ネリコ日記

365日にっき

2022-06-25(Sat)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕牛麦とろ丼
〔夕〕サッポロ一番みそラーメン

昼前に家を出て吉野家へ。6/19に食べそこねた牛丼を食べようかと思ったが、とろろに惹かれて牛麦とろ丼 をチョイスしたものの、やっぱり普通の牛丼にすればよかったと、最後のほうで後悔した。

食べたあとは一度解散して、各々美容院の開拓へ向かう。今日はカットとトリートメント。トリートメントは流行っているらしい酸熱トリートメント。バカ高い。クーポン使っても9,900円もした。美容院はカットが上手なところを探すようにしているんだけど、このあたりの美容院はどこも髪質改善を推していて、カットがうまいのかわからない。ホットペッパービューティのヘアスタイルでも見てみようもんなら、ツヤツヤどストレートロングがずらり、というのばかりで萎える。どんだけ改善したいんだよ。せめてビフォーアフターで載せればいいのに、アフターの似たりよったりなロングばかりで、もうお腹いっぱいです。どんなカットしてくれるのかが知りたいのにぃ。そんな中で唯一、似合わせカットを強みとして押し出しているところがあり、今回はそこにした。結果から言うとくびれボブになった。これは私にはボブが似合うということなのか、単純に無難なところに落ち着いたのかはわからないけど、よくみるフォルムの安心感よ。それはそれでよいとして、正面からドライヤーを当てた関係で、前髪パッカーンしてますけど、これは正解なのかな?正解だとしたら好みではない。噂の酸熱トリートメントは良い感じです。なんだかしっとりしてる。最後にアイロンを当てるからってのもあると思うんだけど、表面が揃ってなで心地がよいところが気に入った。

リンゴジャムサンド
リンゴジャムサンド

富澤商店でリンゴジャムサンドのクッキー、めちゃくちゃ美味しいので広まってほしい。ネットショップではなぜか見つからないけど実店舗にはきっとあるはず。だって美味しいもん!夫と私で喧嘩しないようにひとつずつ購入。

帰ってから小さいクロワッサンを4つほど食べたらまったく腹が減らず、ラーメンを各自つくって食べた。腹が苦しい。