ネリコ日記

365日にっき

2021-01-03(Sun)

くもり。昼はパン。夜は干し柿とか焼きおにぎりとか焼き鳥とか野菜チップスとか。

Tから子供の写真入りの年賀状が届いたので返す。うちには子供がいないから夫と鬼滅の刃のコスプレをしたときの痛い写真を載せよう。アプリでちゃちゃっと作成してそれを夫にセブンのマルチプリントで印刷してきてもらった。ついでに義実家に返す約束をしていたルンバも持ち込んで送るよう手配。集荷を頼まず歩いて地味遠いセブンまで歩いて行くとはやりおるわ。子供が生まれたとか結婚したとか、そういう家族構成が変わったときに年賀状をみんな書いているようだけど何も変わらないこちら側としてはわざわざ年賀状を書くべきなのかそのあたりがよくわかない。LINEでも新年の挨拶はしていて、それとは別に年賀状が来るような今回のケースの場合、私は年賀状は返さずに、LINEでお礼を言えばいいんじゃないかと思ってた。こっちはとくに家族構成に変化がないから。でも夫はちゃんと返したいと言うので返すことにした。何が正しいかは個人の判断なのだろうけど めんどくさがらずちゃんと返そうとする夫をマメなやつだと思った。