ネリコ日記

365日にっき

2021-01-23(Sat)

雨。昼はパンと目玉焼きとカゴメの具入りスープ。夜はナポリタン。

昼間っからKとトリオやりまくって各々飯を作る時間だと解散。久しぶりにカレーを作ることにした。鍋ふたつを使って大量に作って平日楽をする作戦だ。そして出来上がってから気づいた。米を炊く鍋がないことに。普段無水鍋を使って米は炊いている。その無水鍋には今大量のカレーが入っている。終わった。急遽予定を変更して明日食べる予定だったナポリタンを作り始める。そして気づく。麺を茹でる鍋がないことに……!仕方がないのでレンジでチンすれば茹でられたのだけど、これを二人前でやるのは厳しいものがあった。一応二人前まで許容しているけど、麺がべちゃってする。複数の麺がひとつに合体しようとしてるような感じ。まあ仕方ない。べちゃ麺を具材と一緒に絡めて出来上がり。伸びた麺が許されるナポリタンでよかった。べちゃ麺でもなんとかなってる。味はおいしいし。豚汁を作るといってたはずのKは下手くそおじさんの動画を観てピザを頼んでしまったとのこと。でもそのピザを待っている間に豚汁も作ったみたい。何がしたいんだこいつは。夜は知り合いが知り合いを呼ぶ形で9人でクリエイティブ戦。スパイも。わいわい楽しい。3時まで遊ぶ。Nは明日起きられるだろうか。また起きられなかったら次こそゲーム時間がなくなるんじゃないか?

トム・ハンクスの無駄遣い感。ここまでは大げさ感あるけど、SNSにハマりたての人なんかは結構近しい感じあるよなーと思ったり。終わり方が独特。