ネリコ日記

365日にっき

2022-06-16(Thu)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕サッポロ一番みそラーメン
〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ、シチュー

ライター案件を進めつつ、合間合間にARKをやってた。たまたま家の前の海岸にカワウソが湧いて、それがすごく可愛くて、魚をあげたら懐きそうだったから、追いかけ回してたんだけど、動きが早くて全然あげられなくて、その間ずっとこっちも泳いでるから空気吸うのにスペースキーを押してるわけで、キー入力過多状態が続きすぎてキーボードの充電が完全にきれた。これはマイクラに夢中だったあのときと同じ事象。ソーラー電池だからとにかく日当たりのよいところに置くしかなくて、もうこうなってしまったらどうしようもない。

エレコム キーボード 有線 メンブレン ブラック TK-FFCM01BK

明日からのライター案件に支障をきたすのは大問題なので、1000円くらいの安キーボードを買った。引越し前に持ってた安キーボード、捨てるんじゃなかった……。

スーパーと図書館へ行くために家を出たらば、花壇でまたお隣さんと鉢合わせた。30分ほど世間話を。団地の冬は寒いのかと聞くと、下からの暖房が上がってきてそんなに寒くないとおっしゃっていたが、絶対うそだとおもう。断熱ないんでしょう?なんなら夏も地獄だと思ってる。そして我が家は下が空いてるので、どちらにせよ冬は寒そうだ。

夫が珍しく仕事に超集中している。一日休まず、ほぼタバコも吸わず、ずーっとパソコンとにらめっこしている。やりたいと言っていたディアブロを起動できないほどにくたびれていた。よく頑張りました。