ネリコ日記

365日にっき

2022-06-29(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔間食〕白桃パフェ
〔夕〕和風パスタ

あっつい。もう何回言っても足りないくらい、毎日「あっつい」って言ってる。その暑さのせいか夫の寝相がめちゃくちゃ悪くなった。いつも仏様のように胸の上で手を組んで静かに寝ている夫。いつもは私のほうが突然起き上がったり、頭と足が逆転したりするので、寝相が悪いはずなんだけど、最近は夜中に何度か夫の裏拳を食らっている。体もどんどんこっちにずれてきていて、非常に邪魔である。たぶんシーツの冷たいところを探してこっちに来てると思われる。昨日寝る前に冷感シーツに変えたのにあまり効果はないみたい。


完熟白桃パフェ | ミニストップのパフェ | ミニストップ

夫、16時すぎに仕事がおわり。一緒にコンビニまで歩き、私はコンビニで全期の住民税を納付。約20万ほど。ミニストップの完熟白桃パフェを食べながら帰る。凍った桃は甘みが半減していた。西日が強く、道中見かけた男性たちは、みんな日傘をさしていた。

夫に誘われ、先日購入したV Risingをやってみるものの、正直おもしろくない。ただのお使いゲーのような退屈さがある。夫にはヒットしているようだが、私はARKがやりたい。ARKは昼間から寝るまで長い時間やっても、飽きないし、やりたいことがどんどん出てきて、寝る間が惜しいくらい。夜、私が限界を迎えARKに戻った途端に、夫はゲームを終了し、ベッドに横たわってしまった。TikTokをボケーっと流し見していて、脳みそが死んでるみたいに見える。もっと夫には日常に楽しさを見出してもらいたい。V Risingは夫が珍しく自分からやりたいと誘ってきたから、本当は一緒にやってあげたいけど、しんどいのよねぇ。どうしたものか。

高田夏帆 『風の唄』 Music Video - YouTube
ラジオからこの曲が流れた瞬間、ステップを踏んで踊りだしてしまった。幸せな気持ちになる曲。

今日いちばんのハッピーニュースは、卵が98円で買えたこと。