ネリコ日記

365日にっき

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-30(Sat)

晴れ。昼はミートボールとシナモンロール。夜は白菜と豚肉のうどん。 なんとか9時に起きられた。身支度を整えKの待つ駅へ。念の為Kに何度かメッセージを入れるが反応がない。駅についても反応はなく、少ししたら二度寝こいたと返信があったのでKは放っておい…

2021-01-29(金)

くもり。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 いやー今週もよく働いた働いた。やってらんねー。仕事が終わった夫からちょくちょく写真が送られてくる。机の上が更地になって、そこから徐々に届いたパソコンがセッティングされていっている。い…

2021-01-28(Thu)

晴れ。朝はホットミルク。昼はおにぎり。夜はツナ缶。 空気が冷たくて手が痛い。いよいよPCとモニタが届く日だったが私は残業、今日に限って夫も出社で不在票がもりっと。明日届くようにした。在宅の夫に受け取りを託す。今夜こそは!工数のあれで今日明日は…

2021-01-27(Wed)

くもり。昼は一平ちゃん。夜はカレーうどん。 稼働調整で午後出社。いつもと違う時間で動くの苦手だ。たかが3時間遅らせるだけとわかっていても身支度の配分がうまくいかなくて、変に早く終わって暇を持て余すことになりがち。今日もそうだった。いなくなっ…

2021-01-26(Tue)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はカレー。 辞めると言ってたMはきちんと退職代行をたてていた。さすが。とはいえ、せっかく大手に入ったのにはずれリーダー引いただけでやめてしまうのは非常に勿体ないとも思う。どうせ辞めるなら一発リ…

2021-01-25(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はカレー。 一年目プロパーのMが出社していない。どうしたんだろう。電話をかけても音信不通で何かあったんじゃないか……とみんなでそわそわしていると課長から電話があり、Mが会社を辞めると言っていると。驚…

2021-01-24(Sun)

雨。昼はマクドナルド。夜はカレー。 寝坊した夫を叩き起こし美容院へ送り出したあとは軽く部屋を片付けてシヴィライゼーション。フォートナイトにターミネータースキンが来たことをきっかけに久しぶりにターミネーター2を観る。I' ll be backとキメキメで言…

2021-01-23(Sat)

雨。昼はパンと目玉焼きとカゴメの具入りスープ。夜はナポリタン。 昼間っからKとトリオやりまくって各々飯を作る時間だと解散。久しぶりにカレーを作ることにした。鍋ふたつを使って大量に作って平日楽をする作戦だ。そして出来上がってから気づいた。米を…

2021-01-22(Fri)

くもり。昼は醤油ラーメン。夜は白菜と豚肉のうどん。 稼働調整のため午後から出社。作業が逼迫してて調整してる場合じゃない。ある程度の諦めと目処がついた。なんとか月曜にはお客さんに報告できそうだ。来週からの作業計画をリーダー達がたてている。今回…

2021-01-21(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜とベーコンのうどん。 機能検討の引き継ぎ作業が難航している。どこまでが確定事項なのか、これからどこを検討しなければいけないとか、課題はあるか等、聞きたいことはたくさんあるのに、どれを聞いて…

2021-01-20(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜豚肉うどん。 わりと早く帰れたのはいいけれど明日が不安でしょうがない。夫がパソコンの自作に興味を持ち出し、パーツの値段や性能をひたすら調べている。知識がつくのはよいことです。グラボとか知ら…

2021-01-19(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 お客さんに急かされて出したやっつけ計画がひどい。6つの設計書をひとつ2時間で作らないといけないじゃん。リワークじゃなくて新規なのに。どんな仕様も決まってないのに。こんな破綻…

2021-01-18(Mon)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はラーメン。 メンバーの一人にお客さんからクレームが上がったらしく、金曜にお客さんに説明する場には代理で私が行くことになった。そのための引き継ぎをやったのだが、去年の暮れからやってる検討の話な…

2021-01-17(Sun)

くもり。昼はお土産デニッシュ。夜はバターチキンカレー。 昼過ぎからKとトリオ。夜飯作るのめんどいねぇと話していた流れからウーバーイーツでカレーを頼もうという話になった。それぞれルーとあとチーズナン、普通のナンを注文。ナンはアルミホイルに包ま…

2021-01-16(Sat)

晴れ。昼はクリームパスタ。夜は寿司。 夫はN、H、Kとゴルフ。Hの嫁Tがキングダムを読みたいと昼からうちに来ていた。買ってきてくれた真鯛とホタテのカルパッチョとうちで作ったパスタを腹いっぱい食べてこたつでぬくぬく、お日様の光にほわほわ照らされて…

