ネリコ日記

365日にっき

2022-06-19(Sun)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕チーズバーガー、ポテト、ナゲット
〔夕〕なし

早起きして今週もN家で子守。途中フードコートのマクドナルドに立ち寄るとものすごい人の量!フードコートをぐるりと囲んでいた。タワマンばかりの土地だから面積の割に人が多いんだと思う。

夜にN嫁が帰宅。大学時代の友人の結婚式だったらしいのだけど、参列した他の友人達が今何をしているのか聞いたら、キャリアウーマンだらけで、おののいてしまったらしい。AWSや仮想通貨の会社に勤めていたり社長をやっていたり、CAとか、まあなんか本当に賢い子たちのようで、N嫁だって大手の誰もが知る企業に勤めているのに、なんとなくその子たちには恥ずかしくて話せなかったと。そんなん言ったら私なんて無職なのに!と思ったけど、私が目指しているのはバリキャリではなく、そこそこ稼いで穏やかに暮らすことなので、そもそもの方向が違った。でも彼女たちのようなスキルがあればきっと無職になってもすぐにフリーで稼げるようになるんだろうなぁとは、どうしても考えてしまう。

帰りに吉野家で夫は牛皿定食を、わたしは便秘のせいで腹がすかないのでそれを見てた。牛丼、大好きなのに食べられないのは辛いなぁ。

帰宅は23時。風呂に入って寝る。