秀だけど、さすがに傘を刺さないとスマホの画面がびしゃびしゃになる。

2023-10-08(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー、ゆで卵 〔夕〕イクラ丼、味噌汁、赤ワイン、キウイヨーグルト いくらの醤油漬けできた~。美味しい美味しい。コメダに行こうとしたけどモーニングの時間がギリギリだったから長めの散歩をして帰宅。歩きすぎ…

2023-10-07(Sat)

晴れ 〔朝〕貝そば 〔昼〕なし 〔夕〕ハンバーグ生姜焼き弁当、赤ワイン 筋子の季節。6時におきて身支度整えて築地へ。 貝そば@長生庵 一応病み上がりだし、たらふく食べるのも腹によろしくないなと思って、毎年恒例の寿司は今年は諦めて朝飯は蕎麦にした。…

2023-10-06(Fri)

晴れ 〔朝〕ごはん、鶏肉のスープ煮、かぶの和風ドレッシング和え、ふりかけ、牛乳 〔昼〕和風チキンカツバーガー、チキン、ポテトS、烏龍茶 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ、赤ワイン1、キウイヨーグルト 退院日。 朝食 最後の病院食が一番微妙だっ…

2023-10-05(Thu)

晴れ 〔朝〕ごはん、味噌汁、豆腐の炒り煮、ほうれん草とツナのごまドレ、牛乳 〔昼〕上海焼きそば、ひじきの中華風和え物、杏仁豆腐 〔夕〕ごはん、コンソメスープ、唐揚げ、きんぴらごぼう、酢の物 退院前日なもんだからやることもない。4日ぶりくらいの風…

2023-10-04(Wed)

不明(外見えない) 〔朝〕なし 〔昼〕煮込みハンバーグ、小松菜とたまごのソテー、キャベツサラダ、ヤクルト、たいみそ、お粥 〔夕〕すまし汁、スズキの生姜味噌焼き、もやしと筍のオイスター炒め、白菜の梅マヨネーズ和え 朝起きたら尿管のじんじんが少し…

2023-10-03(Tue)

晴れ 〔朝〕アルジネード ウォーター2本 〔昼〕なし 〔夕〕なし 手術日。朝のうちに夫到着。手術だというのになんにも緊張してない。それより昨夜飲んだ下剤と朝っぱらからの浣腸でもよおす回数がえげつないほうがしんどい。 手術室。いってらっしゃいと見送…

2023-10-02(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕魚ときのこおろし、さつま揚げと根菜の煮物、キャベツの海苔和え、りんご 〔夕〕チャーハン、春雨スープ、鶏と冬瓜の煮物、中華冷奴 入院初日。朝風呂入って10時から病院にチェックイン。説明を一通り受けて昼前には病室に放り込まれ…

日記はしばらくおやすみ

10/2〜10/6まで入院生活なので、日記は退院後にまとめて書きます。