ネリコ日記

365日にっき

2022-06-28(Tue)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕サッポロ一番みそラーメン
〔夕〕豚肉のにんにく味噌バター炒め丼、トマト

先日、断念した本の片付けをそろそろやろうかと。写真を撮りながら売る方法を考えていたんだけど、フリマアプリで個別に売るのは単価が安すすぎて損をする。だから、複数冊をセット売りにするのはどうかなと。手元の本すべての中からお好きな本を3冊お選びいただけますよ、みたいな感じで。でもそれも本によって送料も変動するし、ちょっと難しそうだなぁ。で、今考えてるのは「オンラインの買取業者に頼む」だ。それなら値段がつけられないような本でも、ダンボールに詰めてしまえば引き取ってもらえる。少なくとも損することはないよね。って夫に提案してみたら、「図書館に寄贈したほうがいいんじゃない?」「もしまた読みたくなることがあるかもしれないし、本の蔵書数を増やしたらみんなハッピーじゃん」って。まあ確かに。どうにか金にしたい私とみんなの幸せを願う夫。悪いことしたわけじゃないのに、なんとなく罪悪感。

夫のリクエストに応えてるだけだけど、最近サッポロ一番みそラーメンを明らかに食べすぎている。少し飽きてきた。半分を食べたところで、しんどさが顔を見せる。

今日食べたトマト、顔がゆがむほど酸っぱい!