ネリコ日記

365日にっき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-05-30(水)悔し泣き

フローチャートの書き方は専門でもならったし、仕事でもさんざん書いてきたし、なんなら念押しでネットで書き方の確認もしたというのに、おっさんに「見づらい」と切り捨てられ萎えた。「これじゃお客さんは読み取れないよ」と言うけれど、それがフローチャ…

2018-05-29(火)みんな実はゲームが好きなんじゃないか

私が子供のころはまわりに女子でゲームに夢中になっている子はいませんでした。先日に少し書いたけど、幼稚園のときにマリオ、カービィに出会い、小学生になると親戚のお兄ちゃんがやっていたアーマードコア、メタルギア、バイオハザードにのめり込むように…

2018-05-28(月)幸せそう

わお。ブログで知ったあとにYahooの記事でも読みました。ついでにコメントも。 なんか単純に幸せそうで羨ましい。相手が男だろうと女だろうと一緒にいて自然体でいられてお互いを愛せたら性別なんてどっちでもいいってことなんだよな。 ただちょっとヤフコメ…

2018-05-27(日)ZOZOSUIT

もういつ頼んだんだかも頼んでいたことさえも忘れていたZOZOSUITが届きました。メールをさかのぼったところ、どうやらぽちったのは2017/11/22だから半年前か。長かった。さっそく使ってみようと思いましたが、頼んだときのワクワク感が時間とともに薄れたの…

2018-05-26(土)脱毛再開

まだ毛が残っているのに脱毛の契約が切れてしまったのでまた再契約してきました。前は脱毛ラボで今度はアリシアクリニック。契約期限は1年だか2年だかたつときに更新の手続きすれば実質無限にのばせるらしいので、予約がとれなくて期限切れたーってことには…

2018-05-25(金)イケイケドンドン

パワポとにらめっこしていた一日でした。お客さんの無茶な要望に対しての調査結果をまとめているのですが、いかにオブラートに包み、あたかも「こちらも色々検討したのですが残念ながら難しい」風にまとめるかが重要で、シート数はたった3枚と少ないのに、相…

ドコモからIIJmioへの乗り換え手順(MNP)

先日乗り換えたので手順をまとめておきます。 端末は今のXperia X Compact(SO-02J)をそのまま使いました。 詳しくは本家をみましょう。 0)事前に確認しておくこと 1)SIMロック解除の手続きをする 2)予約番号をとる 3)iijmioでsimを申し込む 4)si…

2018-05-24(木)肥えてきたからきゅうりをかじっている

着々と肥えてきている。もともとそこに存在していた肉にふわっとさらに上乗せする感じで、最近ひとまわり大きくなってきた気がするのだけど、これは結構まずいのではなかろうか。少し前からやばい感は出てきていたので、スクワットや足パカパカとかをじょじ…

2018-05-23(水)貞子

帰りのバスに貞子みたいに髪の毛がべろーんとなっている女子大生が乗っていました。たぶん目が悪いのかな、かじりつくようにスマホをみていてだいぶ深めにうつむいていたので、髪の毛が前の座席にべろーんとなっており、そこにあとから乗ってきたおっさんが…

2018-05-22(火曜日)はれ

今上映中の「名探偵コナン ゼロの執行人」を友人が観たいと言っていて、うちの彼氏も観たいと言っていて、でも私は興味ないから二人で行って来いとスルーしていたのですが、こちらの記事を読んでちょっと興味がわいた。 なんかコナン知ってりゃなんとかなる…

2018-05-21(月曜日)はれ

ズル休みしました。ズルというか給湯器が壊れたのと寝違えたのと急ぎの仕事がないので休みました。平日休みは特別感があって素晴らしいのですが、一人で家にいると誰にも急かされることがないので、時間を無駄にしがちです。9時に起きて明日からのお弁当の準…

2018-05-20(日曜日)はれ

ららぽに夏休みに着るようの少し浮かれた服を買いに行きました。先日買ったターバンをつけて自分ではいい感じじゃんと自画自賛でしたが彼に見せたところタオルみたいと言われ若干凹みましたが私はいいと思っているのでそのまま出かけました。ららぽではベー…

2018-05-19(土曜日)はれ

よく晴れていたのでずーっと見ないふりしてきた多肉とサボテンの植え替えをしました。多肉はぽろぽろ落ちた葉っぱがすぐに根付くので鉢がぱんぱんになるまで増殖してしまってましたが、はみでた部分は全部ちょんぎり、元のやつは土をほぐして新しい土に入れ…

2018-05-18(金曜日)くもり

もうセミが活動し始めてました。落ち着け、まだ早い。梅雨もまだだというのに。 先日予約した石垣の宿を改めて確認したら、どの宿も繁華街から遠いことがわかり、飲みに行くとかちょっと出かけるといったことが不便そうだったので、繁華街の宿でキャンセルが…

2018-05-17(木曜日)くもり

日中は半袖でちょうどよい。 同僚の男がおやつに杏仁豆腐味のチロルをくれたので、もぐもぐと食べていたら、男が杏仁豆腐の杏仁って何だろうねと言うので、杏仁はあんずの種だったと思うよと教えてあげました。 念の為ググるとゼクシィのページに辿り着き、…

