ネリコ日記

365日にっき

2022-06-07(Tue)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕サッポロ一番みそラーメン
〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ

朝から夫の仕事が打ち合わせ続きで米を炊くことができなかったから昼はラーメン。台所横で仕事をしてると、こういうとき不便を感じるね。それ以外は夫のタバコ臭さが改善されたし、料理してても寂しくないし、いいこと尽くめ。

午後になるとライター案件の添削結果が届いた。導入文と共起語を意識するのが大切とのこと。ふむ。指摘はその通りで、あとはお手本記事がもらえたらよかったなー。自分の悪いところはわかったけど、じゃあどうするってのがないから。添削されて修正してもう一度提出するのかと思いきやそれはないみたいだし。そして次のお題が届いたのでまた頑張ろう。調べてたら寝落ちしちゃって今日はだめだったから明日がんばろう。ライターの大変なところは気分が乗らないとまじで何も書けないところだと思った。