2021-01-15(Fri)

晴れ。昼は塩ラーメン。夜は白菜とウィンナーの蕎麦。 午後からエンドレスのお客さんとの打ち合わせに備えて午後出社。充実したよい打ち合わせであった。疲れた。今週は一日短いはずなのに長く感じた。やっと週末だ。

2021-01-14(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜とベーコンのそば。 痛いくらいの寒さが少し柔らかくなった気がする。いつもより一時間遅く寝たら午前中まったく集中できないくらい眠かった。問題ありありリーダーが謎にテンションが高くポジティブな…

2021-01-13(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉の蕎麦。 去年より寒いと思ってたが、あれは暖冬だったんだろうか。一日中目の奥から頭までが痛む。寝不足のような痛みなんだけど、昨日はわりと早めに寝たからそんなことないと思うんだけどなぁ…

2021-01-12(Tue)

くもり。寒い!朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は佐野ラーメン。 千葉では雪がちらついたんだとかいう寒さ。川崎は雨だけかな。帰りには止んでいた。現場リーダーの酷さをリーダーの上長に伝えた。チェンジなんてのは簡単に出来ないことはわかって…

2021-01-11(Mon)

晴れ。昼はパン。夜はナポリタン。レシピはこれ。 シェフ直伝! 決定版ナポリタンのレシピ。簡単なのに失敗しらず | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー) 刺繍枠が見つからないから、きのう買った刺繍キットの枠で代替することにした。で、でかい…

2021-01-10(Sun)

晴れ。昼は肉いろいろ。夜は白菜と豚肉のうどん。 昼前にN家のパーティールームを貸し切り集合。H夫妻と珍しくTもいる。コロナだなんだと世の中があれな状況なんだが、子育てに疲れたN嫁の気分転換を兼ねて肉を食べる会が開かれた。肉はうまい。ハーゲンダッ…

2021-01-09(Sat)

晴れ。昼はマクドナルド。夜はつまみをいくつか。 枯れつつある植物たちを救済とお手入れ。葉先の枯れたところをななめにちょきんと切り落としたのと、メインでいる加湿されて暖かい部屋に鉢植え達をテレビ台の上に移動した。日当たりが多少弱いところがある…

2021-01-08(Fri)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は佐野ラーメン具なし。 Mが毎日お昼ごはんにおにぎり一個しか食べなくて心配だよって話をした。運動してるわりには食が細い。そんな細っこい体して……ほれもっと食べなさい!と親戚のおばちゃんのように口う…

2021-01-07(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 きのうあれだけムカついてたけど今日はもう落ち着いた。午前中はSさんのサポートにまわって、午後からお客さんとぶっ通しで21時まで打ち合わせ。疲れたけど充実したよい会だった。い…

2021-01-06(Wed)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はいわし缶パスタ。 怒りに震えた。風呂に入り温かいお茶を飲んだら少し落ち着いたが、それでも怒りは消えない。なんであんなに無責任なのか。リーダーうんぬんではなく、人としてもう信用がない。一言愚痴…

2021-01-05(Tue)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 寒さが腰に来る。ついでに週末切れた尻の穴も痛い。バランスをくずしたときにきばったら腰がピキッとなって左側の腰が死んだ。時間がたってだいぶよくなってきているけど、こりゃ簡…

2021-01-04(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は白菜と豚肉のうどん。 残しておいたはずのハムが食べられていた。年明け初日。Hのおっさんが今日から合流した。まだカードがないから自由にフロアに行き来できず不便そうだ。タバコを吸いにもいけずWindows…

2021-01-03(Sun)

くもり。昼はパン。夜は干し柿とか焼きおにぎりとか焼き鳥とか野菜チップスとか。 Tから子供の写真入りの年賀状が届いたので返す。うちには子供がいないから夫と鬼滅の刃のコスプレをしたときの痛い写真を載せよう。アプリでちゃちゃっと作成してそれを夫に…

2021-01-02(Sat)

くもり。昼は油そば。夜は蟹とかおせちの残り。 むくりと起きたら正午。車を借りてイオンに入ってる歌志軒へ。梅とマヨネーズとねぎをトッピング。帰ってから夫は部屋で昼寝、私はこたつで義父母とテレビを観ながらうとうとして過ごす。夜はこの休み中の残り…

2021-01-01(Fri)

くもり。おせちと蟹。 昼過ぎに起き、ゴルフファイブ夫のドライバー選びに付き合う。7万くらいするやつを義父に買ってもらっていた。義父は甘い。激甘だ。すねを散々かじられてもまだまだ余裕。株に仕事に大成功していてお金が有り余ってる。羨ましい。今年…