ネリコ日記

365日にっき

2022-05-31(Tue)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕味噌ラーメン
〔夕〕蕎麦、メンチカツ

絵を書く練習を。ジェスチャードローイングのように勢いのある絵を描きたい。

日曜に買ってきた梅と氷砂糖で今年の梅シロップを仕込む。1回目の仕込みは義母の分。先日話したときに去年梅シロップに牛乳を混ぜる飲み方を試してみたらめちゃくちゃ美味しいと気づいたらしく、今年のシロップを心待ちにしてくれてるので。急いで届けたいから梅は凍らせたものを使う。これが終わったら次はうちの分だ。早く飲みたい。

毎日深夜まで頑張っていたオットの工数が最終日についに枯渇、そのおかげで16時に就業。すばらしい。たくさん遊んでもらえる......と思ったのにお昼寝されて遊んでもらえなかった。最近は仕事をしていないときも寝るか漫画を読んでいるかのどちらかでつまらない。