ネリコ日記

365日にっき

2018-05-08(火曜日)くもりあめ

おうちに帰りたいいいい!と脳内で叫び続けていましたが大人なので顔には出しませんでした。こんなに会社に長時間いるのだから代わりに家賃払ってくれないかな。ほら、家って人が住まないと痛むと聞くし。今日も帰りは雨だったので折り畳み傘をひらいたら生乾き臭がぷわーんと漂ってきて臭かったです。もう雨やだなー。

さて、重い腰をあげてやっとこさGW中の写真を整理しました。益子の写真は少ししかないのでちょろいのですがやっかいなのはダイビングの写真。ダイビング中はカメラの画面がよく見えない上に浮遊しているプランクトンなどが邪魔で撮るのが難しいので、もうとにかくやけくそになってバシャバシャ撮りまくります。そうすると似たような写真が大量生産されるので、今度はそこからピントボケとか見て一枚一枚いるいらないを仕分けして、そのあと色合いを修正し現像するのでくっそ時間がかかるわけです。ずーっと青緑系の色を見てるともう麻痺ってきてわけがわからなくなります。まぁでもなんとか全部の現像を終えることができ、GW中の記事にも写真を載せることができたのでよかったよかった。

ちなみにDMMからレンタルしたカメラは写りが微妙すぎでした。やっぱり水中はオリンパスのタフ一択だ。

あ、iijmioからsimが発送されたみたい。平日はうけとれぬ。ムキー。