ネリコ日記

365日にっき

2021-01-25(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はカレー。

一年目プロパーのMが出社していない。どうしたんだろう。電話をかけても音信不通で何かあったんじゃないか……とみんなでそわそわしていると課長から電話があり、Mが会社を辞めると言っていると。驚いた。確かにここはクソだし、リーダー達は断れないのをいいことにその子に仕事を振りまくるとか、もういろいろクソだけど、まさかやりかけの仕事を放り出すようなことをするとは思わなかった。先週までの様子ではそんな素振りまったくなかったんだけどなぁ。辞めたい理由ってなんだったんだろう。リーダー達が慌てているけどもうその子は帰ってこない。今でさえ溢れている作業がさらに溢れて、もうどうしようもないところまできた。7人分の作業を実質2人でやらなければならない。夕方、Iさんの機能検討結果をかわりにお客さんに報告。Yさんは終始穏やかだった。前回Iさんがやったときはブチギレて担当をチェンジしろと言ったらしいが、ほんとか?と言いたくなるほどすんごい穏やか。いきなり引き継ぎさせられたから大して検討できてないし、わからんとこだらけだったのに。この差はなんだろう。もう工数がない。時間がないからフォートナイトはお休み。