ネリコ日記

365日にっき

2022-06-12(Sun)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕醤油ラーメン
〔おやつ〕アロエヨーグルトバー、ピザまん
〔夕〕蕎麦

11時ころ起きて家を出発。日差しが出てると暑い。途中の腹が減りすぎて気持ち悪くなり、ラーメン屋で腹ごしらえ。

食べたらまた歩く。坂道が多くしんどい道のりを経て市民プールに到着。ここまで約1時間か。バスなり自転車なり、何かしら足を見つけないとこれは大変すぎる。

大体1時間半ほど泳いだ。距離にして500mほどか。平泳ぎとクロールを練習した。プールにはドライヤーと水着用の脱水機が設置されていて助かる。

帰りはまた歩き。もと来た道のりを戻りつつ、途中でセブンイレブンに立ち寄り、またアロエバーを買う。あとはピザまんも。コンビニによったことで道がわからなくなる。急な坂道、行き止まり、竹やぶを突き進み、知ってる道に出たときはホッとした。いつもは行かない、裏手のスーパーで軽く買物をして帰宅。風呂に入り、夫は布団ダイブ。私はライター案件を片付けた。

体を動かしたから眠くなるかと思いきや、布団に入ってからも目がギンとしている。


プールまでの道のりが険しい