ネリコ日記

365日にっき

2021-01-26(Tue)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はカレー。

辞めると言ってたMはきちんと退職代行をたてていた。さすが。とはいえ、せっかく大手に入ったのにはずれリーダー引いただけでやめてしまうのは非常に勿体ないとも思う。どうせ辞めるなら一発リーダー達向けに爆弾を落としていってほしかった。真面目に叩いていた彼が辞めて、追い詰めたリーダー達が被害者面してるのは腹立たしい。残りのメンバーも半数は心療内科に通い、薬を飲んでいる。そのうち一人は適応障害と診断されているから近々休職かな。復帰しなそうだなあ。一度休むともううちの部署には帰ってこれないからね?とリーダーに言われたらしいが、こんな部署戻りたくねーだろな。今までの経験だと現場が荒れる原因の多くは管理側の力量によるところが多い。他のちゃんとマネジメントできるリーダーだったらこんなことになってない。どうせ復帰するなら別の部署ってのは彼にとって都合がよさそうだ。工数がなくて残業なしで退社。やることたくさんあるのに。Kとデュオ、あとからJとスクワッド。ガレリア(GALLERIA XA7C-R37)をポチった。モニターも。軽く25万くらい飛んだ。