2018-05-16(水曜日)はれ

案の定、前髪についてはみんなに笑われましたが、それ以上に今日はブスと言われた回数が多かった。昼休みの昼寝からの目覚めが悪くてあくびをしていたのですが、世の中の女子がするようなかわいらしいふぁぁってやつではなく、ガチのトトロみたいなあくびだ…

2018-05-15(火曜日)はれ

お弁当にきんぴらごぼうとゆで卵を持って行ってお昼に蓋を開けたらゆで卵が緑色に変色していたので焦った。全体が緑になったわけではなく、ごぼうと接していた部分のみ変色していたのでごぼうの成分に何かあるのだと思い調べたところ、ごぼうに含まれるクロ…

2018-05-14(月曜日)はれ

自転車を走らせていると、「ねぇ、風が気持ちいいから立ちこぎしない?」と、突然となりを並走していた友人に誘われたのですが、私の手には焼きそばを食べたあとの割り箸が握られており、立ちこぎするためには先にそれをどうにかしなければならず、ポケット…

2018-05-13(日曜日)あめ

昨日洗濯しておいてよかった、強めの雨でした。雨なのでおうちに一日引きこもり、というか雨でなくても引きこもっていたでしょう。月のあたまに川奈に行ったり冬物のクリーニングが高かったりといろいろ出費があったので今月はもうお出かけしません。家でお…

2018-05-12(土曜日)はれ

iijmioのSIMを受け取って残りの手続きをして本日よりドコモからiijmioユーザとなりました。ネットワークが遅いとかは家にいるとwifiを使っているのでわかりませんが、とりあえずスマホ内のドコモアプリが突然ドコモ回線を失ったことにより通知を出しまくるの…

2018-05-11(金曜日)はれ

やっと晴れ。いいお天気でした。"いい天気"と聞くと気象予報士にとってはNGワードだと昔なにかで聞いたのを思い出す。たいていの人は晴れを指していい天気というけど、そうでない人もいるからとかいう理由だった気がする。例えば雨具業界の人は雨のほうが売…

2018-05-10(木曜日)あめはれ

本日も朝から雨。一定数いると思われる傘を水平に持つ人々いるじゃないですか。あれ階段で顔面にささりそうで怖いので、極力あの人達のうしろは歩かないと決めているのんですけど、危ないのは後ろだけではありませんでした。今朝横を歩いてたらいきなり方向…

2018-05-09(水曜日)あめくもり

メインのことをいつからメーンと言うようになったのか。テレビでタレントがメインと発音していてもテロップだとメーン。メーンメーンメーン……変なの。 今日の夜はお土産にもらった寿がきやのラーメンを食べました。「まじで超おいしいから食べてみ!」ってべ…

2018-05-08(火曜日)くもりあめ

おうちに帰りたいいいい!と脳内で叫び続けていましたが大人なので顔には出しませんでした。こんなに会社に長時間いるのだから代わりに家賃払ってくれないかな。ほら、家って人が住まないと痛むと聞くし。今日も帰りは雨だったので折り畳み傘をひらいたら生…

2018-05-07(月曜日)くもり雨

なんだ帰りのどしゃぶりは!長期休みのあとは決まってお仕事がもりもりで、今日ももちろんもりもりで死ねました。あとGW中にやろうと思っていて忘れていたiijmioへの乗り換えをドコモにMNPの予約番号をもらって、iijmioでその予約番号入力してsimを申し込む…

2018-05-06(日曜日)はれ

あぁGW最終日。今日一日何をしたか思い出そうとしてるんですが特になにもしていませんでした。朝からししゃもを焼いて、ゲームして、夜はみんみんの餃子を食べたという特筆すべき点が一切ない一日。みんみんの餃子は水を1/3くらい入れてあとは強火で焼くだけ…

2018-05-05(土曜日)はれ

だらだら起きてたまっていた洗濯物を片付けました。よく晴れていたので乾くのがはやい。ダウンロードしたはいいがずーっとやっていなかったバトルフィールド4をやり始めました。というのもダイブショップの子がちょうど最近やってるらしく一緒に分隊組んでや…

2018-05-04(金曜日)はれ

宿を出て伊東でごはんを食べました。前回おいしかったうずわ定食とあといつものソフトクリーム。 ごはんのあとはノープランだったのでとりあえずCMでみた御殿場アウトレットに行きましたが、とくに買うものなかったのでぷらーっと一周まわっておわり。人混み…

2018-05-03(木曜日)はれ

今日は3ビーチの予定でしたが腰を労るため私だけ2ビーチで。きのうウェイトが重くて腰が死にかけたので今日は腰のを6kgにしてBCDのポケットのほうを増やす作戦にしてみたところばっちりはまり腰への負担が激減、超余裕でした。トータルの重さは変わらないの…

2018-05-02(水曜日)くもり

川奈にいます。ピーカンの晴れでもなく雨もふらずちょうどよい気温でダイビング日和。ただ水温はまだ低めでウェットスーツにはちと早いということで初めてのドライスーツ!ドライの準備はなにもしてこなかったので下はパジャマにしてたリラコと上はTシャツと…