ネリコ日記

365日にっき

2022-06-26(Sun)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー、トマト
〔夕〕ナスとトマトのカレー

この暑さ、もう限界だった。何もしなくても汗をかく。梅雨明けしてないのに、ずいぶんとカラッとした暑さ。実際に梅雨明けしたらもっと暑くなるのかな。地獄すぎる。足元に置いたサーキュレーターだけが頼りだったが、それだけではもう無理。セイルチェアの座面は布なので、こちとらなるべく汗をかきたくないのよ。というわけでエアコンをピッ。除湿27度。はぁ~~~快適。

前触れ無くお片付けスイッチの入った夫に、渋々付き合う形で私も本を片付ける……いや実際には片付けているフリをしていただけで、何も片付いていない。メルカリに出すか、ラクマに出すか、もともと古本でボロいから売れなそう、だったら図書館に寄贈するか……とか考えていたら、眠くなってしまったんだ。